花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


あ~無情…別れの朝

              imge buta nakigao1345707q
              


付き合いはじめてまだ一年も経たないというのに…。

あなたは去ってしまうのね…。 突然の別れなんて悲しすぎます…。

あなたのお蔭で私は幸せな人生を歩み始めたのに…。 
あなたなしの生活なんて考えられなくなり始めたのに…。

晴れの日も雨の日も、台風がきたっていつもあなたは側で励ましてくれてたのに…。

なぜ…? なぜ…?  なぜなのよ…???  


ホントにホントに大好きだったのに…。  

どうして?    どうして…????

あ~、デジカメさーーーん!!!



デジカメがーー! 水没してしまったーーー!!!

しかも、しかも…、泥水にダイブしやがったーー(@_@;)


しくしく…(;_;)/~~~



たしかに最近あなたよりもっと素敵なカメラがいるのになあ~などとバカなことを
考え始めてたよ。

あなたのことをおろそかにしてたかも知れない。

悪気なんかなかったんだよ❤  
あなたのことが大好きになってしまってたんだよ(*_*; 

なのになのに…。 一年も経たないうちにサヨナラなんて悲しすぎる。 

これから二人でたくさんの思い出を作っていこうと思ってた矢先だったんだよ。



あ~、情けない。  またまたやってしまったこのオバサン。


今朝ね、混血子メダカ達を荒木田土容器に移し替えてたんです。

愛しのデジカメで、その様子を撮りながら…。

いつもなら、ジーパンのポッケに入れるか、近くに置いてるんだけれど…(-_-;)

今日に限って、年甲斐もなく可愛いサロンエプロンしてたオバサン。
しっかりとエプロンの浅いポケットに入れてしまってたのが運のつき(>_<)

うつむいた途端、ジャポ~ン!となんとも悲しい音が…???

おーー! こりゃいかんー! 

慌てて取り出して綺麗に拭いて乾かしたけれど、精密機械というものは弱かった。


荒木田土入りの泥んこ水に水没して、瀕死のデジカメさんです。
携帯のカメラで撮った映像。。。

ごめんなさいね。  そして…、たくさんの思い出をありがとう。。。

十月一二 カメラ 二


いまだに田んぼの土のような匂いが取れません…(・.・;)


今日は綺麗な満月…、先ほど試しに撮ってみました。

すでにシャッター音はしません(T_T)  この画像はなんぞや…???

痛々しいったら… 


十月一二 お月様



このカメラさんの名誉のために…。

水没するまでは、こんなに頑張ってたんですよ…。

ミックスメダカのアップ。 

十月一二 ミックスメダカ 一匹アップss


今日引っ越しを済ませた子メダカ達の一部。

これは引っ越し前の様子です。  水没事故まであと少しってとこです…(;_:)

子めだか  八


なんとかパソコンにデータを取り込むことはできたので、助かりました。

ちゃっかりしたゆーみんオバサン、早速新しいカメラをネットで注文。 
もちろん、一円でも安い店を必死で探しましたよ。

デジイチなど、手がでるはずもなく…。 貧乏オバサンが買えるギリギリのものを…。

カメラは初心者なので、使い慣れたタイプがいいだろうと思い同じメーカーの新機種です。


今度は丁寧に使います。 もう突然の別れなんてイヤですから…。

没にしても買う金はないからね…(;_:)



今日の引っ越しは、追ってご報告いたします。。。

この世はなんと無情なものなのか…


              image kinnmokusei





訪問いただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
       ↓
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

久しぶり~(*^_^*) 

わ~!りいちゃ~ん、久しぶりでーす!
嬉しいなあ、りいちゃんがきてくれるなんて^^。
私もたまに覗いてるんだけど、コメント残してなくて…^^;

そうなんですー。メダカの泥水のなかにポシャ~ンです。
エプロンのポッケって案外中のものが落ちやすいものですね。

りいちゃんも庭仕事とかの時にいろいろある?
カエルさんとかワンちゃんやニャンコちゃん、お花、野菜って
たくさんあるものね~、りいちゃんちは…^^。
うらやましいよ。 
りいちゃんからコメントって久しぶりでめっちゃ嬉しかったです。
今度のカメラは大切にするね…。 そんなに買えないから…^^
りいちゃん、身体に気をつけてね^^。
  • posted by りいちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:44分 
  • [編集]

こんばんは~(*^_^*) 

おばちゃん、こんばんは^^。お久しぶりです^^
いつも読み逃げばかりでごめんねm(__)m

そうそう、思いっきり乾かしてね、一晩寝たら…とは思ったんだ^^;
甘かったよ~。 甘かった…。 何にも音しない。。。
データは見ることが出来るんですよ。 最後の意地で頑張ってるのか?
とにかく、カメラはすごく精密なので、諦めが肝心らしい…(-_-;)

だけど、、、ビックリしたよ。 エプロンのポケットに入れてるのを
すっかり忘れてたもん。 一瞬、なにが起こったのか?って感じ。
ほんとに、自分がしでかしたことだから仕方ないよね…、く~~(>_<)
今度のカメラは、同じ会社、同じシリーズ…。
貧乏オバサンが出せる額ってね、福沢諭吉が一人ウロウロって感じだよ。
辛いわ~(;_:)

お蔭さまで母は日に日に回復してます。ありがとう。
おばちゃんのいう通り、家にいててくれたほうが、安心するよ。
病院だと、毎日通うのだけでも疲れるしね…。
今はリハビリがすべてだから、頑張ってるみたいです。
退院しても当分リハビリに通うようです。確かにすごく負担がかかって
くるけど、身のまわりのことが出来るから有難いですよ^_^;
やれるだけやってみるね。一番辛いのは母本人だもんね^^

いつもブログは見てるんだけど、コメントを書かずに帰ってしまってほんとに
ごめんね^_^;  またゆっくりね…(*^_^*)
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 22:32分 
  • [編集]

No title 

うひゃ
デジカメを水に落とすとは...。
それも めだかの泥の水...。 汗 
でもわかる。あたしも エプロンの前に入れたりして かがんだ途端に
落としてるタイプだかんね
今度の新しいのは気をつけてね。
とんだ災難だけど身近な災難だなあ 汗
  • posted by りいのすけ 
  • URL 
  • 2011.10/13 21:20分 
  • [編集]

No title 

一晩たったら生き返ってた!!
とか、ありませんよね・・・・・・
うううっ、デジカメ残念すぎますね。
故障ならまだ諦めもつきますが、自分のミスとなると辛いわ~。
誰に怒るワケにもいかず。。。。。。

お母様、退院が近付いてきたんですね。
待ち遠しいですね~。
帰ってきたらそれなりに介護というほどではなくてもいろいろ大変
ですが、やはり入院しているときに比べたら気持ちの持ちようが
違いますもん。
家族は一緒が一番!
疲れもピークに来てるでしょうけど、もう少しの辛抱だね。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/13 17:02分 
  • [編集]

こんちは~(*^_^*) 

やってしまったよ!アサチャン…^_^;

ドボ~ンって音がした時は、なにが起きたのかわからずで…
一瞬派手な音するメダカだなあ?ってバカなこと思った私。
引き上げた時には泥だらけ…。 カメラって水中に落としたら
もうダメなんだってね…(・.・;)

新しいカメラもね、膝がくがくで購入だよ。。。
今度は大事に大事に取り扱います。水没カメラは怪獣のおもちゃかな?
  • posted by Asakoちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:23分 
  • [編集]

No title 

そうなんです~、やってしまいました…^^;
今までレンズの先を水で濡らしたことあったのですが、
さすがに水没は…。 しかもよりによって泥水の中…。
私はほんとに慌て者なので、色々やらかしますが、デジカメは
財布にもきついですからね~(>_<)
防水タイプのカメラもあるそうですけどね…。
私は同じメーカーの同じシリーズを購入しましたよ。
今、テレビでCMやってます。。。

今度は大切に大切に扱っていきます^^
  • posted by やっこさんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:13分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。 そうなんです、ほんとにご愁傷様ですってやつです^^;
なんとか復活しないか???と必死で乾かしたのですが…。
無駄でした…。精密機器に水はご法度ということを思い知らされましたね。
安い初心者用のカメラだったのですが、やはり愛着がありすぎて捨てられません。

ニルさんも携帯を…^^; 男の人ってよく携帯をトイレに落としますよね。
やはり後ろのポッケに入れてるからでしょうか?

これからは新しいカメラを大事に使います^^。
水没カメラは、記念にとっておきます…(*^_^*)
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 13:06分 
  • [編集]

No title 

あら~ やっちゃいましたか
泥んこの中というのがまずかったのでしょうね。。

しかし、新しいデジカメの方が性能も高いかと、、、
今度は気を付けてね
  • posted by Asako 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:59分 
  • [編集]

No title 

ミレハちゃんもデジカメ撃沈か~(^_^;)
ついついうっかりするんだよねえ…。
最近いろんなこと考えてるせいか、頭がまわってないような…。
撃破もきついねぇ^^。 ドボンも超ビックリだよ~。

もっといいカメラ買えないかなあ~?などと浮気心持ってたから、
怒って飛び込んだのかな???
これからは気をつけますー!
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.10/13 12:44分 
  • [編集]

せっかちメダカ 

あらららららら、ら、凄く残念 私も先週経験したので、気持ちが解ります(#^.^#) 私も(水没)やりそうで 紐つけてるけど、絶対落とします。(´・_・`)既にIpod水没しましたよ、今何とかご機嫌取りながら 使ってます。既に次のデジカメ注文してるとこが、やっぱり(似てるかも)?内緒(#^.^#) また、新しい画像楽しみにしてます(^O^)/

No title 

使い慣れたカメラご愁傷さまです。
水没だけはなんともなりませんよね~
最近では水OKなカメラなどでてますよね。

僕はトイレに携帯が・・・・
ってことがありました。
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:32分 
  • [編集]

No title 

家政婦のミタ。を見てたら
しらぬまに又1つUPされ
しかも内容が・・「どぼん」とは・・・
ありゃりゃ・・・。
お金のいるときに重なるもんです。。

あたしは前のカメラ、ケツのポッケから地面に落下!撃破でした。
油断大敵!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

