花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


私と元旦那様

      私は、女二人姉妹の長女である。物心ついた時から、将来は
     家を継ぐと叩きこまれてきた。 私は、亡くなったおじいさん 
     が大好きだったのと、大学に行って、英語を勉強したい一心で
     跡取り宣言の約束をしたのである。 まあ、母の苦労を見てきた
     ので、さほど抵抗もなかったが…。
      大学を出て、就職先で将来の旦那さんと知り合う。この人しか
     いないと決めるのは早かった。 なぜなら、彼にはもうご両親が
     いなかったのだ。 もちろん、彼の人柄も最高に素敵だたのは、 
     いちばんの決めてだが…。 とにかく私は婿養子を取らなけば 
     いけないから、両親が亡くなり、しかも次男の彼との結婚決まる
     のは、早かった。 私の家の息子として彼は、籍を入れてくれ、
     すぐに男の子二人に恵まれ、祖父母や父母わ万々歳だったこと
     だろう。   
      ホントに優しく、子煩悩な人で私も幸せな毎日を何年か過ごし
     たが、彼はだんだん変わっていった。 途中から、優しさと冷たさ
     が表裏一体に感じてきたのだ。  彼は、大阪生まれの大阪育ち。
     起業したいと、家を出て帰ってこなかった。大きな喧嘩もしたこと
     ない、結局私は、彼はより家を取ったんだと思う。 
     今はすごく後悔している。どうして本心をぶつけあって喧嘩の一つ
     もしなかったのかと…。 
      会いたいな、でも再婚して子供も二人いると聞く、今まで苦労して
     きた分、幸せになってと願うが、一つ言いたいんだよ…あのね、お父
     さん、あなたはもう、おじいちゃんになったんだよ!
     可愛い長男の「マー君」がね、結婚してそれはそれは可愛い孫ができ
     たんだから。 女の子だよ。 
     風の便りで知らせてあげたいよ、おじいちゃん。
      会いたいよ。 大好きだよ。 色々ごめんね。 今、幸せ?  
        
 
             
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

人生いろいろですからねぇ。。。
私の友達にも、たくさん居ますが
こういう事って 紙一重の所で
変わってくるのではないか?と思います。

ゆみさんには 2人の息子さん そして お孫さんまで居るんだもの!
幸せじゃないですか。
うまく言えないけど ゆみさん ツイート見てても
とても素敵な毎日を送られてると思ってます。。

多分 ご主人だった方も同じ思いを
されることがあるのではないでしょうかv-290
偉そうなこと言ってゴメンネ。

皆で語り合って行こうね^^¥
  • posted by tagutagu 
  • URL 
  • 2010.12/11 12:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
166位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

