花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


なんでこうなるの?~泣きっ面に蜂

            imge huyu poinnsetia nana




三日前より歯医者に通い始めた私。    意を決してというやつだ。

最初は上の歯が沁みる程度だった…。   そのうち下の奥歯が…(>_<)

それでも歯医者嫌いの私は頑張ったんだ  

そのうち治るだろう……(汗)    治ってちょうだい!   お願いだー!
 

いや、いや、歯痛といものはそんなに甘くはなかったのである。



歯痛が肩凝りに…。    肩凝りが頭痛に…。  両腕まで重くなってきた…。


そうしてるうちにとうとう。。。。


    コブトリ婆さんにーー!




朝起きると…なんと右のほっぺが大きく腫れてた(;_:)


こりゃたまったもんじゃないーー 



そんな訳でしぶしぶ歯医者通いとなった私。

もっと早くからきちんと治療すればよかったんだ…。


注射打たれて神経抜かれ…。      ガーガーギーンギーンと歯を削られて…。


「先生、痛いです。  痛すぎます。」 と心のなかで叫び…  


あ~あ、ばかな私。。。。   


いつまでかかるのやら…(-_-;)



そんなバカな私。      とことん不運が続いてるようで。 



昨日…… (-_-;)    




         捻挫しました



家の坂道で…。 思いっきり…。       


            こ・ろ・ん・だ



左足の甲と足首が腫れて紫色になっている…(T_T)


災難はこれだけではなかった…  


朝起きると左肩が痛い??   もしかして◯◯肩??   いやまさか…??

とにかく痛いのだ。    腕があがりにくくなっている。     ヤバイぞ 


なんで?     とことんついてない。    厄年でもあるまいし…(ーー;)


泣きっ面に蜂とはこのことか…。      弱り目に祟り目とはこのことか…。



今、私は歯と左足と左肩の傷みに耐えながら人生の無情をひしひしと感じております。


            image buta naku m_ai


そんなこんなで、月曜日からまともにパソコンも開くことができず。

痛さゆえ…、気力がなかったと言うべきか…  




今日の池の様子です。 

冬将軍がやって来たと言うのにまだホテイは青々してます。

池のほてい
池



取り置きの写真ばかりです。


▼ちょっとぼけてますが…。   晴れた日の昼下がりの様子。

 ここの子はみんなふっくらして健康そのものです。

おひさまのひかり


▼オレンジさん二匹。 紅白とかキンキラと同居してます。
 
オレンジ二匹

▼ぶれてます…^_^;      紅白とかブチとか…。

紅白系 一
いろんな子

▼軒下の暖かい場所のミックス達。     まだ水草も元気です。

水草とメダカ 三




これだけ寒いとさすがのメダカさん達もじーっとして浮かんできません。

玄関のメダカさんはエサをねだりますが、今日はお休み。

足と肩が痛くて情けない私は今日一日完璧身体を休めることにしたのです。




五体満足、平凡ということがどれだけ有難いことか…。

骨身にしみてる私でした。

ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。 また宜しくお願いします 



明日もまた日本列島は寒気に覆われるようです 


皆様、風邪引かないように気をつけてくださいませ 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 


             

                image huyu kotatu03






訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

いつもありがとうございます。最後にポチっとしていただければ嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

nature loverさん、おはようございます。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

お蔭さまで段々楽になってきております。
歯に炎症だけは放っておくものじゃないですね^^;
今回ばかりは思い知りました…。
nature loverさんも頑張って歯医者通いしてくださいね。

なんだかんだ言ってもう今年も後一週間です。
色んな人の知り合えてすごく有意義な一年だったと
思います。
nature loverさんとはもう2年越しになるのですね。
ずっといいお友達でいてくださいね(*^_^*)

年の瀬でお忙しいでしょうが、あまり無理せず身体を
大切にしてくださいね(^.^)/
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/24 11:29分 
  • [編集]

 

こんばんは。

今日は風が冷たく冷え込みが厳しい一日でした。

肩と捻挫の方はどうですか。

ゆーみんさんのつぶやきもブログ更新もないのでちょっと心配ですが、きっとクリスマスの準備などで忙しくしてらっしゃるのでしょうね…。

月曜日にかけて寒さが更に厳しくなりそうですが、体を冷やさないように、暖かくして良いクリスマスをお迎え下さいね。

n❤er
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.12/23 18:09分 
  • [編集]

ありがとう(*^_^*) 

こんにちは~。久しぶりです!(^^)!
コメントありがとうね。歯医者は疲れるよね~。
相当神経の炎症がひどかったらしくなだ根っこが痛いです。
歯医者は早めに行くべきだと痛感してます…^^;

足のほうはもう楽になってきました。

ひとつ悪いと色んな箇所が痛んでくる年になったようで。
ボチボチ頑張ります^^;

アサチャンも家族がたくさんで大変でしょうけど、
あまり無理しないようにね(^^)
今年は色々お世話になりました。アサチャンのお蔭で
楽しい仲間が増えてますー^^。
アサチャン、よいお年をお迎えくださいませ^^。
身体だけは気をつけてくださいね(^^)/
  • posted by アサチャンへ 
  • URL 
  • 2011.12/23 14:21分 
  • [編集]

大丈夫か~? 

とんだ災難続きで、、

私は、親知らず抜くのに数回歯医者に行っただけだけど
親知らず抜くのにすんごい時間がかかって、あと10数える間に抜けなかったら、ぶん殴ってやる! と心に決めて
8秒後なんとか抜けたという事があって以来ですわw

でも、ゆみちゃんのメダカの映像見ると色々な子を飼いたくなっちゃうからヤバイ。。

寒いけど、無理せず頑張ってね~
  • posted by Asako 
  • URL 
  • 2011.12/21 17:22分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

テンスタさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

なんとか歯の方は収まってきたのですが、捻挫がしぶといです…^^;
なんとか足を引きずって歩いてるのですが、メダカやイモリたちの世話が
きちんとできないのが辛いです。

ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
テンスタさんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね^^。
  • posted by テンスタさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/19 10:47分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆーみんさん
歯痛、かなり辛そうですね。
それに加えて、捻挫と肩は相当きついですよね。

あまり無理をなさらずに、お大事に。
  • posted by テンスタ 
  • URL 
  • 2011.12/19 06:06分 
  • [編集]

NoTitle 

つぐゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。 なんでもっと早く行かなかったのか?
いつもいつも後悔ばかりです…^^;
痛みが絶好調になってから行くから長引くのですね。

つぐゆさんを見習ってこれからは定期的に健診しないと
ダメですね^^。
年の瀬で忙しい季節です、お身体には気をつけてくださいね。
  • posted by つぐゆさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 16:05分 
  • [編集]

NoTitle 

歯は自然に治ることは絶対ないので、ズキッときたらすぐ歯医者へ~
・・・と、これは自分にも言い聞かせてることです^^;
私も今年、3年ぶりで歯医者へ行き、神経抜かれたりしたので
それに懲りて3カ月ごとに検診受けることにし、先日検診行ってきたばかりです。
お大事にしてください。
  • posted by つぐゆ 
  • URL 
  • 2011.12/18 13:07分 
  • [編集]

NoTitle 

デゴさん、こんちはー。コメントありがとうございます。

デゴさんも歯医者通いですか? 
前歯って大変そうですね。。。 私は奥歯ばかりです^_^;
どちらにしろ、あのギンギン音はたまりませんね。
お互い、一日も早く歯医者から解放されたいものです。

雪が降ったのですねー。 ふて寝してる可愛い息子さん見たのですが、コメントせず読み逃げでした^_^;
そちらは寒さも厳しいと思います。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
  • posted by デゴさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。コメントありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

歯医者は結構長くかかると思います。
今は捻挫の回復に努めております^_^;

身体が思うようにいかないのは辛いものですね。
やっこさんも身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
また連絡してください。  

  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:32分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。 コメント頂きながら返事が遅れてすまみません。

歯は我慢するものじゃないですね…。
大変なことになります^^;  脳に近いからいろんな弊害も
あるようですよ。
捻挫はもう結構癖になってるようで…。
忘れた頃に定期的に捻挫をするようです。
そそっかしいからダメですね^_^

ケガした時にはいつも当たり前の有難さを痛感します。
でもついつい忘れてしまうんですよね。。。

子供に面倒かけないようにしっかり治して頑張らないとと、
空回りしてるのかなとも思います。

nature loverさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:28分 
  • [編集]

NoTitle 

ミレハちゃん、こんちはー(^^)/
コメントありがとうございます。

貧さんがな、厄病って神さんを連れてきた。
どないなるねん…って感じですわ。
まだ痛い。。。 歩くのに肩凝るわ。

コツソソーソォーか~・・・・。 イヤな響きやねー。
頭のなかはまだ20代で止まってるねんけど…。
身体が・・・、身体は正直なもんです。

気つけるわ。 年はとりたくないなあ。
ミレハちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね~。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:18分 
  • [編集]

NoTitle 

kemeちゃん、こんにちは^^。 コメントありがとうございます。
歯痛やらで返事が遅れてごめんなさいね。

歯も放っておくと大変なことになりますね…。
あちこち連鎖反応が起きたかのように悪くなります^^;
肩凝りでツイッターもあまり覗けてません…。

kemeちゃんも年の瀬忙しいと思いますが、くれぐれも
身体に気をつけてくださいね。
いつも気にかけてもらって嬉しいです(*^_^*)

優しい旦那様と可愛いペットたちみんな素敵な
クリスマスがきますように…^^
  • posted by kemeちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 12:11分 
  • [編集]

ありがとうございます。 

にこつきさん、コメントありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ございません。

急性腸炎って大変ですね。 消化器系統の病気は大変ですものね。 
くれぐれも無理をせずお大事にしてくださいね。

ほんとに何もなく当たり前に過ごせることがどれだけ有難い
ことが…。思い知らされます。

にこつきさんも、年の瀬で色々お忙しいことと思います。
どうかお身体にはくれぐれも気をつけて。
完全に治してくださいね。  ありがとうございました。
  • posted by にこつきさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/18 11:59分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。

あやや~大変でしたね。

私も前歯がしみるから歯医者に行ったら以前治療したところが原因でした。
治療しなおしたんですが治療中に歯茎削られました(lll-ω-)
流血して大変でしたよ・・・。

ゆーみんさんお大事に(´ω`*)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.12/18 11:13分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆーみんさん、 えっv-15って
もう、歯医者さん行ってるのかと思ってましたよ~
しかも、捻挫に 〇〇肩?頭痛ですか~聞いただけでも辛そうです。
 とにかく 歯を治してじ~っとしてて下さいねっ、ホント健康第一です、ホンマに   
ゆーみんさんのブログ1番に楽しみにしてる会員no1ですから、、 ね、先生v-221
 では、この辺で 失礼いたします。やっこ

お大事になさってください… 

ゆーみんさんついに歯医者に…

と思ったら何だか大変なことになってしまっていたのですね…

足の腫れや痛みがひくまで時間がかかりそうですが、くれぐれも無理しないように気を付けてくださいね。

歯を治したら、うまく肩の痛みも取れてくれるといいのですが… 私は多分このまま来年に持ち越してしまいそうです。^^;


>五体満足、平凡ということがどれだけ有難いことか…。

本当にそうですね。

自分も痛みで日々の生活をまともに送ることができなかったことすっかり忘れてました。感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですね!

早く元気になってくださいね。

寒さも厳しくなってきましたので、くれぐれも体を冷やさないように…

n❤er


PS ホテイソウの元気っぷりにビックリしました… ^^;
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.12/17 15:55分 
  • [編集]

NoTitle 

貧ちゃん神さんやわ。。。

だから更新がなかったんだ。。
総入れ歯にならんで良かったね。
ちゃんと化粧も落として、歯磨きもして、ストレッチもして
寝るんですよ!!

次はコツソソォーソぉで、折れるよ!
気をつけてね。若い時と違うよ!
頭で考えた動きと違う動きを・・・身体はしてます。

お大事にね!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.12/17 00:34分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんちゃ♪
なんか。。辛そうだねぇ(>_<)
歯医者さんも頑張って早く良くなってね。
ゆみちゃんが良い新年を迎えられるように
念力を送るよ~~~~!!!
これから師走で忙しくなるのかな。。
無理しないでね^^
  • posted by keme 
  • URL 
  • 2011.12/16 23:03分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんはー!

僕もつい先日急性腸炎とやらになりました。突然でびっくりでした。本当に五体満足で平凡がどんなに有難いことか・・・。
年の瀬でお忙しいとおもいますが、どうかお大事になさってくださいね。
  • posted by にこつき 
  • URL 
  • 2011.12/16 22:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
108位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

