花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


脳トレとメダカのお世話~赤っ恥追記

追記

スマフォからブログの投稿が出来るかと色々触ってましたら…。

いつの間にか「no title」という題名で更新されてしまってて (・。・)

えらい勘違いしてました。。。


ブログ村見て、大慌てです… 



あ~あ、情けない…。 

ということで、今日の正しい更新は 「脳トレとメダカのお世話」 だけでございます。
 

ここに訂正してお詫び申し上げます m(__)m


メダカさんからも一言…。

ややこしいことするなよ、オカアサンと申しております 


楊貴妃透明燐 子供 一

日向ぼっこ 六 一匹ssss

ではこれにて…。 


     
              image    cocoa-ic10
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ミレハちゃん、ご無沙汰です~(^^)/

もう何日もPC触ってなかですばい…。
なんか元気が出ないっとよ~(九州弁ってこんなのかな?)
自分の身の周りがちょっと変わってきてるというか、
マイペースではいかないことだらけ…。

またボチボチ更新するから、いつまでも友達でいてね^^。

デゴさんやキリコさんや、皆さまによろしく伝えてくださいまし。
大阪も寒いだろうから気をつけてねー(^.^)/~~~
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/28 11:44分 
  • [編集]

No title 

生きてたっ(笑)
良かった良かった。。

メダカも冬は休憩するから、又休憩終わったら
ボチボチと!

南紀は雪降る?
コケたら骨折するよ!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.01/26 11:52分 
  • [編集]

風邪がはっきりしないのだー! 

ミレハちゃん、あなたは優しいね~(;_:)

風邪がはっきりしないんですわ、。。シツコイぞえー。
それに、なんだか最近お疲れモードです・・・・。
大切なブロ友さんは、大事にしたいのだけどね。

ランキング外れようか、悩んでる。。。(=_=)

ブランクか、はたまた体調によるものか、はたまた、更年期か?
いやいや、更年期障害は真っ只中だ^^;

ということで、マジ風邪がはっきり治らないのですだ・・・。
ありがとうね、ミレハ隊員よー!
春にはオーロラが届くであろう~ヽ(^o^)丿
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/26 09:38分 
  • [編集]

No title 

どうしてるの?
風邪?
ちょっと休憩?

元気かぁ~~いぃ?
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.01/25 11:53分 
  • [編集]

Re: こんにちは(*^_^*) 

テンスタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、風邪引いてましてん・・・^^;
結構しつこくしんどい風邪でした。熱は微熱なんですが…。
テンスタさんも気をつけてくださいね。

特にスマフォが欲しかった訳でもないのですが、嫁が急に
スマフォに変えてね…。それに電話友達が結構スマフォ持ち
多いんで…。分割です…(;_:) 
あ~、デジイチのほうが…と後悔ばかりの私です。

ずっとこんな人生を送っていくのでしょうね~^^。
今月から節約生活に入りますー(;O;)

テンスタさん、寒いからくれぐれも気をつけてくださいね!
  • posted by テンスタさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/24 14:53分 
  • [編集]

こんにちは(^_^)/ 

めだか日和さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログね、私もいろいろ考えたんですよ…。
で、まあ止める理由もないし、当分は書けるときに書く!と
いう感じでじっくり続けようと思います^^。
後で読み返すと結構いい思い出になってると思いますから。
普通の日記も、もう何年も書いてますが、いいものですよ。
自分の心の変化や、成長がわかるものです。
私の場合は、老いに向かっての坂道の下り方とでもいいましょうか…(^_^;)

めだか日和さんのブログ、楽しみにしてます。
また本調子になれば遊びに行きますね^^。
寒いからメダカも人間も気をつけてくださいね。
皆様によろしく…(^^)/
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2012.01/24 11:53分 
  • [編集]

No title 

スマフォいいですね。
羨ましいです。

風邪ひかれてたんですか。
大丈夫ですか、お大事にどうぞ。
  • posted by テンスタ 
  • URL 
  • 2012.01/24 06:25分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!!
ご無沙汰してすみませんm(__)m

ブログの事で少し悩んでいましたが、結局つずけることにしました~m(__)m
少しずつマイペースでやっていこうと思います。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。。。。
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2012.01/23 16:41分 
  • [編集]

こんにちは(*^_^*) 

にゃおさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この度は、しつこい風邪引きこんでしまって…。
返事が遅れて本当にごめんなさいねm(__)m

スマフォもね、あちこち触りまくって遊んでます^^;
難しいことはさっぱりわかりません。
嫁さんもさっぱりわからないようなので、当分二人で試行錯誤の日々になりそうです。

身体も頭のなかも急激な老化に襲われてるオババでした。

今夜からまた寒くなるそうです、にゃおさんも身体に気をつけてね。
風邪引かないように…。
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/23 15:51分 
  • [編集]

ケツのポッケには入らんぞ! 

ミレハちゃん、いつもありがとうね^^。
貧さんにも厄病にも耐えてたのに…、風邪に負けてもた。
嫁はインフルエンザの~とかA型にかかったんだけど、もう
復活してやがるー。高熱も出ず…(・・;)
若さというものなのか…。
私はまだフラフラしてるというのに。。やっとPC触れたのに。 
今回の風邪はきつかったわ。 ミレハちゃんも気つけや~。

スマフォな、ラインってアプリあって…、それを使えば
他者のスマフォ使ってる友達ともただで喋れるねん。
(パケット代はかかる)
それが目当てだっただけ。。後はなんて面白いことないよ。

  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/23 15:38分 
  • [編集]

こんちは~!(^^)! 

キリコさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この記事を書いた夜から風邪の猛攻にあってまして…。
めっちゃきつい風邪でした(>_<) まだちょっとフラっとします。 
コメントの返事遅れてすみません。

私も機械ものはさっぱりです。。。
PCともなかなかお友達になれません^^。 
なんか、他社のスマフォと無料で話せるアプリがあるとかで
思い切って変えたんですよ。(LINEというアプリです)
パケット代はかかりますが、結構便利です。

今夜からまた冬将軍が居座るのか言ってますね。
キリコさん、風邪引かないように気をつけてくださいね^^。
また復活したらブログにお邪魔しますね(^_^)/~
  • posted by キリコMOMさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/23 15:28分 
  • [編集]

こんにちは。 

ニルさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
風邪でダウンしていたため、返事が遅れてすみません。
なんともしつこい風邪でした。まだ本調子ではないです。

スマフォはね、遠くの友達とお安く電話したいがためで。。。
あまり興味なかったのですが、一度触れば病みつきになりました。。。 
たぶん、風邪はスマフォのいじり過ぎ?

今はただで話せるアプリが色々あるようなので、結構いいみたいですよ。

ニルさんも風邪引かないように気をつけてね!
頑張ってくださいな、旦那~(^^)/
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/23 15:19分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~^^

私も たまにDSの脳トレしますが 58歳とか65歳とか・・・@@;;(爆)
最悪です^^;

昨日もデジカメ説明書とにらめっこ・・・
全くわかりませんねぇ~。
細かい作業は好きですが、機械物はダメです・・・
どんどん 老化しております^^;

No title 

色んな事してるね・・(笑)
いい?どう?

あたし携帯に何のコダワリもなく「メールと電話」さえできたらOK!
って人にも えぇってモン?

子供の塾の先生がドコモショップ経営してて
これから携帯はスマフォになる!って言うてた。。

それより、ケツのポッケには入らんよね?デカイよね・・
邪魔よね~。。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.01/19 16:44分 
  • [編集]

No title 

おおぅ スマホでですか?
近代的な操作に挑戦・・・すごいです。尊敬します。
私はPCででも 時々操作不能になるとこしばしばi-229
記事もコメントも 送信できず消えてしまったりとガックリなのに
スマホには まだまだ手を出せません
  • posted by キリコMOM 
  • URL 
  • 2012.01/18 14:34分 
  • [編集]

No title 

スマホを・・・・いいなぁ~
まだ普通の機種でございます。

失敗はよくありますぜ!だんな
いや奥様

僕は前の記事で二重投稿してましたよ(汗
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2012.01/17 22:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

