花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


ビクビク綱渡りのオバサンとメダカさん

image ume go


またまた寒の戻りという感じになってます。


この度のパソコン騒動ではたくさんの方々にお世話になりました。

ツイッターやブログ友達にこの場を借りて心から御礼申し上げますm(__)m

見ず知らずの人間のことを心配してくださり、また専門的なアドバイスいただき、
機械音痴のおばさんはどれだけ心強かったことか…。
  

ネットの世界を通して人の温もりを感じております。
人の優しさが心に沁みこんでおります…。  



パソコンはまだまだ重篤状態が続いてます。

皆さんにアドバイス頂いたこと、電気屋の兄ちゃんに言われたことはすべて
作業終了したのですが、なかなかスキッとなおりません。

やっぱりHDDに不具合が起こってるのでしょうかね~。

しかしまあ、ここ2~3日というものは学生時代のようでした。
アドバイス頂いたことを実践したり、ネットで調べたり…。

かなりパソコンの勉強ができたように思えます…(#^.^#)
でも…、オバサンはもう頭が疲れ切ってフラフラでござんす~。


電気屋の兄ちゃん!  工事なんか後回しにして早く来てちょうだーーい!

明日は必ず、首根っこ捕まえてやるんだ。
来ないと全国に名前を公表してやるからなあーーー (;一_一)


そんな大変な騒ぎしながら呑気にメダカさんの写真撮ってた私…。

撮ったはいいが、こんな状態じゃあデジカメからデータ取り込めるかどうか…?

ヒヤヒヤ…、ビクビク…。 途中で止まるんじゃないぞーー!
私の相棒、深紅のパソコンさん。  頑張りましたよー。

見事無事にデータ取り込みに成功!
(NECのお兄さんは、たぶん無理だろうって言ってたが。エッヘンだ~。) 

ジャジャ~ンっと、今日のメダカさんでございまする~。

まずは軒下バケツ暮らしのピンク半ダルマさん。

ふくよかなお身体は飼い主様によく似ておられる…(#^.^#)


ピンク 三
ピンク 二
ピンク 一


久々のブチさん達の容器。  みんな冬の間に体色が濃くなってる感じです。
昨日の暖かさで久々に顔を見せてくれました。

赤ブチ 夕方
ブチと赤の子ss

ゆーみんオバサンのお気に入りの子。 正しい名称はわかりません。
渋い柄したカッコイイ子です…(^_-)-☆

綺麗な子

こちらは軒下発砲容器の楊貴妃透明麟さん。 
最近、発砲容器に穴があいた為、飼育水ごとお引越しをしました。

二 二二 楊貴妃透明燐さん



幹之さん達。     この子達は完全屋外飼育。
発砲容器に田土を敷いてウリカワなどの水草を植えこんでます。
タニシに、嫌われ者のスネールもこの容器の仲間です。

冬の間はずっとプチプチを二重にしもので覆って寒さしのぎ。
ここんとこ暖かい日が続いたので、ゆっくり観察することができました。

去年の秋産まれなんですがずいぶんと大きくなったようです。
ここは全員が無事に冬を越せたように思うのですが…。
だんだんと幹之らしくなりました。  違う色目の子がいるのは毎度のことでございます。

ミユキが五匹 ssss
ミユキアップsss
ミユキ 二匹大ss
綺麗なミユキ 二匹sssss


今日2月26日は亡き祖母の誕生日。 2.26事件の日。

高橋是清がなんとかかんとかでしたよね、もうさっぱり忘れてるオバサン(・。・;

パソコンさん、今夜はご機嫌麗しいようですが、シャットダウンが怖い怖い…。

機械音痴のオバサンの綱渡りは今夜も続くのであります(-_-;)


最後に…、色々とアドバイス頂いたり、心配して頂いたり、励ましのお言葉を
頂いたり…心より感謝しております…m(__)m


ありがとうございました (^o^)



明日はぐんと寒くなるようです。    性質の悪い風邪も流行ってます。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいませ… 


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 



               image   cocoa san




訪問ありがとうございました♪




いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

tarpinさん、こんばんは^^。
名前がなかったけどURLを辿っていくと…、思った通り、
tarpinさんでした~(*^_^*)

我が家でも日当たりのいい場所は青もがわんさかですよ。
どうしても春~夏はしかたないですね。
私は割り箸や素手でとってます。メダカが絡まないように。

暖かくなるのは嬉しいですが、藻とかいろんな悩みは出て
きますね。  根気よくやらないと仕方ないようです。

パソコンでもなんでも機械物は当たり外れがありますね。
まだ車じゃなくてよかったと思ってます。
痛い出費ですが、ウジウジ考えてたら辛くなるだけですもんね。  頑張らないと…。

いつもコメントありがとうございます。
インフルエンザの流行がなかなか収まらないようです。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね^^。
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:56分 
  • [編集]

NoTitle 

綺麗なめだかちゃんの写真、感心しています、
我が家の水槽では、なぜか「青も」がすぐついて悩んでいます。太陽の光が当たりかけたせいなのでしょうか。

PCのトラブルはなやみます、ブログもなんとなく毎日upに勤めていますが、トラブルは困ります、先日「驚速」と言う立ち上げの速さを求めてソフト購入、入れたとたんに立ち上がりません。今は外していますが、大体の処理はわかっていますが、仕事や趣味に差し支えるので、再入れるか悩んでいます。私も歳ですね。
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2012.02/27 21:31分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。今回は本当にお世話になりました。
いつもツイッターやブログで優しくして頂いて感謝しております。
おっしゃる通り、ホントに今度の件では勉強になりました。
今までのパソコンではこんな問題がなかったので、
基礎的なことはまったく知らずに過ごしてましたから。

n❤rさんはPCのことがすごーく詳しいので、いつも頼ってばかりで…^_^;
これからもよろしくお願いしますね^_^;

それからツイッターにも書いたのですが、やはり新しいのを
購入しようと思ってます。
どこに修理に出しても結局5万円くらいはかかるので…。
それに、もしかしたらマジでこのパソコン、不良品かもしれません。  
贅沢品だけどなくてはならないものですから。

今回、色々ご指導いただいたおかげで、万が一今度なにかが起こっても
冷静に対処できそうです^^。
何と言ってお礼を言えばいいのやら…。

心の底から感謝しております…。
どうかお身体だけは気をつけてくださいね。
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/27 20:17分 
  • [編集]

お疲れさまです… 

こんばんは。色々とお疲れさまです…。

いつもツイートにも丁寧に返信くださってありがとうございます。大変なときにすみません。

破損した画像ファイル電気屋のお兄ちゃんがうまく修復してくれるといいですね…。開けないファイルがあるということは、やっぱりHDDに不良セクタがあって交換が必要って事なんでしょうか…。でも下の方のコメントにチェックディスクでエラーなしとあるので何だか不思議ですね。

ゆーみんさんは今回のことで色々学ぶことを強いられる状況でしたが、私もお陰でWindows7のバックアップ機能がよくわかりました。もしWin7マシンを買うことがあったら自動バックアップは即無効にします。爆 この場を借りてお礼申し上げます!(^^)

早くストレスフリーで作業できるようになりたいですよね。こんな時の為に予備的にもう一台あると安心かもしれないですね。

メダカちゃんたちのきれいな姿を見てゆーみんさんが写真を撮る余裕が出たのかなと少し嬉しくなりました。パソコンにうまく取り込めたので、何となく大丈夫なのではとも思ってしまいますね。ウィルスチェックも大丈夫なんですよね…。

まだまだ予断を許さぬ状況ですが、とりあえず最悪の事態になっても対処できるようになっているので、それは本当にラッキーだったと思います!私は最初のノートPCがクラッシュしたときデータをHDDから全く救出できませんでした。異音がし出してからすぐにお亡くなりに…。^^;大事なファイルは当時の学校のサーバーに保存してあったのでさほどの痛手ではなかったのですが、やっぱり音楽ファイル、動画や写真などかなり損失があったのでとてもショックでした…。

ゆーみんさん精神的に辛いと思いますが、きっとあと少しです。がんばってください!

n❤er
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2012.02/27 18:29分 
  • [編集]

NoTitle 

何回もすみませんm(__)m

このパソコン…最初から何もCDはついてませんでした。
インターネットに接続する時のバッファローのCDくらいしか
使ってません。 たぶん最初からすべて組み込まれてるか
sdカードのようなのに入ってるか…(・・;)

再設定用のディスクはコピーしたのですが…。
もう新しいのを買おうかと思います。。。。

お金はないけど、仕方ないです。
こればかりは(機会物)当たり外れもありますし…。
それに近所の電気屋さんや修理屋さんでもやはり
4万はかかるそうです。
自分で買ってきて付け替えるということができる訳でも
なし…。 男の人のように機械に強くないし…。

ハードディスクだけが悪いのならいいですが…。

もうクラッシュ寸前です。  少しの間ナオサマのぶろぐも
お邪魔できないと思います。
スマフォからでも遊びにいきますね^^
お身体に気をつけてくださいませ。ありがとうございました。
  • posted by なおさまへ 
  • URL 
  • 2012.02/27 16:57分 
  • [編集]

NoTitle 

そのHDD、安いPCほどの値段ですね、HDDは消耗品ですから壊れることは当然あります。原因も様々です、うちのも何回も同じ目に遭ってますHDDを取り替える前に、PCに付属のリカバリーディスクでOSを初期状態にすることでほとんど問題なくなりました。最後の手段です、全部ご破算になりますから大事なものはバックアップしてからです。
  • posted by なおさま 
  • URL 
  • 2012.02/27 13:24分 
  • [編集]

NoTitle 

ドミスさんおはようです。コメントありがとうございます。

ドミスさんのパソコンは保証期間内だったのですか?
私は購入時にうっかりしてて、保証期間の延長忘れて
ました。えらいことです、、、。
メーカー修理だとHDDの交換に53000円、そのほかに
点検するともっとかかると言われました。
今年は車検だってのにもう散々ですね。
お金というものは私の財布をスルーしていくようです。

万が一買い換えるとしてもやはりNECがいいですね…。

それから…、白浜に来られたとか…^_^
前もって連絡くだされば案内くらいできたのに…。
我が家はね、すごくわかりやすいところにございます。
古~いボロボロの古民家風の家を探していればたどり着きますよ…^^
とれとれやアドベンチャーの近くになりますね。
また来られるときがあれば案内しますよ~。

また今日から寒くなりましたね。
インフルエンザも大流行してますからドミスさんも気をつけてくださいね。
春が待ち遠しいです。また遊びにきてくださいね^^
  • posted by ドミスさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/27 10:24分 
  • [編集]

NoTitle 

なおさま、おはようございます。コメントありがとうございます

もう一週間くらい前からなんですよ。
以前からちょっと起動が遅いなとか、動作が遅いな?とか
色々感じてたんです。
そしたら急に警告がでまして…。
「ハードディスクが損傷してる恐れあり。
今すぐデータのバックアップとってメーカーか専門店に修理に出してください。」
というものです。  以前から右下にバックアップ領域が
ありませんとの注意もあったので心配です。
メーカーに修理だとHDDの交換で53000円、他に悪いこところがあるともっとかかると言われました。

そんなにかかるのなら新しいのを買った方がいいですし。。
近所の電気屋の兄ちゃんは修理してあげると言いながら工事が忙しいみたいで…。
とりあえずすべてバックアップとって、再セットアップもできるようにしています。
バックグラウンドで作業中という文字がシャットダウン時に
出てきて一度シャットダウンするとなかなか起動せず。

今は、メーカーに出そうか、電気屋に出そうか思案中です。
ディスクのエラーチェックでは異常なしになってます。

ややこしいものですね。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
またブログにお邪魔しますね^^  りりーとハナによろしく~(*^_^*)
  • posted by なおさまへ 
  • URL 
  • 2012.02/27 10:01分 
  • [編集]

NoTitle 

こんぱんわ。PCパニックお疲れ様です。
私も去年購入して1年のNEC製PC壊れましたけど、即効でメーカーに修理してもらいました。HDDが原因じゃなかったみたいですけど。
PCのファンにたまった埃を掃除機で吸ったら直ったなんて事もありましたが・・・。
所で先週白浜に遊びに行ったんですけど、ゆ~みんさん家はどの辺なのかしら~と気になって観光どころではなかったです(笑)
  • posted by ドミス 
  • URL 
  • 2012.02/27 01:15分 
  • [編集]

NoTitle 

HDDの調子悪いんですか?
セーフモードでの起動は試しましたか?
以前の状態に修復出来ることも可能ですよ。
まだでしたら、ここを参照して見てください http://windows7faq.net/50/cat149/
  • posted by なおさま 
  • URL 
  • 2012.02/27 00:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

