花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


襷とお年玉とあれこれ~お正月物語

image huyu  syougatu ume




私には正月三が日の大きな楽しみがあります。

そうです。 駅伝でございます。   

元旦の実業団ニューイヤ駅伝、2日3日の箱根駅伝。

息子一家にもこの時間帯には絶対に家に来ないよう言い聞かせての観戦。

いつの頃からこんなに駅伝にはまってしまったのでしょうか…?

みんなの汗と涙が沁み込んだ「襷」を必死でつなぐ若者達。

ひたすら前へ、前へ…。 意識がもうろうとして倒れそうになっても歩を進める。
仲間が待っているから…。  どうしても襷をとぎれさせたくないから…。

「襷」にかけた青春の素晴らしさ。  筋書のないドラマ…それが駅伝。

毎年いろんなドラマに感動して涙し、そして勇気をもらうのです。 image buta oendancho




ちなみに私は駒澤大の大ファン。 藤田敦史くんに惚れてからずっとです。
実業団では宇賀地強くんが大好き。 これまた駒澤大の大エースだった若武者。 

彼らの頑張ってる姿に背中を押され、私の新年が始まるのです^^。


そんな駅伝三昧の日も昨日で終わり。

もう今日は一月四日。  正月気分からギアを入れ直さないといけませんね。



            image syougatu nennga tatu



しかし、大人になってからの正月というのは悲しいものがありますね。

一歩外に出ると、福沢さんや野口さんがみんなどこかに飛んでいく~ 


うちの怪獣姫なんかはまだまだ親にあげるようなものです。

実際彼女は100円玉しか喜んでくれません…。 

スーパーの入り口などにあるガチャガチャで遊びたいだけのこと。

今はアンパンマンとプリキュア、仮面ライダーに夢中です。




             imge otosidama




この寒い日に、お向かいのおばちゃんが嬉しそうな顔してやってきた。

「◯◯ちゃん、変わった人参いる~?」 声が弾んでます…?

そして新聞紙から取り出したのがこんなの… (@_@;)

 人参



「面白いやろ~? お父ちゃんが作ったらこんなのばっかりやねん。」
「良かったら食べる~?  味はいいと思うよー。」

おばちゃん~、食べるというよりこれは…^^;    ネタになるやん(*^^)v
ということで気持ちよくいただいた私。

見れば見るほど面白い人参さん。  
まだまだ変わったのがあったのですが、さすがに公開は断念です。

        中年太り人参。              すらっとしたギャル人参。

人参 二人参 三




めっちゃ風がきつい今日。 メダカのネタもなく寂しい季節です。

外のメダカはフタをしたまま。
玄関にいる子達の様子しか観察できません。

バケツに住んでる…というより住まわされてるパンダメダカさん。

パンダ 三匹s
パンダドアップ一匹 sss


パンダメダカを代表して…。           Happy new year!

 パンダの毎度 ni



最後に…。 季節の移ろいの素晴らしさを感じてください(^^)/





もう今日から仕事初めの方が多い思います。

寒さもまだまだこれからが本格的。 冬将軍大暴れといったところでしょうか。

どうか皆様お身体ご自愛くださいませ。


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 




              image huyu oseti11image huyu oseti19






訪問ありがとうございました♪



いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

お身体に気をつけてください。 

tarpinさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもテレビの天気予報で見ています。
去年taripnさんと出会えたこともあり、特にそちらのお天気は
気になります。  近畿地方のニュースでは嶺南、嶺北のお天気も
わかりますから…(^^ゞ

雪の大変さを知らない私が恥ずかしいです。
これから雪も本番ですものね。 雪かきも大変なことだと
思います。。。お手伝いもできず…。

お正月も奥様と二人とは、淋しかったことと思います。
可愛いお孫さん達は春風とともに遊びにきてくれるのでしょうね。

身体もきつい時期が続くので心配です。。。
どうか、無理なさらずに。

体調管理くれぐれも気をつけてくださいませ。

またブログにお邪魔いたします。
tarpinさん、今年もどうか宜しくお願いします(^^)
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/06 23:23分 
  • [編集]

雪の中で暮らしています。 

今年もよろしくお願いします。
我が家では、孫たちには寒いし道中が心配のため
冬の来宅は遠慮願っています。
もう少し大きくなれば、スキーなど教えるまでは我慢し居ています。

結果、二人の寂しい、正月でした、それでも田舎のこと
飾りなど、やることはやっています。

年明けよりの降雪続きは、ブログでもupしていますが、
私にとっては多忙極まりない毎日しています。
暖かい御地は、うらやましい時期です。
  • posted by tarpin 
  • URL 
  • 2012.01/06 16:05分 
  • [編集]

オメデトウさんー^^ 

ミレハちゃん、あけましておめでとうございます。

まじ、お久しぶりでございますなー。
無事生きててよかった、よかった。。。
最近更新ないから心配してましたよ。

物騒な事件が続くからくれぐれも気をつけてね。
私くらいになれば、物騒な兄ちゃんも逃げていくけどね^-。

今年も宜しくお願いします~(^_^)/~
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:35分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます(^^)/ 

キリコさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

昨年は急にすみませんでした。 いつもお名前を拝見してて
ブログにも何度かお邪魔したのですが、読み逃げばかりで。。

お友達になっていただき嬉しいです。

私は、超がつくほどの運動音痴で…。
幼い頃より身体も弱く、体育は見学が多かったんです。
そのせいかスポーツをみるのが大好きで…^^;
どんなスポーツ見ても感動してウルウルしております^^。

これといって取り柄もないオバサンですが、これからも
仲良くしてくださいませ^^

今年も宜しくお願いします(^^)/
  • posted by キリコMOMさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:30分 
  • [編集]

 

こんばんは^^。 コメントありがとうございました。

私もまるっきりの運動音痴なんですよ。
学生時代も見学が多かったしね…。
だからよけい健康でスポーツに打ち込めてる人に
憧れるのだと思います。
スポーツは見るだけですよ~^^。

おばちゃん、するどい! そうそう、ニンジンね、ヤバイのばっかり。
写真載せたら人格を疑がわれる(笑)
面白いものだね~。すでにこの人参は次男の腹の中です^^。

うちのチビは最近死んだふり遊びを始めたよ(^^ゞ
みんなが通る道というか、面白いよね。。。
死んだふりして、私が泣くのを待つんだよ。

オチビが大きくなるにつれ自分は年をとるんだね~。

今年もどうぞよろしくお願いしますだー(^_^)/~
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:21分 
  • [編集]

 

デゴさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

寒くなりましたねー。秘境は雪でしょうか…(ゴメン)
今日は南紀も20センチほど積もったところがあるようです。
私の周り全くです…(^^ゞ

人参ね~、放送コードに引っかかるのが沢山でね^^。
掲載する勇気がなかったのです…。
もうちょっとで珍百景だったんだけどなあ~。惜しい。

お年玉ってのなんとも辛いものですねー。
風邪にかないように…。気をつけてくださいね^^。
  • posted by デゴさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:10分 
  • [編集]

こんばんは。 

kemeちゃん、こんばんは。コメントありがとう^^。
ペットホテル忙しそうでよかったねー。
みんな動物好きな人がかりだからって楽しいことばかりでは
ないだろうけど、頑張ってくださいね(^_^)/~
応援してます~。

今年も宜しくお願いします!(^^)!

あまり無理しないようにね。身体がもとでだからね^^。
  • posted by keme.ちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:04分 
  • [編集]

 

今頃・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

今年も[^ェ^] よろしく!


一番下のメダカ、可愛い~。
ウサギが龍持って、ウロウロしてる。。。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.01/05 21:03分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます 

昨年末はコメントいただき どうも有難うございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

私も箱根駅伝見ました
と言っても チョコチョコ見ですけどね・・・
運チなんで スポーツは見る専門です
昨日?か一昨日 スッキリで東洋大の子達が出ていたんで見ました
感動でウルッとなりますよね
そして頑張る気持ちが湧いてきます

また遊びに来ますね
  • posted by キリコMOM 
  • URL 
  • 2012.01/05 15:23分 
  • [編集]

 

ゆーみんさん、明けましておめでとうございまーす。
なんとまぁ、遅い挨拶でございますがお許しを。

そっかぁ、ゆーみんさんは駅伝見てたのですか。
ワタシはスポーツオンチのせいか、自分がやるのも見るのも苦手で。。。。。。

お正月は外に出ると飛びますよねぇ、福沢さんも樋口さんも野口さんも。
やんなります。
でも、100円玉を喜んでくれるなんて、可愛いねぇ。
そんな時期もあったのよねぇ、わが子も。
はぁ~。

まだまだ変わったニンジンさん、想像つきますよ~。
うちも家庭菜園でニンジン育ててましたから。
うん、そりゃ公開できないわな。(笑)

葉陰から顔出して見上げてるパンダちゃん、かわいい。
ベストショットですね。

今年もどうぞ仲良くしてね~。よろしくです。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/05 11:25分 
  • [編集]

 

おはようございます(*´・ω・)ノ

甥っ子や姪っ子はもう小学生なので一人ずつあげるんですが、金額で悩みますね・・・。

一番下は2年、上は5年。
同じ金額はどうかな?でも差つけるのも・・・。
楽しい悩みですけどね(*^^)

人参さん、もう少し変だったら珍百景行きでしたね!!

最後のパンダさんの写真、ウーパーみたい(´∀`σ)σ
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2012.01/05 09:36分 
  • [編集]

 

ゆみちゃ~ん(^o^)丿
明けましてのおめでとうです!
今年も、ブログ更新楽しみにしてるじょぅ♪
パンダメダカの水草から覗いてる写真、かわいい~♪(´ε` )
  • posted by keme. 
  • URL 
  • 2012.01/05 00:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
185位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

