花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


紫陽花と素敵な言霊~少し休憩してみよう

            i ajisai sann



久しぶりの青空に恵まれた南紀地方。

陽射しはもう夏です。  暑かった~。 息止まりそうに暑かったです。


今日はアメリカの独立記念日。 

「7月4日に生まれて」 という映画を観て感動したことを思い出します。

いつの時代も戦争というものほどおろかで無益なことはないと痛感した映画でした。

難しいことははぶきます… 




今朝の睡蓮… コロラド。   昨夜の雨で濡れてる花びらがとても綺麗。

こんな光景がたまらなく好きなんです。

頑張ってデジカメで雨粒を撮ってみました。
デジカメはやはり限界がありますね~。  雨粒の綺麗さがわかりにくい。

コロラドの雨粒


睡蓮の花芯。 開花してから毎日花芯の様子が変わります。
よく見ると妖艶な雰囲気です。

コロラド 花芯





今日はまた花の世界に…。

最近、いろんな用事や母とのちょっとしたケンカなどでストレスたまってた私。

心も少し疲れてきたかな?と思ってた。


そんなときには花や自然を見るのが一番のセラピー。


花を見て美しいと思い、生き物を可愛いと思えるのは心が元気な証拠だと言う。


今日は紫陽花に元気をもらいました。

アルバムの言葉に勇気づけられました。  とても素敵な詩です。

よかったら少し休憩していってくださいね^^。

デジブックからお借りしました。


(ブログのBGMは外しております。 ゆっくりと紫陽花の言霊の世界へ)

     

        「憂愁・紫陽花ブルー」



最後にいつものメダカさんを少し…。   昨日からの出目つながりで…。

出目パンダの半ダルマ体型さん。  めっちゃ可愛い顔してますねん 

口はどうなってるのか?  この顔できちんとエサ食べてるのが不思議。

kawaii panda
パンダ出目mai


キンキラです。
ボチボチ産卵もしてるのですが、なかなかこんな色合いができるかどうか?
頼むよ~、メダカちゃん。
   
金ぴか

このキンキラ…、宝くじ当たりそうな色合いです。

でもまったく当れへん…(・_・;)


宝くじは買わなきゃあたらないけど、買うのももったいないな。

下を向いたっていいことないけど、もしかしたら大きなお金が落ちてるかも?

アカン、アカン…   拾ったら警察届けんと… 


真面目に頑張りましょう~ 




今日もたわいもない話しに最後までお付き合いくださりありがとうございました 



              i jyu-su sakrannbo




訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Re: タイトルなし 

ニルさん、こんちは~。
今日はまためっちゃ暑くなりましたよー。
こちらは海水浴客でごった返してます。

> ストレスはためずに発散ですよ~
> ミレハさんのように株じゃ~
ストレスね~、たまるようでたまらない性格のようですわ。
やっぱりどこか抜けてるみたい…(#^.^#)
株は怖いし、元手もござんせん…(笑)
バカ息子はパチなんとかというバカなもので遊んでこづかい
失くしてるようです…。 あ~、情けない…。

この一枚目のでしょう?
マジで口なくなってるみたいですわ。
掃除機のように吸ってるのだろうか?
メダカも進化の過程でいろんなことが起っておりますな。

ミユキのキンキラ…、なかなか子供産みません。
この子達はこの代で終わりみたい…(*_*;
ニルさん、キンキラつくっておいてねー!
予約しておきますから~(^.^)

今日か明日ブツを発送するぞえー。

暑くなったから身体に気をつけてね(^.^)/~~~

 

ストレスはためずに発散ですよ~
ミレハさんのように株じゃ~

僕はギャンブル的なことはしないですが・・・

一枚目の出目とか口がどこじゃ~?
目が前に出すぎなのか口が引っ込んでいるのか不思議ですね。
幹之は~~いうことなしのきらきらですね。
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2012.07/07 22:45分 
  • [編集]

 

ミレハちゃん、こんちはー。
蒸し暑い日やなあ。大阪はどう?

このミユキは去年うちに来た子やねん。
もらいもの…^^。
ぼちぼち産卵してるねんけど、どうかなあ?
こんな感じの子はなかなか出ないわ。。。
体内光だったら増えてるんねんけどね~。

うちも最近卵がかびてるのが出てきた。
まえは受精卵化たくさん産んでたのに、
なんでかなあ?

難しいわ。。

夏バテせんように気をつけてなあ~。

 

キリコさん、こんちはー。この前はありがとう^^。

やっぱりキリコさんもある?
家族って遠慮ないからよけいぶつかるんだよね。
もうね、座ってるで腹立ったり、色々あるよね。
一晩寝たら忘れるってが家族のいいとこだけど…^^

生きてりゃ色々ありますわ…。

うちの出目はそんなに種類ないよー。
ちょっと色目が違うだけだと思う。
基本、あまり世話をしないというか、発砲箱と土に
任せてるって感じです。
でもなかなか二世三世が残りません…^^;

雑種は強いけどね~^^;

今日も蒸し暑いから身体に気をつけてね(^.^)/~~~

 

デゴさん、こんちは~^^。今日は蒸し暑いですよー。
そっちは涼しいのかなあ?

出目ちゃん、ほんとに色々あるよね~。
私も基本的には「可愛い~」だけですわ。
なにせ大雑把な性格ゆえ、細かいことは苦手です!

メダカが好きだーー!という一念で頑張っておる訳ですわ~。

ただのメダカバカです^^。

 

すげ~すげ~頭まで光ってる!
(人間やと・・カツラか波平)

この子供は親みたい?キラキラ?今年初子?
すごいね。
ヨタロ~さんじゃないけど、幹之は採卵頑張ってます。
でもここ数日ちょっと怠けたら卵カビった。。((´;ω;`)
蚊もおるし・・ちょっと中だるみ・・・
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.07/06 00:07分 
  • [編集]

 

ゆーみんさん、お久ですー(*^。^*)

私も忙しかったり、雨ばっかりだったりで疲れやイライラがたまってると
娘と喧嘩してドドーンと滅入ってしまう時があります
こういうのから抜け出すのって意外と時間かかりますよね
急がないでゆっくり、、、 ゆっくりね マイペース[腟究��絖�:v-410]

ゆーみんさんとこ 色んな出目ちゃんがいますね
出目だけでも数種類いるでしょ~
沢山管理してるのってホント感心します

雨、大丈夫?
こっちは殆どが毎日雨でもうイヤんなってます
  • posted by キリコMOM 
  • URL 
  • 2012.07/05 20:58分 
  • [編集]

 

こんにちはヾ(^ω^*)
こちら新潟は雷雨になってきました。
あんまり降らないで~。

出目さんも色々で、いや~、もう種類が多すぎて。
ダルマ、半ダルマ、出目、キラキラ・・・・。
そこに品種がどうの・・・。

もう好きかどうか?
かわいいか?
もうそれだけですね(-д-`*)

でもそれだと・・・・みんなかわいい(´∀`σ)σ
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2012.07/05 15:34分 
  • [編集]

 

ヨタロ~さん、おはようさんです!

そうどす、トム・クルーズの出てたベトナム戦争のですよ。
あれは最後があまりにも悲惨で、あの戦争はなんだったのか?
ってやつでしたよね。
戦争はいかんです!(私は右でも左でもございませんです)

このキンピカさんね~、同じようなのがいるんですけどなかなか
うまいこと産卵してくれませんわ。
選別漏れさん達は、これでもかと産んでるんですけどね~。

キンピカがた~くさん増えたら予約しときますね^^。

宝くじ当たったら、メダカのハウスでも建てたいもんです。
自分のうちはボロボロだけど…^^;

今日もムシムシしてるから身体に気をつけてね(^^)/

 

ゆーみんさん、こんばんは。
7月4日に生まれて、トムクルーズが出てたベトナム戦争のやつですよね。無益な争いは嫌なものです。

こんなキラキラメダカの群泳を夢見て幹之の大量生産をしていますが、なかなか上手くいきません。

ちなみに、この年になるまで宝くじなるものを買ったことがありません。
買ったときは必ずや一等が当たることでしょう。
  • posted by ヨタロ~ 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

