花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり台風の一日~メダカ模様

                 image taihuu



またまた大きな台風がやってきた…(ーー;)  


朝からビュービューと強い風…。   横殴りの雨…。

そんな嵐のなかでも主婦は家事を休む訳にはいかない。

働き者の母上が入院してるから私の役割も自然と増えてくるってもんでね。



今日はゴミだしの日、それも生ごみの……。

次男を仕事に送り出してから、合羽をきて傘をさし、イザ出陣!

ゴミ袋を抱えて集積所まであと半分のとこまでやってきて…、ふと前を見る…。


ない! ない! 誰もゴミを出してないー!


もしかして台風の日は収集に来ないのかな?とバカなこと考えながら引き返す。


強風の為、すでに傘はタケノコ状態に… (-_-;)



もう身体中ビショビショよ~。 濡れネズミならぬ 濡れブタ状態の悲惨なオバサン…。


洗濯終わってから再び集積所の様子を窓から確認すると… 


ありゃあ~、収集車が来てるよ~ 

音楽を鳴らしてるのに風と雨の音でかき消されてたーー(>_<)


台風のせいでゴミが出されへんかったやんかー!!



朝からブチブチと文句言ってたオバサンです…。 

母が家にいたら怒られただろうなあ~、うん、今回は助かった…^_^;



昼前には台風の吹き返しもなくなったので、銀行までおでかけです。



image kane



昨日、恥ずかしいことをやらかしましてね…^_^;


病院でお金をおろそうと思ったら…、
な、な、なんと財布にあるはずのキャッシュカードがないーーー!


超・超・慌て者の私は紛失したと思い込み、すぐに銀行に口座凍結連絡を…。

しかし悪い予感が…^^;   案の定、家に帰った瞬間見つけてしまった…(汗)

ご丁寧に、別のカバンの中のポケットに。。。



そんなことでいらない用事を増やしてしまうはめに…^_^; 


銀行で紛失届を書き、解除届を書き…、バカみたいなことをしたと言う訳です、


なんだか踏んだり蹴ったりのゆーみんさん…。




夕方からは母の病院行き。 洗濯物を持って、コーヒーをポットにいれて。。。


母は、私が作ったインスタントコーヒーが飲みたいのだそうです。

美味しい美味しいと言って飲んでくれます。 有難いことだと思わなきゃね(^_^;)




メダカ 二




メダカの台風対策や、母の病院行きなどで今日も綺麗な写真などがありません。

取り置きから少しだけ… 



ちょっと…、いえ…、、、すっごいボケボケですがどうぞ…(^^)/


この子、楊貴妃透明麟のなかに混じってる子なんです…???

ボケてるからわかりにくいと思いますが、なんのお透明麟でしょうか…?

ポニョ 透明



この子も普通体型のメダカから産まれた背曲がりのダルマさん。

いつも斜めに泳いでます。  とても愛嬌のあある子です。

この子一匹だけが楊貴妃さんのところに入ってる…???

ポニョ ダルマ きけい
ポニョ ダルマ 二
ポニョ だるま



一応右側は普通の楊貴妃透明麟さんです。 まさか兄弟でもあるまいし…(-_-;)

またまたゆーみんさんの選別時のいい加減さがなす技か…(汗)

これはこれですごく可愛くて気にいってます(*^_^*)

ぽにょ達



こちらは白幹之と青幹之とのミックスだろうか?と思われます。

ちょっと不思議な体色をしてる子達。 もう親と同じくらい大きくなりました。

みゆきミックス の子


楊貴妃透明麟の子どもちゃんです。 これはわかる…^^;

九一 子供 誰の子?


今年の夏前にゆーみんさんちで産まれた自由恋愛の子達 

いろんな面白い柄ができてしまって…^_^; 

これはこれで良しとしてるおばさんです。

九一 子供 ミックス たくさん
九一 子供 ミックス たくさん 二



紅白の尻尾とキンキラの頭…。   何をしてるんだか…?

 しっぽと頭


人生いろいろ…♫ メダカもいろいろだってんだ~♫ 夜間撮影分です(*^_^*)

メダカ たくさん

虹筋きらきら一匹




病院から撮影した今日の夕焼けです。

台風の加減で垂れ込める雲の合間から、太陽が顔を出してくれた一瞬…。

綺麗な夕焼けに思わず 



自然が作り出す光景や色彩と言うのは、なんとも綺麗で荘厳なものかと感激のゆーみんオバサンです。

九二一 夕暮れ


 

台風は今回もまた大きな被害を残して去っていくようです。。。


自然の猛威の前では人間はなんと無力なのかと思い知らされる今日この頃。


被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

うちも雨漏りを直さなきゃいけません…(-_-;)  お恥ずかしい限りです…。


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 




明日は忙しい日になりそうなゆーみんさんです(*^_^*)  


それでは…。   おやすみなさいませ 




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

にんにちは(*^_^*) 

お久しぶりで~す。懐かしい感じがするよ~!(^^)!
私もいつも覗いてるんだよ^_^; コメントなしで…^^。

返事遅れてごめんなさいね。

台風は今回たいしたことなかってよかったです。
でも、最近は多いというか、雨が尋常じゃないよね。。。
心配してくれてホントにありがとうございます。

娘さん看護の道に進むんですか?
いいですね~、私も生まれ変わったら看護士さんとかに
なりたいと、マジで思ってますよ~^_^;
知らない土地では、ちょっとした人の優しさがすっごく身に
沁みるものですよね。。。
イヤな思いをされなくてよかったです(*^_^*)

娘さんに、これから頑張ってください!と伝えてくださいね(*^_^*)
わざわざありがとう(^^)/ 
またブログに遊びにいきますね~(*^_^*)
  • posted by ぶっちょさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:58分 
  • [編集]

こんちは~(*^_^*) 

コメントありがとう&返事遅れてすみません^^;

台風こっちはたいしたことなかったけど、関東地方すごかったね。
でも、植木鉢くらいですんでよかったよかった…(*^_^*)

キャッシュカードは焦ったー^^; マジで青くなったもん、、。
中身はないんだけれど、あれは怖いよね。
ご先祖様にきちんとしなさい!って言われたようで、反省。

母は体調崩すのは初めて、ましてや大きな病気なんか…。
だから戸惑うことだらけなのだと思いますよ。
病気の先輩の私が頼りみたいで、なんかおかしい…^^;

メダカの自由恋愛、結構おもしろい柄がでるもんだよ。
系統をきっちり守って繁殖させるのとはまた違った味が…^^;

一応、系統や種類は分けて繁殖もしてますよ…、ちょっとだけね^^;
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:48分 
  • [編集]

こんにちは(*^_^*) 

いつもありがとうございます。

コメントの返事遅れてホントにすみません(T_T)

最近はマジで地球が悲鳴をあげてるって感じですね。
台風の規模も大きくなってきたし、猛暑なんか亜熱帯地方のようです。
(行ったことないけど…^_^;)

あのメダカ、ほんとに誰の子なんでしょうかね???
うちも琥珀透明麟や幹之がいるから、どこかで混じったか…?
毎年こんな騒ぎしてるんです。。。純血を守らないといけませんね。
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:27分 
  • [編集]

こんちは~! 

デゴさん、いつもいつもコメントありがとうございます~(*^_^*)

デゴさんとこにコメント残しにいけなくてごめんなさいね。
でも…、しっかり読んでますから~!(^^)!
ついつい返事書くのも遅れてしまって申し訳ないです。

台風、そちらはどうでしたか? 
こっちは前回のことを思えば、楽勝でした。

ゴミだしの日にあさってるかたいますね、、、。
うちの近くは、資源ゴミの日に洋服類をあさって持って帰る
オジサンがいますよ^^;

母は一応回復はしてますが、脳梗塞ってのは知らぬ間に
別のところでおきてる場合がありますからね…(T_T)

まだまだ安心はできません。。。
いつも優しい心使いありがとうございます。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 16:21分 
  • [編集]

こんにちは 

いつもコメントありがとうね(*^_^*)
ミレハちゃんとこ、読み逃げばかりですんません、許せ^^。

生ごみの日は、わかっていても、あれ?って思うことありますよね。
私は慌て者なので、よくとんでもないことをやらかすので…汗。
明日のゴミ出しは、きちんとやります^_^;

母の病院は、高台にあって景色がいいから気分転換になるよ(*^_^*)
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 12:14分 
  • [編集]

こんちは~!(^^)! 

ぐっちゃん、返事遅くなってごめんね。
台風、被害なくてよかったね~、旦那様も無事に帰って
きたことと思います^_^;

インスタントコーヒーって、人にいれてもらうのが美味しいもんだね。

日頃母は自分で入れてたから、嬉しいのかな…?

私は、長女なので産まれた時からみんなに大事に可愛がったとか…。
今は恩返し、親孝行ですね。   しんどいけれど、これも自分の仕事
というか、役目なんでしょうね…。 頑張ります(*^_^*)
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/23 12:01分 
  • [編集]

No title 

お母様の病には さぞ驚かれたでしょうが
けっこう 冷静じゃないですか~ 大したもんだww
回復され 早くご自宅に帰られると良いですね♪

台風の襲来も~
次から次へと ねぇ~
大変でしたね

お見舞い申し上げます


話が変わりますが~

娘が 看護の実習で和歌山市内に行っていました
本人は知らぬ地で不安だったようですが
休日に起きたアクシデントには 色んな方にお世話になったらしく
和歌山の方に とても親切にして頂いたそうですw
そんな話が私の頭の中で ゆ~みんさんの人柄と重なりました♪
ゆ~みんさんを含む 和歌山県民さんに娘に代わってお礼を言います
その節は 娘がお世話になり ありがとうございました <(_ _)>
  • posted by *ぶっちょ* 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:29分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ♪
ゆーみんさんとこも台風の被害がなかったようで安心しました。
うちも無事に乗り切れました~。
でも、キャッシュカードの件と言い、生ゴミの件と言い、
よりによって台風の中大変な目に遭っちゃって、
お疲れ様でございました。m(_”_)m

お母さんもよかったね。
ゆーみんさんの入れたコーヒーが飲みたいだなんて、
ほんと、良い親子関係だわぁ。

自由恋愛の子たち、綺麗。
ふむふむ、自由恋愛もいいもんだね。
うちも推奨すっかな。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/22 20:47分 
  • [編集]

No title 

こんばんは

今回の台風といい、知性を持っているような動きですね。
動きもおかしいだけにパワーも異常。
この星はどうなってしまったんだろう。

そのこは何なんですかね~兄弟?まさかね~。
我が家は白い子が生まれてきてます。
こんな子は琥珀透明鱗から出てきました。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.09/22 20:41分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。

台風すごかったですね。
比較的早い速度だったのが不幸中の幸いですね。

朝ゴミ出しにいくとよくおばあさんがゴミ捨て場を漁ってます。
もちろん文句なんて言えません・・・
汚さないでくれればそれでいいです(*_*;

お母さん、なんだか甘えたくなったんですかね?
やっぱり不安を感じてるんでしょうね。
早く退院できるといいですね。
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/22 16:33分 
  • [編集]

No title 

ゴミ・・わかるぅ~。普段出さないと、1番に出す勇気が・・
(既に収集済み?今日ぢゃなかった?とかね・・)

コーヒーそんなに美味しいのですか?!
へ~。

夕焼けめっちゃ綺麗です!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.09/22 13:11分 
  • [編集]

 

以外と軽く終わった台風でホッとしてます。娘の作るインスタントコーヒーが美味しいだなんて、嬉しいねえ(^^)
でも きっと美味しいのでしょうね私も飲んでみたいです!
自然のおりなす景色も綺麗だけど、ゆみちゃんのおりなすメダカブログも、とても綺麗で楽しいですよ!
早くおかあさんが退院出来るよう祈ってます。
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/22 08:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
195位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

