花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は螺鈿光


             雨に濡れる子猫


一昨日のことです…。   堪忍袋の緒が切れてしまった私。  

次男のあまりの呑気さというか馬鹿さ加減に…。
今まで我慢してきたことが一気に爆発したという感じです。

彼を育てた自分にまで腹が立ち… (-_-;)
怒りすぎて頭が痛くなって寝込んでしまったこれまたバカな私 

人間あまり色んなことを溜めておくものではありませんね。
休火山より活火山のほうが身体にいいようです。

息子は昨日から私の体調を心配してくれてるようですが、君のせいなんだよ…。
これからは人の心を裏切るようなことは止めてくれたまえ。
世の中そう甘くはないんだよ、わかったかい?  私の気持ちが…?

親という職業は死ぬまで現役なんですよね…。 


            image medaka fddb76652b8dd47e6184816699cb68f2


それにしてもよく降りますね。 外は真っ暗、暴風雨です… 

軒下のメダカもまともにエサをやれない場所があるし屋外なんかは全くエサどころでは
ありません。

今日一日は辛抱してもらわないといけないようなお天気です。 難儀だなあ。 


今日は久々に螺鈿光さんを掬ってみました。

めだか日和さんとこからやってきてた子達です。  小さいけど綺麗なヒカリが出てます。

螺鈿光

螺鈿光 アップ


ショート体型でかわゆい子。 黒の容器だとい光具合がよくわかります。


螺鈿 


最近こんな体型や出目系に夢中になってる私です。
ダルマや目前もいいですよね~。  

螺鈿光ss


同じ写真のように見えますが、少しだけ角度が違います…。 尾ヒレも…^_^;

螺鈿光sss


スマートな子とショートな子。 
まだまだオチビちゃんです。    来年が楽しみな子達…。 

とにかく無事に越冬してくれることを祈ります。 

螺鈿光 二匹sss


これオマケです^_^;   先日の姫虎さん。 

なんだか黄色っぽい部分が隠れてると思うのは私だけでしょうか…(^_^;)

ヒメ虎 一匹あっぷs



最近「黒蜜かりんとう」っていうお菓子にはまってしまいまして…。

100円なんです。  100円コーナーには何故か弱い私。
主食のように食べてしまったもので…。 

太った…(;_:)

ゆえに今日からまたダイエット運動を始めたおばさん。
なぜにこんなバカなことの繰り返しをするのか…?  
でもね~、お菓子は別腹なんだよね(-_-;)  しっかりしろ! 私の胃!


             image but butafoop


窓の外は怖いくらい真っ暗になってきました。


今からまた夕飯の支度でもしてきます…^^;


皆様今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 



               image akinohana kirei ni




いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます(*^_^*) 

nature loverさん、おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうです。 返事が遅れてすみませんm(__)m

すごい雨風でしたね。。。屋外のメダカが心配でたまりませんでした。
生き物を飼っていると、どうしても自然との対峙が必要ですね…。

雨が上がると一段の寒くなったようで、今朝なんかは布団が恋しくて…^^;
メダカもエサは食べにあがってきますが、夏のようなことはなく淋しいですよ。
汗まみれで忙しくしていた夏が懐かしいです^^。

螺鈿の読み方や意味は私も知りませんでしたよ。
メダカの名前って結構難しいのがありますから、困り者…^^;

息子とはもう仲直りしてますが、なんとも世話のやける子です^^;
甘やかされてるから、お兄ちゃんと根性の入り方が違うようです。
(私の母がね、すごいんです、猫可愛がりなんですよ…(-_-;))

これからぐっと寒くなってきますので、どうかお身体ご自愛くださいませm(__)m
これからもいろいろよろしくお願いしますね。 
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.11/21 11:00分 
  • [編集]

 

こんにちは!

昨日は一日鬱々とした雨。今日は快晴!とまでは行きませんがお日様の光があるのはありがたいですね。これでこの強風さえなければ穏やかで良い日なのに…。

今日は本当に今期最後のめだか日和になりそうですね。

久々に、餌をやったらふわんっと浮上してきて、餌にぱくつくメダカの姿を見ることができてテンションアップでした。嬉しかった~!!!o(*^^*)o

息子さんとは仲直り… というか、問題は解決したのでしょうか…?

ストレス溜めないように気を付けてくださいね。

と言っても、そんな簡単にできたら苦労はないですよね…。

たくさんの愛しい美メダカちゃんたちの癒し効果で、なるべくストレス軽減してくださいね。

あ、そいういえば、ゆーみんさんのコメントを読んで螺鈿光の読み方を初めて知りました。恥

螺鈿って正倉院の宝物かなにかで見たことがあったのですが、読み方を知らないまま今まで来てしまいました。

いくつになっても初めて知ることってあるんですね~。^^;

それにしてもあのきらりん、きらきらの螺鈿光メダカちゃんたち、何てきれいなんでしょう!

ちょっとずんぐりしたショート体型の子のかわいいこと!(*^^*)

ほんと、癒されます~。

今日も素敵なメダカちゃんを紹介してくださってありがとうございました!(^^♪

明日は殆ど気温も上がらず今日より7℃以上も最高気温が低くなりそうです…。

外のメダカたちが大丈夫だといいのですが。心配です… 。

いつも心配ばかりしている私です…。^^;

それでは、またブログ楽しみにしてますね!

n❤er

  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.11/20 15:49分 
  • [編集]

No title 

やっこさん、おはようございます。 昨日はすごい雨でしたね。
マジで怖かったですよ。  突風は吹くしね…^^;

20歳をゆうに超えてる息子は、まだまだ甘いです…。
普段はあまり切れることがない為、ビビッておりました。

やっこさんは、一家で温泉っていいですね~^^。
景色が綺麗ないいところでしたね。 息子さんも楽しそうで。

螺鈿というのは、らでん で入力したらすぐに変換されますよ。

中国の言葉で、光がきらきら散りばめられたような美しい工芸のことです。
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.11/20 10:38分 
  • [編集]

No title 

ゆーみんさん 
 
おひさしぶりです。←そうでもないか、、
ゆーみんさんが科活動してなかったのは そんな理由だったんですね。

こっちも、すごい雨です。
誰に怒りをぶつけたらよいのか、チビとずぶ濡れで帰ってきました。。。

ラテン光←変換できないあたし、、
その前に 里親貰った時も 読めなかったあたし、、、

家にも10月生まれの稚魚がいます。
楽しみだなv-353

その前に早く幼魚になってもらわないと、、ただ今 グリンヴォーターに浸かってます。

何でもないコメント 失礼しました、、
では、

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
166位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。