花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


旅立つ命に輝く命~ガンバレ我が家のメダカさん


            雨に濡れる子猫


若い頃は車の運転が大好きで、少々のことでは疲れなかったのだが…。

やはり年なのかなあ?  最近は市内をウロウロしただけで肩こりがひどくなる。

一昨日、母の用事で忙しく走り回ってからちょっと体調崩し布団とお友達だった私。


やりたいことがたくさんあるのに、頭が上がらないのは辛いもの。
健康の有難さ、当たりまえの有難さが身に沁みておりました…。


こんな時、次男は役に立つ…。 
昨夜は夕食の支度ができない私に変わって、得意のハンバーグを作ってくれました。

これがまた旨い! 男の料理ってのはなんでまたこんなに旨いものなのか?
しかも手際がいいときてる…^^;   きっと亡くなった父に似たんだな。。。

時々寝込んで甘えてやるのもいいものだな… 



今朝、またメダカさんの命の灯がひとつ消えてしまいました。
 
一番心配だったオールドオレンジの痩せ細りさん、容器の底で仰向けに…。

オールドオレンジ 痩せ 一

この子はもう3年目に突入する子だったので、年に不足はないのですが…。
出来ることなら、もう一度完治してほしかった…(;_:)

可哀想なことをしました。。 
生あるものとはいつかは別れがくるものですが、何故か自分を責めてしまう。

生き物飼育の難しさ、壁を痛感する瞬間です。



こちらは元気に輝いてる命達…。    ふくよかなお身体で…。


▼バケツダルマさん
   ほとんどがブチ柄のようです。。。
 
ダルマ 二 s
ダルマ 二匹アップ
ダルマ 三 s
ダルマ 五


▼この二匹が特に人懐っこい…。

ダルマ二匹超アップ
ダルマ 一匹


▼一番可愛い体型の子。  
たまりません…。   この他人とは思えぬぽっちゃり体型 

ダルマかわいい子sss


冬の間はずっと玄関で過ごすこのダルマさん達。 

頑張って春を迎えてほしいと願うばかりです。  

耐えよ! 忍べよ! バケツダルマの意地を見せてくだせーまし!


病み上がりパソコンいうものは、さすがに疲れるものですね           
            

今日はこのへんで眠ることにします。。。

明日は厳しい寒さになるそうです。   
皆様お身体にはくれぐれも気をつけてくださいませ 


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 



                   image huyu zwnnzai ←善哉でホッコリと…。





訪問ありがとうございました





いつもありがとうございます。最後にポチッとひと押しお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Re: NoTitle 

ミレハちゃん、こんばんは。お蔭さまで回復してます~(^.^)
歯医者に行かないから、こんなに苦しむのだー。
来週から真面目に通います…。  歯医者は怖いですが…。

メダカの年でっか? だいたい同じくらいの子で分けてます。
特にオールドオレンジは昔から一つの鉢で飼育してるから
わかります。 特別扱いだったんです^_^;

ハンバーグ旨いよー。 
まあ、商売にはならないけど、なかなかパンチの効いたいい味してるねん。
あと、エビチリも旨いわ…(*^_^*)
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:58分 
  • [編集]

NoTitle 

体調良くなった??

年々疲れやすくなる、ちょっと走ったら足痛いし・・・
プチババァです。

ゆーみんさんってどのメダカはいつ生まれたってわかるの??
たくさん、いてるのにすご~いい。

ハンバーグ食べてみたいわ~ぁ。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.12/10 10:02分 
  • [編集]

NoTitle 

n❤erさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもいつも優しい言葉かけてくださりほんとに感謝
しております。

次男は、やっぱりどこかクールですよ^^。
長男の優しさとまったく違います。責任感も違いますし。
これからどんな人生を歩んでいくのやら…^^;

ぱるるちゃん、状態よくないのですね。。。(;_:)
やはり痩せ細りは怖いです。 抵抗力もないですしね。
必死で頑張ってると思うと、たまりませんね。。。
仲間のところに戻すより、このまま見守ってあげるほうが
いいかな?と思いますが…。
n ❤erさんの愛情をたっぷりもらってぱるるちゃんは
幸せだと思います。  きっと来世もn❤erさんとこに
産まれてくるんだ!って言ってますよ^^。

何もできない自分を責める気持ちは痛いほどわかります。
辛いですが、これも仕方のないこと…(;_:)
お互い、最後まで愛情だけは注いでいきたいものですね。

あまり自分を責めないでくださいね。

明日からまた一段と冷え込むようです。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/09 20:10分 
  • [編集]

NoTitle 

masaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
お蔭さまで、復活してますよー。

masaさんは、風邪に引いたのかな?
気をつけてくださいね。 こじらせたら大変ですから。
若いからといって無理は禁物ですよ。

メダカの痩せ細りは、難しいですね~。
体調が悪いから痩せてくるのと、寿命がきたから
痩せ細ってくるのとかいろいろですし…。
別れはほんとに辛いものです。

明日からすご~く寒いらしいですから、
風邪お大事にしてくださいね。
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/09 19:55分 
  • [編集]

NoTitle 

デゴさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なるほど…^^; 肩凝りにはフラダンスですか~^^
案外治るかもわかりませんね~。
血のめぐりがよくなればないるものね…。
さすがデゴさん^^;

うちは玄関といっても、デゴさんちのような綺麗なもの
じゃないから…。冷えると思いますよ^^。
お互いメダカさんの冬越しは気を使いますね。

今日は雪降りましたか? こっちはまったくです。。。
寒さが厳しくなってるので、気をつけてねー(^.^)/
  • posted by デゴさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/09 19:47分 
  • [編集]

NoTitle 

やっこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お蔭さまで、復活いたしました^^。
単なる肩凝りですので、一日寝れば大丈夫のようです。

猛獣さんは大変でしょうね。 男の子はよく動きますからね。
やっこさんのほうこそ、身体に気をつけてくださいね^^。

今年から出目とダルマはまってます。
コロンコロンして可愛いですよね~。
無事に冬を越してほしいものです。 
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/09 19:34分 
  • [編集]

別れの時 

こんばんは。

体は順調に回復していますか。優しい次男くん、お料理も得意なんて、本当にいまどきのイケメン君なのですね!(^^) もて過ぎてハラハラしちゃいそうですね。

オレンジヒカリさん、残念でしたね。でも、ゆーみんさんのところに生まれてきてとても幸せだったと思いますよ…

うちのぱるるも、もう駄目なようです。餌を食べフンもしていたのですが、フラフラ泳ぎがひどくなっています。仲間の所に帰してやった方がいいのか悩んでいます。見てるの辛いです。何もしてやれない自分がもどかしいです。今朝は元気そうだったのに… やっぱり自分を責めてしまいます。

落ち込んでますが、コロコロダルマちゃんの画像に思わず頬が緩みました。かわいい。

最後の子、本当にコロンとしてますね。愛しいですね。(*^^*)

ちょっと暗い内容になってしまってごめんなさい。

色々アドバイスもありがとうございました。

ぱるるにゆーみんさんのこと伝えます。

今度生まれ変わったらゆーみんさんとこに行きたいって言うかも。( ; ; )


これから益々寒さが厳しくなりそうですが、どうか無理せずご自愛下さい。

n❤er
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.12/09 18:20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~

お体は大丈夫ですか?
実はぼくもゴホッゴホッ・・・。

やはり生きものを飼うものが必ず出会う道ですね。
やせ細りの治療が見つかるといいんですけどね

ダルマさんで健康体の子はだいたいメタボさんですよね(笑)
横見ではぼっこりお腹が出ててそれもコロコロしてかわいいですね^^
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.12/09 18:04分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。

次男さんやさしいな~。
母親思いなんですね。

体の調子がよくないんですか?
肩こりにはフラダンスがいいらしいですよ?(*^^)

かえって体調が悪化したりして・・・。
聞かなかったことに(。-`ω´-)

ダルマさんコロンコロンですね。
玄関だなんて我家の楊貴妃さんよりVIPだわ~(´∀`σ)σ
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.12/09 11:33分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆーみんさん、大丈夫ですか?なんか音沙汰がないとおもってたら、、次男さん優しいですね。うちの長女 お嫁にいりませんか?なーんて、私も結構日曜日 うちの猛獣と一日中いるとくたくたですよ[絵文字:v-416v-292また、猛獣に寝かされ今この時間にiPodで遊んでます。姉さん頑張れ バケツだるまちゃんかわいいです。是非来年夏里子 に欲しいなぁ~ マジプルプルして愛着わきました。
では、お身体お大事にーv-290
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2011.12/09 04:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
166位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

