花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


見事に落下しました~足元にはご注意あれ



              image k harunohana



それは昨日の朝のことでした。

寝起きでボーっとしてた私は…、ちょっとした段差を踏み外して転んでしまったのです。

いやいや…、転んだというよりは 「落ちた」 という感じ。

我が家には昔からの大きな物置棚のようなのがあります。

そこに降りようと踏み出したはずの左足が着地に失敗…(@_@;)


あーー!  きゃー!  ドッスンーー!!


思いっきり落下!  
気がついた時には尻もちついて肩と頭を壁に打ち付けて左足強打の悲惨なもの。

左半身打撲、むち打ち、軽い捻挫で身体ガタガタ…。 
左側強打の為、身体の中心が右に傾いているみたいです。

なんとか骨を折らずにすんだのが奇跡のような派手な落下事故でした。

昨日の今日ですので、まだ身体中湿布だらけ。。。

       
           歩く姿は「ロボコップ」



あ~~あ。  情けない情けない。 脳まで老化してきたようだ。


という訳で今日はメダカの顔は一度見るのがやっとの状態。
ゴハンもお昼すぎに一度与えただけ。  採卵なんかできたもんじゃない。

ウーパーとイモリの水替えもしてあげないといけないし…。
ケガするたびに、自分がどれだけたくさんの生き物の命を握ってるのかを痛感します。


            image buta naku m_ai





前置きが長くなりました。

以前、名前を教えていただいた花…ゼラニウムが満開。

zeraniumu

人知れず咲く野の花。  名前はわかりませんが、とても可愛い花です。

nonohana



撮りおきの写真から…。  夜のオーロラを…。

o-rora

オーロラの渦巻き。  光に反射してとても神秘的に見えます。

orora


この子は以前水カビの疑いありで、薬浴してた子です。

たいしたことはなかったようで無事に仲間のもとに戻ることができました。
しかも貴重なオスなんです。 
オーロラはオスができにくいと言いますから、この子には頑張ってもらわないといけません。

体格といい風格といい立派なオーロラさんに成長してくれてお母ちゃんは嬉しいぞえ~。

o-rora byouki


夜のセルフィンちゃんに突撃です~ 
ビックリしてるのやら寝ぼけてるのやら…??

serufin


最後はお馴染みの幹之さん。  今日も光っておられますー。

最近ここの鉢の幹之達もボチボチ産卵始まったようで楽しみなオバサンです^^。

miyuki



左半身打撲のオバサン。   

明日はウーパーとイモリちゃんの水替えとメダカ容器の新設が待っております。

それでは皆様おやすみなさいませ 



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 



                image harunohana
 





訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

マサコケさん、こんばんは^^
今日はありがとうございました。
とても嬉しかったです~。またいつでも連絡してくださいね。

お蔭さまでね、骨折しなかったのが奇跡です。。。
なにせこのトドのような身体ですから、息子は家が壊れてないか心配しておりました。
あいつらは鬼のようなヤツラです…^^;

明日からボチボチ、メダカの世話再開しようと思います。
水温が急にあがるので、ご老体のメダカが心配です。

この時期は、昨日まで元気だったのに一晩で全滅という
事件がよくおこります。  身体中が白い膜につつまれた
ようになって死んでしまう。
難しい名前の病気の場合もあるし、なにかの菌の場合も
あるし、ちょっと気を使います。

お互い、メダカの観察を怠らないよう頑張りましょうね^^

NoTitle 

やっこさん、ご心配いただきありがとうございます。

打ち身も日にち薬で、少し楽になってきました。
ほんとに骨折しなくてよかったですよ。
なにせ体重がありますからね、重力には逆らえません。

ボチボチ頑張ります。やっこさんも気をつけてくださいね。

NoTitle 

ゆーみんさん、こんばんは~

…って、何だかエライ事になってますね(汗)
大丈夫ですか?骨折してなくて良かった…と言うべきなんでしょうか?(不幸中の幸いかな?)
お大事にして早いとこロボコップを卒業しないとですよ!!!

そんな最中にメールしちゃってすみませんでした…まだ確認はしてませんが確認後送れそうなのが居ましたらまた連絡しますね♪(別に気を悪くする様な事はないのでご安心を)


  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.05/28 21:54分 
  • [編集]

NoTitle 

今晩はo(^▽^)o大丈夫ですか?
骨折しないで良かったです。めだか除きにいけないのが残念ですね、きちんと完治さしてからまたPowerアップですぬ、〈偉そうにすみませんσ(^_^;)〉かくゆう、私も身体中青たんだらけです。
では~せっかちより、、

NoTitle 

ミレハちゃんこんばんは~。

あれれ~、ミレハちゃんも接骨院行ってるん?
肩凝りかいな?

あかんな、年には勝てんわ。
寝ぼけててあんまり覚えてない感じもする。。
とにかく骨折しなかったのが不思議なくらい。
不幸中の幸いとはこのことやね。

今日は白良浜でなにがあったんかな?
今の時期は宝探しとか砂祭りとかいろいろあるからね。
もう長いこと行ってないな~。
前はよく通るねんけど、浜には降りへんもんね^^

NoTitle 

キリコさん、こんばんは~。ありがとうね^^
ほんまにこけ方もヘタになるね~^_^;
足があがってないのかいな…?

今回はボ~ッとしてたから助かったのかも?
30センチ以上はあるところから落ちたんよ。
ほんでもって左半身を固い壁に思いっきりぶつけて…。
むち打ちみたいな感じがしてる。。。(;_:)
二度コケしないように気をつけまする~(^.^)/

キリコさんも気をつけてね^^

NoTitle 

こんばんは。コメントありがとうございます。
モスも無事に届いてよかったです。

気をつけてても足の踏み外しってあるものですね。
私は特別そそっかしいようで、しょっちゅうケガしてます^^
メダカの季節真っ只中、世話が忙しいけども楽しいから
ついつい没頭してしまいますね。

お互いに身体に気をつけましょうね^_^

NoTitle 

ぐっちゃん、こんばんはー。
またまたやってしまいましたよ~^^;
今回は派手に落ちました!マジで骨折しなかったのが
不思議なくらい高い所からです。
右側から車にぶつかられたような感じが残ってます。
当分の間、むち打ちのような感じになりますね。。。

ぐっちゃんちもメダカさんが賑やかになってきましたね。
お互い身体をいたわりながら頑張ってお世話しようね。
これから暑くなるから気をつけてね^^

NoTitle 

あらあら・・・痛いやろ・・
接骨院行き!
あたしも行ってるねん。
ちゃんと治しておかんと、老後にえらい目になるよ。
病院行きや~!

今日のニュースで、白浜で砂のなんかしてた。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.05/27 20:11分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~

ロボコップでよかったー
打ちどころが悪かったら大ごと大変よぉ
おばさんになるとコケ方も下手になってくるんよね
身体カチコチにしてコケルから色んなとこの筋肉が痛いもん
2度コケしないように気を付けてねー(^^)
  • posted by キリコMOM 
  • URL 
  • 2012.05/27 18:03分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ。先日はウイローモスいただき有難うございました。突然のことで大変でしたね!?骨が折れなくて幸いです。私もちょっとしたことで飛び上がることが最近多いです。階段の上り下りには必ず手すりに摑まっています。御身お大事に!!

 

コメント書いて認証の段階で元にもどったぁ
骨折しなくて良かったです~
お互い踏ん張りきかない身体に
なりつつあるので気をつけないとね。
気を付けててもヤっちゃうもんねぇ^^;
お大事にね。
相変わらず立派なメダカさん達。
たくさん産卵しますように(^^)

  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
166位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

