花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



一番調子のいい容器から…

ibage k  harunohana kuro-ba-




立春も過ぎたと言うのに、まだまだ朝夕の冷え込みは厳しいようです。


今日から選抜高校野球も始まり、オバサンは大興奮。
高校時代は野球部のマネージャーしてまして、年中真っ黒でした。

高校野球はいいですね~。  夢と希望に溢れてる。
彼らの一挙手一投足に感動し勇気と元気をもらい続けております。


春は選抜から…。
我が家の周りのお花も春真っ盛りでございます。

1週間ほど前はほとんど蕾ばかりだった花が…。

花

今日はもう満開。   柔らかな春の陽射しが嬉しいようです。  

水仙咲いた


なんやら名前がわからない花。  多肉の仲間かなあ?

名前わからない花



今日のメダカさん。    一番調子のいい発砲容器から…。

ほとんどがニル系メダカさんです。  全員が驚くほど元気印。
 
不思議というか面白い取り合わせ。  パンダとアルビノさん。
このアルビノ…、金色っぽくてかっこいいです。 

パンダと金色

パンダさん達。   いつ見ても愛嬌タップリの可愛い子。

ピンクっぽいパンダ


ちょいボケですが…。  どこからか迷い込んだミックス発見!
絶対にここにはいないはずだったんだ…(-_-;)
(オバサン、しっかりしろよー。  なにやってんだー。)

 どこからか迷い込んだ子

オレンジ系の可愛い子。  オレンジだけではなさそうですが…。
オバサンにはちとわからない…汗。

オレンジ系の子

楊貴妃透明麟さん。  この子はでかいです。

オレンジの透明燐


琥珀透明麟さん達。  ウオーターコインが大好きなようです。

きれいな琥珀透明燐二匹アップ
琥珀透明燐  二匹


この容器のなかで一番大きな子です。 半端ない大きさ…。

『親分』と呼ばせてもらってます…


一番大きい子アップ



特別なことは何もしてないのに、なぜかここは調子がいいんです。

メダカさん自身の体力もあるのではと思います。

水草が寒さしのぎに役だってくれて、田土もほどよく栄養があり。。。
よく言う…「水ができてる」というやつでしょうか…(*^_^*)

嬉しいことです。  


ヤバイヤバイ…(・_・;)
こんなに遅くまでパソコン開いてるの見られたら母上の鉄拳がくだる(;_:)

そろそろ寝ます。 
おやすみなさいませ…(-_-)zzz


今日も最後までお付き合いくださいありがとうございました



                 image  k  nanohana tenntou





訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/23 14:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

