花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


恋の季節~アカハライモりさん

私の身体は日和見なところあり…。どうやらお天気は落ちなのだなあ…。

あちこち痛いんだもん(-_-;)  

小学生の時小児リウマチを病んでから、どうもお天気には敏感だわ。 
もちろん完治してるんですけどね…。 人体の不思議です…


話変わって春は生き物にとって恋の季節ですよね~ 

見つけちゃいました  うちのアカハライモリさんったら…。

これって恋なのかしら…
  

アカハライモリ 恋

玄関に置いているんです…。ふと見たら重なってる~!やだ~!嬉しいわ~!

今から子供の心配です  私がじ~っと見つめてても離れない


ず~っとこんな感じのまま…

いもりの恋

イモリに詳しいアサチャンに聞かなきゃ!りいちゃんも詳しいぞえ!

頂いたシリケンイモリは、まだまだ恋とはほど遠いみたいです…

ていうか、Loveちゃん(シリケンイモリの雌)の同居人も女の子なのかもね 


なんかウキウキです~。 この子ね、お腹が大きい気がするんですが…?

男の子のメタボだったらお恥ずかしい…
 

お腹の大きいアカハライモリ

イモリさんの産卵って、また勉強しなきゃ! ウパも一緒にしてみるか~?

いやいや、一度に面倒見きれないわ(汗) メダカは慣れてるけど両生類は
初心者だもの  でも嬉しいわあ~、恋してるんだー!!

上手くいけばイモリ御殿だよ。 もうすぐトカゲも出てくるぞ!

今年は爬虫類も…   昔はトカゲ取りの名人だったんだよ~

さあ家族はどんな反応をするか… 


これから忙しくなるぞえー! メダカ、アカヒレの産卵…イモリの産卵…^^。
それから庭いじり…。  どひゃー、猫の手も借りたい季節がやってくるよ。

お金儲けにならない事ばかりやってるんですよね 
まあいいか~。幸せだから…


今日のウパちゃんです。 可愛いんです。。。今日のトラちゃん

今日のマリリン


今日もご覧いただきありがとうございます。

もうすぐホントの春ですよ~ (^^♪

春っていいねえ、みんな恋の季節。色んな生き物の鼓動が聞こえるよ!  
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

naosamaへ 

ほんと、みんな恋の季節になりましたね。
オールドオレンジは結構売れきれ多いですよ。
Sサイズの頃に買って、濃い色の容器で飼育すれば
ランプ色がきれいになってくれます。

人慣れもいいですよ。
またいろんなメダカが欲しくなる季節ですね。
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/24 23:02分 
  • [編集]

No title 

やっぱ春だね、水温むころがイモリも繁殖の季節なんだべね。オールドオレンジメダカは鮮やかですね、めだか本舗をチェックしたら在庫切れとか、人気ありそうですね。
  • posted by なおさま 
  • URL 
  • 2011.02/24 12:20分 
  • [編集]

和歌桜さんへ 

降りましたねえ。。植物には恵みの雨でしょうか。
メダカがメインなのですが、生き物はみんな好きで。
この子達の他に、犬も猫も鳥も飼いたいのですが…。
なんだか色んな押し売りが来ますよ、他府県ナンバーで。 気をつけましょうね。
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/24 09:03分 
  • [編集]

No title 

こんばんは、今日は降ると思っていなかった雨が降ったのでびっくりしました。
 色々飼育されてるのですねw
 最近、この辺りも物騒になってきましたネ。
 お互い気をつけましょう。
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.02/23 21:49分 
  • [編集]

りいちゃんへ 

ウパはまだ一緒にしてないよ。
なんか恐くてね…。事故があったら悲しいもん。
大きな容器いるでしょう。 またゆっくり考え
ます…。 子供欲しいんだけど…^^;

イモリ産むかなあ? 楽しみだ…。
また教えてね。
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/23 18:05分 
  • [編集]

産むなら 

そろそろだよ~
ウパさんはどうなん? オスメス一緒にしてないん?
もう産卵時期だから今から一緒にしても遅いかもだけど。してなかったら卵うまないよ~?
知り合いの所は今日電話かかってきて
中身が動いてるって。そろそろウパ子がでてきるっていってたよ~。

  • posted by りいのすけでした^^ 
  • URL 
  • 2011.02/23 17:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

