花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


幸せの時間~息子とのデート!

久々のポカポカ陽気。優しい日差しを浴びながら、メダカの水足しをしていると
「お~い!お寺の広報配りまだ残ってんのやろ~?」と言う聞きなれた息子の声。
「あんた、どないしたん?仕事ちがうの?」 「今日は出張だってな、思ったより
早く終わったから運転手しにきてんや!」  まあ珍しいこと… 

昨日ぶつぶつ言いながら配ってたからねえ。その話を聞いたらしくわざわざ手伝いに
来てくれたんだ… 

息子よ~!あなた、いつの間にそんなに優しくなったのよ~ウウウ… 
母は嬉しいぞよ~!感謝 感激 あめ あられ…… 

てなことで、息子の車で広報配りの再開です。 ウレシイな! 楽しいな!
生きててよかった~! (大げさ…

一軒一軒ポストに入れてくだけのことなんですよ。

でも自分で運転しながらだと、これが結構疲れるんですよね…。軒数が多い(汗)

息子は、私の身体が心配でたまらないそうです。 一度、大病したもので…。

「ちゃんと病院行ってるか?無理するな!なんでも言ってこいや!」
これ、彼の口癖なんですよ(笑)  旦那さんよりうるさいかも…。

小学生の頃に父親を失くし、彼と弟には人しれず寂しい思いをさせてきました。
不憫でたまりません。  今でも申し訳ない思いでいっぱいです。
口には出さなくても、彼らなりにいろんな苦労があったことでしょう。

特別勉強ができるわけでもなく、これといって特筆するものもありません… 
健康だけが取り柄の、息子達です。

それでも、お蔭さまで二人とも優しく思いやりのある子に育ってくれました。
母にはそれだけで充分です  

特に長男は、結婚して家庭を持ち子供に恵まれてからというもの、優しさが
増したように思います。     

自分の娘には寂しい思いをさせないようにと、必死で頑張ってる姿が愛おしく
てたまりません。

母はいつもいつも応援してるからね~! 愛してるよ~!

早めに配り終えたので、ちょっと付き合ってもらいました…。デートで~す 

わがまま言って近くの海まで…。   冬の海って淋しいですねえ 

白良浜

人っ子一人おりません…。

冬の海

お次、お嫁さんに頼まれてた天然水を買いに行ってきました。
ここは、地下から湧き上がる天然水を汲む所なんです。全国展開してますよ。

富田の水

私や息子はもう少し奥にある「神様の水」と言う湧水が好きで、よく汲みに
行きます。 父の教えかな? そこの水は胃の病気にいいんだとか…?
コーヒーの味も全然違います 

うららかな小春日和、息子と過ごせた幸せなひと時…。

母の心は穏やかで温かいものでした…  こんな風景かな?


梅と鶯 2
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

和歌桜さんへ 

すてきなブログですね!メダカへの愛情が溢れてます…^^
富田の水を使ったのは、なんかよくわかります^_^;
何にでもよさそうに思えますものね…^^。

私も最初は水道水に市販のカルキ抜き入れてたのですが、今はバケツに汲み置きした水を使用してます。
汲み置きが一番メダカにも他の淡水魚にもいいようです。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、命が尽きるまでは責任もって可愛がっていこうと思います。。。

これから産卵シーズンですね。 うちは増えすぎて…(笑)鯉の池にもウジャウジャになってきました^^。

常温飼育だけですので、あまり高価なメダカさんはおりませんが…^_^;
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:57分 
  • [編集]

NoTitle 

さっそく訪問、ありがとうございました。
一時期、大事な種のメダカの水槽は富田の水をつかってました(アホ)w^^; しかし、熱帯魚飼育に詳しい人に、観賞魚飼育にはカルキぬきした水道水が一番いいのだと教えてもらいそれからやめました。水道水は雑菌処理されておりカルキさえ抜けばめだかには最適らしいです。今は富田の水は人間専用になりました。
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:10分 
  • [編集]

和歌桜さんへ 

コメントありがとうございます。
奥様もお母様を亡くされて、さぞ寂しかったことでしょうね。
私の場合は跡取り(婿養子)だったもので、旦那さんは、
水があわなかったのか、大阪に帰ってしまいました(笑)

男の子なので、キャッチボールもしたかったでしょう。。
私も必死で父親の役う頑張りましたが、やはり彼らの
寂しさを埋められませんでした…。

今は元旦那様に、孫できたよ~って言ってあげたいです。
いつかふら~っと帰ってきくれないかなあ?って思います。

富田の水を汲みにいってられるとのことで…。
いつか会えるかも知れませんね^^
よろしくお願いします。。。(^^♪
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/18 11:10分 
  • [編集]

NoTitle 

 はじめまして。メダカブログ村からリンクしてきました。
 いい話、聞かせてくれてありがとう。家の嫁も、小学校低学年の時母をガンで亡くしており、やはり自分がさびしい思いをした分子供達には必死で接していると思います。
 つらい思いを経験した人間はその分人には優しくできるのだと思います。
 それとなんか、見覚えのある景色の写真、、、
 水も、何度も汲みに言った事があります。っていうか今も定期的に言ってます。
 私も、メダカ大好きでメダカのブログやってます。 
 よかったら、覗いて。やって下さい。
  http://wakameda.exblog.jp/
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:42分 
  • [編集]

りいちゃんへ 

そうですねえ、嬉しいよ^^。 私は娘がいないから、
娘さんと買い物してる友達みてると羨ましいよ。

ないものねだりなんだけどね…(^^ゞ

子育てなんてあっと言う間だったよねえ。
時々、もう一度小さい頃にもどってほしい
なあと思います。 

子供から教えられることも沢山あるね。
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:46分 
  • [編集]

デートですか^^ 

息子さん、親孝行な子だねえ 

身体の心配してくれて ほんと嬉しいよね。^^

男の子がそういう心配してくれるのは
女の子が心配してくれるより嬉しいかも 

2人も育ててくるのは大変だっただろうけど
2人いてよかったよね

3人でもよかったかな^^

  • posted by りいのすけ 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:15分 
  • [編集]

Kemeちゃんへ 

ありがとうね、なんかKemeちゃんの言葉で幸せになっちゃったよ。。^_^;   子供ってのはいる人生、いない人生
人それぞれの楽しさがあると思うんだ。

みんな「世界に一つだけの花」だからね!
 Kemeちゃんも私も…。  自分を愛せないと、人も愛せないって言葉…その通りだと思う…(^^♪

お互い頑張って生きていこうね ♡
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:25分 
  • [編集]

あっ、なんかグッときちゃった。。 

子供いないけど、なんかジ~ン(T_T)

大好きな人との幸せな時間。。
ありそうで、なかなか持てない時間だな~。

うん、幸せのお裾分けをいただいちゃいました♪
ご馳走さまで~す(^o^)丿
  • posted by keme. 
  • URL 
  • 2011.02/17 08:28分 
  • [編集]

ぐっちゃんへ 

ありがとう。 でもホントにびっくりでねえ。。
昨日「しんどいわ~。目がまう~!」ってぼやいてて
気になったのかなあ?って思います。

ぐっちゃんとこも大丈夫だって! 19、20の頃は、
あまり口聞かなかったけど、家庭を持つと変わる
よ~。やっぱり自分が親にならないとわからない
事ってたくさんあるものね。 自分もそうだもの。

でもねえ、子供がいるってのは嬉しいことだね。
見返りを求めない愛を注げるのは子供とペット
だけだよ v-238
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:28分 
  • [編集]

 

暖かい日に、いとおしい息子さんとデート!
たのしいひと時でしたね。
いい息子さんでいいなぁ(^-^)/

うちの息子も将来そんな風に気が廻る様になるのかしら?
ちと 心配になりますが。。

ゆみちゃんと息子さんとの連係プレーが想像できちゃいました。
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

