花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


もしかして…やってしまった~?


            image  k  sakura01s



ここ2~3日、夕方になれば回転性目眩が襲ってくるという悲惨な日々でした。

もともと左の頸部血管が少し曲がってるらしく、脳低への血行が悪いらしい。

春先、木の芽時は誰もが体調を崩しやすいと言われてます。
特にいろいろ古傷を抱えてる人間にとっては辛い時期にとなるようです。



贅沢言ってもきりがない。  ボチボチ頑張って生きていかなくては…。


先日の写真です。    近所の干潟公園。

この日は潮が満ちてきてましたが、干潮時はここ一面が干潟になります。
一昔まえまでは、潮干狩りが楽しめましたが、今は貝もいなくなったと聞きます。
たとえ採れてもどぶ臭くて食べられなくなったそうです。
私達の自業自得なのでしょうけど…。    残念なことですね…。

 干潟 二

ここの公園にある一本の木。  この幹が大好きなんです。
すごい風格。   今にも木の精霊が語りかけてきそうな感じがします。

木  古い木
 木の幹

今年の干支…辰で~~す。   

 干支 龍



最近この真ん中の錦のようなブチような…大好きな子がいなくなりました(-_-;)
一番右側のブチは元気なのですが…。

先日ここの枯れたホテイを引き上げてからなんです。 いなくなったのは。

ということはですね…。  ホテイの根っこに紛れ込んでたのか…??
私、よくやるんですよ。  
去年の夏には干物になったイトモロコもいましたし…(;_:)

ブチ二匹とキンキラ
まだらブチ大アップssss


がっくりきております。 この子は一応 青~錦? という名前だったんです。
あまり綺麗な柄ではなかったのですが…。  あ~あ、やってしまった…。



ということで…。 
残った ~錦モドキの子 をちょっと掬ってみました。(上の写真の一番右側の子)

なんや~、ただの白ブチやないかー!とおもうでしょう?
私もそう思うのですが…。  購入した時はですね、~錦 というお名前があったんですよ。
めっちゃ小さな子でした。  寒い地方出身の子です。

ただのブチにしか見えない

同じメダカさんです。 光の加減で色が変わって見えてます。
この子もいい味出してるんですが…。  いなくなった子には負けます(;_:)

錦 三
ブチやら錦やら


お次ははとても綺麗に育ってくれた子達を。

睡蓮鉢のキラキラメダカさん(ミユキ系)

螺鈿の子大アップsssss

光っております…。  頭の下から尾までピカ~っとお見事。
オバサンちには似合わない上品なメダカさんです。

綺麗なメタルメダカssss
綺麗なアップ縦 sssss



これからは水草の間引きにも気をつけないと…。

メダカさんは、水草にいつまでも隠れたつもりでくっついてくるのでしょうね。
今までこの手荒いオバサンの犠牲になったお魚さん達…、こめんなさい(T_T)


ということで…。  今日はこのへんにて…。


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 



               image kurisumasurose ni





訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

tarpinさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

メダカさんは、日向ぼっこしてる時が一番トロトロしてるので
撮りやすいです^_^;
失敗はもう天文学的な数になります…笑。

こちらはパンダも車で数分のところにいますよ^^
いざ住むとどこがいいのやらピンときません。
綺麗な海岸線ばかり見ているから、山に憧れるように
なります…。
でも…同じ海でも太平洋側と日本海側では全く
表情が違いますよね。 あれって不思議です。
また奥様とお越しくださいませ^^
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:46分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。いつもありがとう^_^

あのピカピカは螺鈿光のようなのと幹之と両方おります。
白い睡蓮鉢で暮らしてますよ。底砂敷いて水草入れてものです。
写真も睡蓮鉢のまま撮ってます。撮影用に掬うのはあまり好きではないというか、
怖い気がします。
夏場ならあまり気にならないのですが…。
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:39分 
  • [編集]

NoTitle 

おっはよ~です^^。

持病というかなんというか、あちこち悪いとこがありましてね~(^_^;)   
年はとりたくないものです。
若い時に無理しすぎるとダメなんだって…^^;

青~錦とかいう子ね、すごく太って可愛かったんです。
あらら~ですよ…汗。
ニルさんちでも干物は出ますか(笑)
去年はイトモロコ三匹、ヒメダカ2匹(池から)が干物でした…。 
今年は気をつけないと!と肝に銘じております。
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:32分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちゃん、ありがとう。もう目眩も大丈夫です~。

これから、ホテイの根は大きくなるし、産卵してる子も
出てくるから、扱いは気をつけないとね…^^;
毎年、犠牲者を出してしまう私です…^^

立春を過ぎてなんとなく春めいてきたけど、まだまだ
風は冷たいです。  風邪引かないようにね~^^
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.03/21 10:24分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ、tarpinです。
すばらしいめだか達の写真は綺麗ですね、私のような水槽では綺麗な写真はなかなか撮れません。

ご近所には美しいところがあるのですね。
私は家族で白浜温泉から北へ車であがったことはあるのですが、大荒れの日でして、御地でのゆっくり観光など
出来ていません。もう一度行って見たい町です。
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2012.03/20 21:36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/20 20:09分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~
青~なんちゃら(もう忘れた汗)キレイですね。そして螺鈿光ですかね、ピッカピカでいいな!
で、ピッカピカの子達 撮るときには何か違う入れ物に入れてから撮影してるのでしょうか、、、?底が 発砲とかとは違う気がして気になります。宜しくお願いします。参考にしたいです、、では~

ニル 

持病をもつと大変ですね。
調子の悪い時はめだかよりゆっくりしててくださいね。

青錦さんがホテイの根っこに隠れてたんでしょうかね
僕も良くありますよ(汗
おとといビニールハウスどけたんですが、一匹干物が見つかりました。

 

気を付けていてもメダカのお世話してると何時の間にか夢中になっていて、やってしまいますねぇ。
私も、そうなんです。。

この時期は体調崩しやすいから、
ゆみちゃん余り無理しないでね!
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/20 00:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
108位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

