花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


感謝の一年~よいお年をお迎えください!

            image coffe sann




大晦日、泣いても笑ってもあと数時間で2011年も終わります。

高く蒼い空。   雲ひとつない空。 冬とは思えない空。

今年最後の南紀の空です。

十二 三十一 大晦日の空

昼の月がぼんやりと…。

十二 三十一 大晦日の月




今年はいろんなことがありました。

1000年に一度と言われるほどの大きな災害…、東日本大震災。

大地震と大津波がたくさんの方々の命をもぎ取っていきました。

いまだに復興は道半ばです。 もっと政治がしっかりしてくれなくては。

人間は一人では生きていけない、みんな力を合わせて進んでいかないと。

絆という言葉を考え直した一年でもあったと思います。

この大きな災害を風化させないように。
私も微力ながら頑張っていきたいと思ってます。



私個人もいろいろありました。

なによりも母の病気です。 
あまりに元気な人だったのでさすがにまいりました。

お蔭さまで、今は自分のことはなんでもできるようになりました。
押し車をついて買い物や近所の散歩に出かけるのが楽しみのようです。

亡き父が守ってくれたのかな?と思って感謝しております。


             
             image pe1-3-1



大晦日というのに…。   しつこくメダカさん達の今年最後の写真。

私のお気に入りばかりです。  この子達ももうすぐ初めてのお正月です。


オレンジ超アップsss
わ 日向ぼっこ 
わ ミックス 
 ヒメ虎 左アップssss




メダカに魅せられ、ブログを始めて丸一年。  

ブログ村にデビューしてからたくさんのメダカ友達に出会うことができました。

皆様のお蔭でいろんなことを勉強できた一年です。

メダカと言う小さくて可愛い魚に魅せられた人ばかり。

環境は違っても思うことはみんな同じだと嬉しくも思いました。

なんだか昔から知ってる友達のような感覚でもあります。

春夏秋冬…。 必死でメダカに向き合ってる仲間がいるって楽しいもの。

素晴らしいメダカ仲間に乾杯 


この一年、私の拙いブログに訪問してくださってありがとうございました。

優しいコメントもお叱りのコメントも、励ましのコメントもとても
有難いものでした。

ツイッター友達の皆様にも心から感謝いたします。

とにかくこんなブログを見てくださること自体に感謝感謝ですm(__)m

本当に本当にありがとうございました 

皆様どうかよいお年をお迎えくださいませ 



ウサギさんよ、さようなら。 一年間ご苦労様でした^^;


              image huyu usagi



新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように…(^.^)/~~~

それでは今年はこのへんにて… 




imageCA6F0RTH arigatou orei_20111231154954.jpg









訪問ありがとうございました




いつもありがとうございます。最後にポチッとひと押しお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

あけましておめでとうございます。

去年は大変お世話になりました。
お盆に会えてお話しできて楽しかったですね。
最近は読み逃げばかりになってすみません^^;

いつも応援してます。
またゆっくりお話ししたいものですね(*^_^*)

新しい年が明けましたよ~。
白良浜ではカウントダウン花火が打ち上げられてます。
音が半端ないくらいやかましいです…^^。

今年もどうかよろしくお願いします。
身体に気をつけてくださいね(^.^)/~~~
  • posted by ふじおちゃんへ 
  • URL 
  • 2012.01/01 00:06分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは☆
今年は ゆーみんさんにも出会え、夏休みには遊びに行かさせて頂き、楽しい思い出がいっぱいです。
余り時間がないので、簡単ですみませんが、
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:57分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちゃん、忙しいのにコメントありがとうございました。

こっちこそほんとにありがとうございました^^。
色々お世話になりました。 今考えると楽しかったね。
毎日車で松居さんを聞きながら走ってます(^^♪

ぐっちゃんこそいつも忙しくしてるのに…^^。
身体にはくれぐれも気をつけてね。

新しい年はもうすぐだよ。
ぐっちゃん、よいお年をお迎えくださいねヽ(^o^)丿
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

1年間 素敵なブログで楽しませてくれて
ありがとう ございました。
またーだ他にも色々お世話になりました。
こんな私ですが、末長くお友達として
お付き合い下さいね。

お母さん 元気に回復されてホント良かったです。
毎日 忙しくしてるゆみちゃん!
身体に気をつけ頑張って下さいね^^¥
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:03分 
  • [編集]

NoTitle 

つぐゆさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

カウントダウン花火ですか?いいですね~。
こちら白浜でも毎年カウントダウン花火がありますが、
寒いから行ったことないです…^^;
年ですね~。  
もうすぐ音だけ聞こえてきますよ。

今年はつぐゆさんと友達になっていただき嬉しかったです。
こんな頼りないおばさんですが、来年もどうかよろしくお願いします。
つぐゆさん、よい年をお迎えくださいね(^.^)/~~~
  • posted by つぐゆさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:43分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。ご無沙汰しております。

今年はいろんなことがありました。
平凡ということがどれだけ有難いことかを
思い知らされました。

今年はたくさんの出会いに感謝です…(*^_^*)

新しい年がくーカイさん一家にとって良い年になりますように。。。(^^)/
  • posted by くーカイさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:38分 
  • [編集]

NoTitle 

やっこさん、こんばんは。いつもありがとう。
携帯代すごいことに…、こっちこそごめんね。

人の出会いってほんと素晴らしいものだと思います。
これからもいろんな出会いを大切にしていきたいものです。

もうすぐ来る年がやっこさん一家にとっていい年になりますように…。
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:33分 
  • [編集]

NoTitle 

にゃおさん、こんばんは~(^^)

今年は色々とお世話になりました。
にゃおさんとの出会いは大きな財産です。

2012年がにゃおさん一家ににとって素晴らしい年に
なりますように…^^。
そして…、来年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:29分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
今年もあっという間に終わろうとしてます。
家でのんびり過ごす大晦日も捨てがたいですが、
近場のささやかな新年カウントダウン花火に行ってきますw

2012年がゆーみんさん一家にとって良い年でありますように!
来年もよろしくお願いします。
  • posted by つぐゆ 
  • URL 
  • 2011.12/31 20:43分 
  • [編集]

NoTitle 

 今年は色々と有難うございました。
 
 2012年は、健康で明るく楽しい年になります様に、、、

 

NoTitle 

ゆーみんさん
出会いにほんと 感謝です。こんな私に何度も丁寧にブログupの仕方教えて下さって 有難うございました。
 ブログコメント数 お人柄が伺えます。
 
 ホントにありがとうございました
また来年も(もう僅か)宜しくです。

  (携帯電話代えらいことに、、、すみませんでした)
ゆーみんさん では、、、~~
 

NoTitle 

こんばんは~^^

ゆーみんさん、1年間お疲れ様~♪
2012年は何事もなく ちょっと幸せに過ごしたいですね~^^

ゆーみんさん一家にとって 良い年になりますように・・・❤❤
来年もよろしくお願いします♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

