花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



背曲がりさんのその後とアンパンマン娘

            image furawa-illust ni


昨日の昼下がりのことです。

家の下に車が止まる音…。  ドアの閉まる音が大きく二回…、悪い予感が…。 

タッタッタッタ…、小さな足音とともに甲高い子供の声… 

ガラ~! ピッシャン~ン!  「バアチャ~ン!」

来た~!  必殺怪獣泣き姫のご登場~!

アンパンマンミュージアムから無事に帰ってきたのであります。

すでにアンパンマンにかぶれきってる姫。。。 

「バアチャン、これお土産」と嬉しそうな顔して渡してくれたのがこれ 

自分で渡さないと気がすまない姫様…。

十二 五 アンパンマンお菓子


それからもうビデオ鑑賞会。。。
アンパンマンミュージアムのショーの様子です。

十二 四 アンパンマン


とにかく今は自我の芽生えの真っ最中とあって、ややこしくて仕方ない姫。

「ママ可愛いね~。」と言うと、「ダメ!◯◯のママやもん!◯◯、ママだ~い好きやもん!」
わかってるちゅうねん。  ママ嫌いなガキがおるんかい!!!)

「あ! アンパンマン出てきたね~。」 「違うもん、◯◯のアンパンマンやもん!」
(アホか~!  アンパンマンはみんなのもんじゃーー!!!)

とまあ、こんな調子。 
挙句の果てに、ブロックのオモチャを持ってきて、「バアチャン、これで遊んでおいて。」

はあ~???  もうやってられませんわ、あんたとは…  

すぐすねる、泣く、立ち直りは早い…^_^; 
お遊戯会も、一人泣きながら最後まで踊ってる。    なかなかの根性と見た!


女の子

これからどんな女の子に育っていってくれるのやら…。
楽しみなような怖いような…^_^;     

それにしても息子の子煩悩さには驚きです。 もうメロメロ… 

昨日は姫の猛攻撃にあい、肩凝りが悪化したオバサン。 いやはや疲れました。



             image medaka 38982 syou



先日から治療生活に入ってる「背曲がりメダカさん」

ちょっと元気になってきたように思えます。

今は塩浴のみに切り替えて絶食生活も一時終了。  

エサを欲しがるので与えてみたところ、これまた驚くほどの食欲。

気のせいでしょうか?  尾鰭が綺麗になったように思えるのですが…?

十二 五 背曲がり
背曲がり元気に


 背曲がり 



前から…。 ちょっとぶれてますがご勘弁を…。 これぞ ブサカワ 

 背曲がり前


オールドオレンジさんは相変わらずですが、少し元気が出てきたようです。
二匹で戯れながら泳いでる姿は、とても病気には見えません。

でも…。   この痩せた方の子は、ちょっと困難かも知れないですね… 

オールドオレンジ 二匹


なんとかこのまま無事に生き延びてくれれば嬉しいのですが。。。

もうちょっと治療と観察が必要ですね。  頑張ろう!


最後に今日のメダカさん。

▼変わった柄の子供を発見。  もっと大きくなればどんな風に変身するだろうか?

 変わった柄の子


▼ゴハン食べたばかりなのに… 

メダカたち


最近は病院以外の遠出をしていないことに気がつきました。

ダメですね…^_^;   綺麗な自然の風景を見て感動するということがないのは…。


絶えず五感を磨いていたいものです。 だって私が接してるのは自然の生物だから。

メダカさんを小さな自分の世界に閉じ込めてる私。。。

自己顕示欲が強すぎるのか…?と悩み、自分を責める時もあるけれど、やはり彼らと
いっしょにいたい…。   純粋な気持ちです…。

ヒメダカ二匹で四苦八苦してた頃はすごく単純で綺麗な心の自分がいたように思います。

飼育するメダカの種類が増え、ある程度経験もできてくるとどうしても大切な何かを
忘れてしまいがちになる。

冬の間に、また一から勉強し直さないといけないな 


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 




訪問ありがとうございます




いつもありがとうございます。最後にポチッとひと押しお願いしますm(__)m
              


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ



関連記事

*Comment

NoTitle 

こんばんは。n❤erさん。コメントありがとうございます。
めっちゃ返事が遅れてすみません。。。m(__)m
ちょっと体調崩してました…^_^;  
母の用事が立て込んだもので、運転疲れもあると思います。

怪獣姫は、もうアンパンマンの世界で生きてるようです。
でもね、最近は仮面ライダーにも夢中です^^。
私も話についていこうと、日曜の朝には仮面ライダー見てます
^_^;   段々頭が幼稚になってきますよ^^。

やなせたかしさんのことは、私も何かで読んだことがあります。
苦労されてるから、あんな優しい漫画が描けるのでしょうね。
アンパンマンの唄ってすごく勇気づけられるますものね。

ぱるるちゃん、良かったですね。
痩せているのは、やはり気になりますが、黒い糞はいいこと
ですものね…。黒くて短いのがいいと聞きますから。
でも…、痩せて泳ぎ方がフラフラするのは、予断を許さない状況ですね…(-_-;)  
n❤erさんの愛情で奇跡が起きることを祈ってます。
ぱるるちゃんは今、必死で命の炎をも燃やしてるのでしょうね。
小さな小さな命だけど、何物のにも代えがたい素晴らしいもの
ですからね。。。

うちのオールドオレンジ…、痩せて子は今朝☆になってました。
お腹を上にして気持ち良さそうに寝てるようでした。。。
こればかりは仕方ないことですが、淋しいものです(;_:)

明日はこの冬一番の寒さだそうです。
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
ぱるるチャン達メダカさんも気をつけてください。

ではまた…(*^_^*)
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/08 20:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/07 00:02分 
  • [編集]

 

こんばんは!

背曲がりちゃん、頑張ってますね!(*^^*)

背中が曲がっている以外はとても元気そうに見えます。ヒレも綺麗だし、色艶も良さそう…!

このまま元気に魚生を送れそうですね。

痩せた方のオールドオレンジさんもゆーみんさんの所ならきっと幸せな一生を送れると思います!(^^♪


内容が前後しますが、アンパンマンの人形焼、怪獣姫ちゃんから貰ったら美味しさ倍増でしょうね。

きっとアンパンマンミュージアムがとってもとっても楽しかったんでしょうね~。(o^o^o)

アンパンマン、実は原作を見たことないのですが、生みの親のやなせたかしさんのことは何度か特集を見て知っています。病気されたりいろいろ苦労されているのに、とても元気でパワフルな方ですよね!見る度にすごいなって思います。

ゆーみんさんも元気でパワフル。何だか似てますね。(*^^*)

ところで、このコメント欄をゆーみんさんとの交換日記みたいに使っちゃって申し訳ないのですが、一つご報告です。以前お話した、病気で隔離中のメダカちゃん(ぱるると言います)、餌を食べない日々が続いたのですが、ここ数日近づくと浮上して何となく餌を欲しそうにするので、今朝薬浴から塩欲に切り替えた後、思い切って餌をやってみたらほんのちょっとですが食べたんです!!!

もう嬉しくて嬉しくて!!!(ToT)

昨日から透明で白っぽいフンをぶらさげていたのですが、今見たら黒っぽいフンがそれに続いて出てきています。まだ何となく泳ぎが不安定に見えるので(痩せているので特にそう見えてしまうのかもしれませんが…)予断を許さない状況ですが、とにかく餌を食べてくれたのがすごく嬉しくて、思わず「ぱるるっ!!!」と叫んでしまいました。^^;

このまま元気になって欲しいです… 。

何だか自分のこと沢山書いてしまってすみません!

それでは、今日は底冷えする寒さでしたが、暖かくしておやすみ下さいね!

n❤er
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:17分 
  • [編集]

NoTitle 

ミレハちゃん、おはようございます。コメントありがとう。

背曲がりの子、綺麗な色なんですよ~。
このまま無事生き続けてほしいものです。

子供はマジで一瞬だよねー^^;
うちの長男もついこの前まで、怪獣姫のようだたんだけど。
アッと言う間だわ。 ミレハちゃんとこも一瞬で成人するぞ!
子供が大きくなる分、年とる訳だ…。

あ~、いやだいやだ^^;  贅沢な悩みですねぇ^^。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:03分 
  • [編集]

NoTitle 

やっこさん、おはようございます。コメントありがとう。

楊貴妃さんよくなったのですか? よかったですね。
ph測定は、時々調べながらいけばいいと思いますよ。
神経質になってもいけないけど、ある程度はね…^^;

ブログのほう、うまくいきませんか?
写真のアップロードは確かにめんどくさいですが。
ブログに載せたい写真を、ある程度まとめてアップロード
しておいたら便利ですよ。
それをもとに、記事を何回か書けるでしょう?

また連絡してくれればいいですよ^^
ゆっくりと頑張って(^.^)
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/06 09:58分 
  • [編集]

NoTitle 

masaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます^_^

なんとか背がまがったまま、元気になってくれたようです。
このまま長生きしてくれればいいのだけど…。
もう少し様子をみて、あとはメダカの生命力にかけます。

masaさんも勉強忙しいのに、メダカのお世話をきっちり
して、偉いですね。
私ももの物心ついた頃から、金魚やメダカ、爬虫類、
犬に猫、いろんな生き物と付き合ってきました。

masaさんが私くらいのオジサンのなる頃には、
きっと立派な飼育者さんになることでしょうね^^。
頑張ってくださいね(^.^)/
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.12/06 09:52分 
  • [編集]

おはようさんです! 

フジオちゃん、おはよう。コメントありがとうー^^

色々あったね、でも 災い転じて福となす
みんなが楽しくブログを書いてくれればいいね。
今回のことが、いい機会になることを願います^_^
みんなお魚やメダカが好きなのはいっしょなんだから…。

治療方法、ありがとう。 早速試してみます。
背曲がりでもなんでも、生きててくれればうれしいもんね~。

怪獣姫はマジで手ごわいガキになってるよー。
もうややこしいのなんのって…^^; 
口をひねってやろうかと思うよ。  怖い怖い…^^;


寒くなるので風邪には気をつけてね(*^_^*)
  • posted by フジオちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.12/06 09:46分 
  • [編集]

NoTitle 

背曲がりちゃん(メスよね?)いぃ柄
一生懸命泳ぐ姿が涙ぐましい。

変わった柄の子も素敵です~

怪獣姫、一瞬で大きくなるよ。一瞬!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.12/05 21:42分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆ~みんさん 背曲りさん 気になりますよね。少し良くなって良かったv-229 なかなか メダカも奥深いです、、、 私昨日、PH 測定紙←ヤフオクでポチってしまいました。 って もう楊貴妃元気モリモリになってしまいましたのに、、 ま、これからの予備品として、、ですね。

ブログ以前に 画像練習しなくちゃいかんとですv-16 ブログも何だか おもうようにいかなくなってきました。
娘の携帯借りたくっても、時間が合わず ドギマギです。
 こんなあたしですが 宜しくです

NoTitle 

こんばんは

骨曲り、ちゃんですね元気になってきましたね。
ゆーみんさんの愛情で元気になってきたのでしょうね!
これからも幸せにしてやってください^^
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.12/05 19:01分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは☆
背曲がりちゃん、だいぶん元気なって来て良かったですね♪
あと、御神田の水を添加した水を、ポタポタと酸素が入るように添加してやれば、更に元気になって来ると思いますので、試してみて下さいね!(実験済み)

怪獣姫ちゃん、相変わらず可愛いですね♪
今度訪問したとき会えるかな~。。。
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.12/05 18:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

