花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


煌めきでときめきを

            image huyu kurisumasuCake_p



クリスマス寒波が居座ってる日本列島。   寒い日が続いてます。

今日、暖冬の南紀にも粉雪が舞い散りました。

プチ・プチ・・・ホワイトクリスマスって感じかな。


幼い頃は雪が嬉しくて走り回ったものですが…。

とうに大人になったこの私は炬燵が一番のお友達。  まるで猫のよう。


そんな怠けたオバサン、頑張って外の写真を撮ってみました。

まだどこかに子供の心が残ってるのか…。  粉雪が見たくて…。

残念…(-_-;)  

雪はもう降ってなかったのですが、この北風よ~~   この雲よ~~ 


 空


今度は西の空から。  懲りもせず。  これぞ南紀の冬空だー。 ←大げさ過ぎる

冗談抜きでマジ吹き飛ばされそうになりながらの挑戦。

西の空



先日うちの長男一家が三重の桑名に遊びに行ってきまして。

怪獣姫はアンパンマンミュージアム。 奥様はなばなの里とアウトレット。

息子はただの運転手って感じだったようですが。。。


今日は「なばなの里のイルミネーション」を皆様にも見ていただこうと。

私も大好きな場所。     夢の世界です。 

来年こそは母を連れて行ってみたいと思っております。


デジブックからお借りました。 

華麗なイルミネーションの世界でクリスマス気分を味わってくれると嬉しいです。






いかかでしたか?  もう何回も訪れた方が多いと思います。

綺麗なものを見て綺麗だと素直に思える間は心が健康な証拠だそうです。

私もずっとその言葉を忘れず自分の歩幅で歩いて行きたいと思っております。

今までいろいろありましたからね…^_^;


今日のメダカちゃん。

黄金と琥珀の容器から産まれた子供です…。  

果たしてどんな子孫を残すのやら…?


ミックス

楊貴妃透明麟。  まだオレンジっぽく見えてます。

 楊貴妃透明燐

こちらは紅彩錦の選別漏れさん。  まだまだ小さな子。

紅彩錦選別漏れ 小


あまりの寒さゆえ、今日のメダカちゃんはこれだけでございます(^.^)


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 


サンタさんのプレゼントがみんなに行き渡りますように… 



              image huyu kurisumasu sox_w






いつも訪問いただきありがとうございます




いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

tarpinさん、こんばんは。 お気遣いありがとうございます。 
お蔭さまで顔の腫れは順調に引いております。
今日も歯医者行きでした。。。上の歯…。
明日からは下の歯の治療です…^^;
歯医者は早い目に行こうと今度ばかりは思い知りました。

なばなの里行かれたんですね。
実物はさぞかし綺麗なことでしょうね~。
私もビデオで見せてもらったのですが、感激でした。
来年はなんとか行ってみたいと思っております。

tarpinさんの地方は寒波で大雪だと聞きました。
45㎝なんて私は生まれてこのかた見たことないです。
さぞかし寒いことでしょう…。
雪かきなども大変なのでは?とお察しします。
でも、銀世界の風景は綺麗ですよね。

tarpinさんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
来年もよろしくお願いします^^

よいお年をお迎えくださいませ(^.^)/
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:54分 
  • [編集]

なばなの里奇麗。 

私も10月見にいってきました。
本当に癒され、いつまでも心に残っています、
このブログで2度も見直しでした。
当地は、ここ4日、雪降り続きで寒いです、
庭には45cmもたまっています、これは根雪でしょう。
ゆーみんさんも、風邪召されませんようにね、
顔の腫れは癒えましたか。
  • posted by tarpin 
  • URL 
  • 2011.12/27 13:20分 
  • [編集]

NoTitle 

ニルさん、おはようございます。
風邪はもういいのですか? 久しぶりにブログ徘徊してて
ニルさんの風邪にビックリしてました。
風邪は治り際が大切ですから、無理しないようにね。
と言ってもお仕事ありますしね…^^;

イルミネーションの世界っていいですよね~。
みんなが童心に帰れるし、なんたって夢があります。
ニルさんも一度なばなの里まで足を延ばしてみては?
高速使えば、和歌山から行くよりも早く着くのでは?

ニルさん、今年は色々とお世話になりました。
来年もどうかいいお友達にいてくださいね^^。
ご家族みんなよいお年を迎えられますように(^.^)/
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/27 10:40分 
  • [編集]

NoTitle 

ミレハちゃん、おはよう~(^_-)

サンタさん来なかったね…(;_:)
きっと来年は来てくれるよ、ミレハちゃん。

ミレハちゃんの記事も読み逃げばかりでスンマシェン。
例のやつ、上下運動が激しいようですね。
気長にガンバレーーー。
金持ちになったら、ついでにうちの貧さんも追い出して!

なばなの里、めっちゃ綺麗だったよ、ビデオで^^;
じゃらんで行ったから近くにファミリータイプのロッジに
泊まれてん。格安で…^^。
正月までは結構いっぱいみたいだけど、行く価値充分。

寒いから風邪ひかないように…(^.^)/
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/27 10:33分 
  • [編集]

NoTitle 

にゃおさん、お久しぶりです^^。
いつもコメントばかり頂いて、にゃおさんとこを読み逃げ
してる私をお許しくだせ~ましm(__)m

サンタさん…、来ませんでしたね。。。
サンタさんの地図にはもう私とこは載ってないのかな?
にゃおさんと同じでサンタ役ばかりです。

メダカも水面に顔を見せてくれないし、淋しい季節。
ほんとにネタもありませんね…^_^;
軒下の少し動いてる子達を狙うのですが、動きが
とろいというか、夏のように上手くはいきません。

今年ももうすぐ終わりですね~。
にゃおさんには色々お世話になりました。
身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいませ(^o^)丿
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/27 10:23分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスマス風邪で寝込みながら終わりました(汗
そちらはいいクリスマスだったんでしょうね~

なばなの里のイルミ広島のより綺麗で見ごたえがありそう
子供も喜びそうなイルミです。

NoTitle 

サンタ・・・きませんねん。。。。
待ってるのに、来てくれませんでした。

なばなの里 行きたいなぁ~。
クリスマスも済んだから空いてるかな?
あまいかな?(笑)

イブの記事の「黄金のメダカ」綺麗ね~
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.12/26 21:38分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~^^

サンタさんは今年も来ませんでしたね~><;
もはや、サンタ役しか 縁がないようです(泣

どんどん寒くなり、めだかの写真も撮りにくいですね!
ネタもなくなるし~
今年もあと5日、体調管理して過ごしましょう~♪

NoTitle 

デゴさん、こんにちは。 クリスマス終わりましたね~。
あっという間にお正月ですよ。 一年は早いです。
というか、12月はほんとに早いですね。。。

なばなのイルミネーションで、うちの怪獣が大泣きしたようですよ^^;   
心で笑ってやりました、悪いババアです。

デゴさん、年の瀬でさぞかしお忙しいことと思いまが、
体調管理に気をつけてよい年を迎えてくださいね。
可愛い奥様と坊ちゃんに宜しくですヽ(^o^)丿
  • posted by デゴさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/26 12:17分 
  • [編集]

NoTitle 

やっこさん、こんにちは。 またまた寒いですね。
今日が一番寒いのでは?と思います。。。

テンプレートはよく変えるんですよ^^;
気が多いというか、その季節や気分に応じて楽しもうと
それこそ人の目気にせずです。

ブログは慣れというか、次から次へと色んなことが
わかってくるようです。
その度に勉強ですが、わかってくると楽しいものですよ。
頑張って続けてくださいね。
寒いのでよく温まって風邪ひかないよう気をつけてね。
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/26 12:12分 
  • [編集]

No title 

こんにちは(*´・ω・)ノ

もうクリスマス終わっちゃいましたね~。
あとは大みそかか~、早いですね。

写真めっちゃ奇麗ですね、ほんと間近でみたら感動だろうな(。-`ω´-)

今年ものこりわずか、頑張っていきましょう!Σd(ゝ∀・)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.12/26 10:52分 
  • [編集]

NoTitle 

テンプレート変えたのですね 可愛い(*^_^*) 私もさがしたけど、なかなか気に入ったのがなくて、、、f^_^;)
とりあえず、人の目気にしないでブログ頑張ってみようかな? コメントも、なく誰も見てくれてないのかな?なぁーんて、、ゆーみんさんのお人柄がうかがえます。
って、またネガ発言 ユーミンさんなブログに失礼いたしました。 では、よい夢を~
まず、画面縮小👉アップロード👉画像保存がまちがえてるのかなぁ、名前を同じ所にまとめて保存できない事が今最大の課題です、 あっまた頭悩ましてしまいました、問題児だぁ~ ゴメンなさい(。-_-。)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2011.12/25 23:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
185位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

