花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


ほろ苦い思い出~ネタなしメダカ


a  imageCA2JFSWQ


世の中 「バレンタインデー」 一色ですね。

バレンタインって言うとちょっとほろ苦い思い出があるオバサン。

中学時代の三年間ずっと同じ男の子が好きでして…。 

片思いでした。   その男の子も一つ年上の先輩に片思い…^^; 

でもオバサンはめげなかった…。 三年間その男の子にチョコを渡し続けました。

受け取ってくれるかなあ? 
そんなことを考えるだけで胸が張り裂けそうで眠れなかったのを覚えてます。

なんとか受け取ってはくれたものの、恋は実らず… 

業を煮やした友達が彼の気持ちを聞いてくれた時のことです…。 
(そういうお節介してくれる子っているんですよね)

彼は言ったそうです。 
「好きやけど、やっぱり先輩をあきらめられないからゴメン。」って…(;_:)

その先輩というのはすごく美人でね、当然モテモテです。 彼氏もいるってのにね。

私も彼も三年間同じ人に片思いというなんとも悲しい物語。

あの頃は純粋で可愛かったなあ。  
今はどうよ~、もうときめきなんて忘れてる(汗) 年はとりたくないものです。


そんなオバサン、今年は久々に息子達にチョコを贈ることにしました。
何年ぶりだろうか…。  コンビニの安~いチョコですが愛はタップリだよ~。
もうすぐ二人とも帰ってきます。  どんな顔をするのか楽しみな母です。

バレンタインチョコ

息子達よ!     ホワイトデーというものを忘れるな!



冷たい雨が続きます。   今日はメダカさんの様子は観察できず…。
玄関の子達は浮かんできてますが、エサはお預け。


そこで先日からの撮りおきの写真を少し。

軒下の子。     ミックスさんと選別漏れさん達です。

十月二二 ピンクっぽい目前
 ミックスメダカ 四 三匹
 水草とメダカ 二
水草 ミックスと虹彩錦 二匹アップ
赤一匹
 ミックス 三 アップsss
日向ぼっこ 二匹アップsss


▼可愛いパンダさんです。 パンダさんはどんな体色でも可愛いですね(*^_^*)

日向ぼっこ スケルトンパンダ 二sss


▼虹筋メダカさんです。 ここには長老の茶メダカさん達が一緒に住んでます。

 虹筋一匹


屋内の加温水槽などがない我が家。   ほんとに質素です…(・・;)

冬場はネタもありません。 
暖かい日になんとか軒下メダカさんの写真を撮るのが精いっぱい。
早く春がやってこないかな~(*^_^*)

この雨があがったら少しは季節が進むことを願います。



今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 



              a kokoa san






訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ






関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ニルさん、こんばんはー^^。
三年間…、自分でも信じられない思い出です。
あの頃はうぶだったんですよね~^^
今もあまり変わってないと言いたいが…(・・;)

パンダさん、大好きですよ!
でも…、いろんな色がほしいです…(^^ゞ
ムフフ…。 覚悟しといてください…!(^^)!
またお邪魔します~ヽ(^o^)丿

No title 

こんばんは。 キリコさんモテたんですね~^_^
ウラヤマシイなあ~。 私は片思いが多かった。
思う人には思われず…、どうでもいいのからばかり。
若い頃の思い出はほんとにいいものですね。
今でも心は若いんだけどね…(#^.^#)

メダカのミックスとかは結構可愛い子が多いですよ。
選別漏れからでもすごく綺麗な柄が出るし…。
先祖帰りなんかするから面白いです。

もう少しで春ですね。 また楽しい季節がやってきます。
今年は色々情報交換してくださいね(#^.^#)

No title 

こんばんは。 若い時の思い出っていいものやね。
特に学生時代はほろ苦い思い出や楽しい思い出がいっぱい。
まだまだ心だけは、成長止まってる…。
身体は知らぬ間に…、オバサンという悲しい現実(;_:)

デゴさんちのベランダ見たよーー!
読み逃げ…。 すごい雪だね~(@_@;)
もうすぐ嫌でも春がやってくるよ。
少しの辛抱ですだ。 頑張ろう(^^)/
  • posted by デゴさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:04分 
  • [編集]

No title 

こんばんは。 メール届いてないよ~^^;
どこで止まってるのかねえ。。。

写真はたくさん撮ったなかから選ぶだけですよ。
没が山ほど…^^;  練習あるのみですよ。
私なんかまだまだです…。
やっこさんもたくさん撮って頑張ってね^^
いつもありがとう。
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2012.02/15 22:58分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~。 
昔のことってあんた~、ほんの10年と言いたいが…。
それじゃあ、いつ子供産んだんや~ってなるね^^。

ホワイトデー、なにくれるかなあ?
期待するだけ無理やから、肩でも揉んでもらうわ^^。

今年は☆になる率高いなあ…。
まあ、春から繁殖がんばろうかね。

No title 

3年間も思い続けれるそんな気持ちが
うらやましいです。



パンダそんなに好きなのぉ~
春に送りつけちゃうぞ~~
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2012.02/15 21:45分 
  • [編集]

No title 

ほろ苦い思い出も 年数を重ねて思い出してみれば
懐かしい良い思い出になりますね
私は 今までの人生で一度だけあったモテ期に戻りたい~~~
ウフッ 思い出が多いのっていいですね

めだかって ミックスとか選モレとかって私も言ってるけど
1匹1匹個性があって どのコも可愛いですよね
ゆーみんさんとこのコも みんな綺麗です
  • posted by キリコMOM 
  • URL 
  • 2012.02/15 21:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/15 16:44分 
  • [編集]

No title 

こんにちは(*´・ω・)ノ

昔の思い出か~なんかちょっと思い出しちゃった。

会社でも義理チョコとかなくせばいいのに(。-`ω´-)
うちの会社はあんまりそういうの無いですけどね。

メダカさんちゃんと泳いでるんですね~。
ウラヤマシイ。

今年のホワイトデーどうしようかな?
焼き肉にしようかな(爆)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2012.02/15 10:59分 
  • [編集]

NoTitle 

綺麗な画像ですね、、出来ないじぶんと格闘中なやっこでした、、ホントきれいです。
ゆーみんさんauのアイフォン ですよね、
う~私 sofutbanknnaなんす、、、、お話したいわ~
わたしからの メール届きましたか~~~~~?

NoTitle 

よーそんな・・・昔のこと覚えてるなぁ~(笑)
四半世紀以上前やん・・・(|゚Д゚)))内緒かな?

ホワイトデー!楽しみやね。

ウチもメダカ・・・結構死んでしもた。。
頑張って生き抜くのだ!春はそこだ!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.02/14 19:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

