花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


紅白系メダカと楊貴妃透明麟のボケ写真…発熱ですねん

             imageCAY9PORD.jpg


え~、とうとうちょびっと熱発いたしました~ 

たいしたことはないのですが…。

このオバサンは風邪=発熱の人間。。。 


昼前、長男に薬局で風邪薬買ってきて~と連絡する。 

もれなく小さい女の子もついてくる… (-_-;) 休日の恐怖ってやつだ。


「オバアチャン、おかぜなの? 〇〇も一緒に寝てあげるからね…」 

嬉しそうに布団に入ってきて、よしよしとしてくれるんです…。

有難いことだけど…、可愛いけれど…、こんな日に連れてくるなよー!

長男も嫁さんも、私が喜ぶと勘違いしてるのか…?  はたまた押し付けてるのか?
              (風邪うつしてほしいのか~(ーー;))



夕方には次男が「お祖母ちゃんの病院に行けへんの?」

ハ~ア… (T_T)  オカンという仕事はなんでこうも疲れるものなのか…?


痛む頭を抱えながら、母にコーヒーを作りポットに入れ、洗濯物を持って
次男の車で病院へ…。


帰ってきたらもうヘロヘロだ~(;_:)



ということで、本日は取り置きの写真ばかりですみませんが…。

楊貴妃透明麟さんと紅白さん達を少し。




 k0080.jpg


いろんな柄になってる楊貴妃透明麟さん達。

九二二 楊貴妃透明燐 三匹 小


九二二楊貴妃透明燐たち 二

楊貴妃透明燐 一匹 横向き

 楊貴妃透明燐 

楊貴妃透明燐 一匹アップssss

楊貴妃透明燐超アップ

楊貴妃透明燐 縦



続いて…、紅白たちの仲間 

めだかたくさん 二


 オレンジ 茶

きれいな弧 三匹

 紅白ときらきらまん

フラッシュ メダカ


最後は松葉柄のゆーみんメダカさんです。

九二五 ゆーみんメダカ 黒白


コメント頂きながら、返事が遅れてしまう時が多々ありまして…。
申し訳ございません。 

懲りずにみなさん宜しくお願いします。


それでは今日はこのにて…。  あ~、風邪だ~。

ゆっくり寝ます。 みんさんも気をつけてくださいね。


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 



        illust3044_thumb こぶた







いつもありがとうございます(*^_^*) 
ついでにポチッっと宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは(*^_^*) 

お久しぶりです^^。 もう落ち着かれましたか?
お身体のほうは大丈夫ですか? 子供さんも風邪ですか。。。
今の季節は人間もメダカも難しい時期ですね。

私の風邪は昨日、今日とゆっくりしたので大丈夫です。
孫娘が、よってくるのでなんとも…^_^; 可愛い盛りなんですが…。
私は息子二人だったので、女の子が初めて…。
最初は扱いがわかりませんでしたが女の子って可愛いものですね。

子供さん風邪お大事になさってくださいね^_^;
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:31分 
  • [編集]

No title 

こんばんは!!
風邪引いたんですか?

うちの子も風引いてます。。
季節の変わり目は仕方がないのでしょうけど、身体の疲れもあるのかも知れません。
くれぐれもお大事にして下さい。

可愛いお孫さんですね(笑)
孫は子供より可愛いって良く言いますから、相当可愛いんでしょうね~~~(*^_^*)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.09/26 18:55分 
  • [編集]

こんちは~!(^^)! 

ありがとう~。なんとか治まってるよ^^。
でも夕方がしんどいねん…、風邪って…^_^;

今日は洗濯だけしてぼーっとしてる。。。
また5時過ぎから病院いかんとあかんから。

おかいさんか~^^; 懐かしいなあ、風邪の時はいつも
かいさんやもんねぇ。

写真の紅白は、あのまんまの色やでー。
真っ赤って感じになってるよ。 あれでも選別漏れやねん。
日光たっぷり浴びてるから、よけい色が綺麗になってるんかな?

ハルちゃんとピーによろしく~(^^)/
ハスキーの犬窓ね、ピーを見てたら、また犬がほしくなって、あれで
我慢してるねん。 最後に飼ってた子がハスキーだったん…。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/26 14:16分 
  • [編集]

No title 

風邪だいぢょうぶ~?

おかいさん食べて寝倒す!
早く元気になって下さいね。母上様&ゆーみんさんとも。

上の写真の中にえげつなく赤いの写ってるでしょ・・
あれって現物も「赤?」フラッシュとか光の関係?
綺麗な紅白ですよね~!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.09/26 13:15分 
  • [編集]

こんちは~(*^_^*) 

こんにちは。朝夕の冷え込みが身体に応えるようになりました。
お蔭さまで風邪もたいしたことなく、今日一日ゆっくりしようと思います。

楊貴妃透明麟って、ほんとに不思議な種ですね。
私はそんなに詳しくないのですが、一匹ずつ違う表情をしてるように
思います。   更紗は綺麗ですよね~。
白っぽい子や赤が濃い子、とにかく様々で、メダカの種類に詳しくない
人間(私)には、難しいです。
最近はのメダカさんは、名前を覚えるのだけで精一杯になりました^_^;

masaさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:58分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。

季節の変わり目ですからね、風邪お大事に。
楊貴妃透明鱗はいろんな柄を楽しませてくれますよね。
今日の朝、楊貴妃透明鱗の稚魚水槽に体の一部が透けた感じになってる子を発見!紅白っぽくなるのかな?
更紗が生まれてくれたらうれしいんですけどね。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
179位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

