花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


メダカが繋いだ人情~ブロ友にありがとう!

               imageCA89NXRX.jpg



この度は、母の病気の件に優しい言葉をたくさん頂きありがとうございました。

ブログをやってて良かったなあ~と心から思いました。

顔も本名も知らないのに、古くからの友達のように思えるのが不思議です。


ブログを読んでくださってるすべての方に感謝…。

ツイッターのお友達に感謝…。

本当に本当に…、ありがとうございましたm(__)m


お蔭さまで、日に日に回復してきてます。 

左手足にも段々と力が入るようになり、動作も早くなってきたようです。

そのせいか、口が達者になってきて…^_^;    有難い悩みですね。



たいしたこともしてないのに、病院通いというのは疲れるものです。

昨日は、一日何もせず爆睡させてもらいました。。。

ネコの手を借りるのじゃなく息子達二人に甘えきってやったのです。

知らぬ間にいろんな神経を使ってるんだなあ…。  ほんとに爆睡でした(笑)



なのに…、なのに…、なぜに体重は減らないのか…?

これだけいろいろと苦労して、動き回っているというのに…(-_-;)

腹周りが、お尻が…(;_:)    マジでやばくなってきてる…(;_:)

image1235_20110905214854.gif 頑張ろう!ダイエット!!




母が入院してる病棟から見える風景。 

海に沈んでゆく夕陽の様子を、それは綺麗にみることができます。 
右側に見えるのは〇急のリゾートマンション。

早くこの風景ともさよならしたいものです…^^;

空




今日も、忙しい日々を癒してくれる私のよき友…メダカさん達を少し見てください。


うちのエース級メダカさん達です~(^^)/


まずは、紅白の掃除機模様から… 

エサを求めて…、とでもいいましょうか?

掃除機


連日のように登場するキンキラさんとマーブル崩れさん。

喧嘩でもしたのかな?…。 あんたなんか知らないわー!って感じ。


茶ときらきら


キンキラの色違いです。 
ゴールド系とシルバー系のキンキラさんがいるようで…。

それにしても派手なキンキラ。 演歌歌手も漫才師も真っ青だ 

きんきらきんと茶




ピンボケですが… 

なんとも変わった柄の子。 完璧に自由恋愛の果て産まれたメダカさんのようだ。

世界の一つだけのメダカさん。  個性たっぷりのゆーみんメダカさん。

不思議な 柄


紅白やマーブルの容器に、何故か知らぬ間に琥珀ヒカリさんが…汗。

いつの間に…??? どの容器にもこんなありあえないことをやらかしてる私。

さっぱりですわ~(>_<)

 きれいな子たち たくさん

紅白をアップにし過ぎてしまったゆーみんオバサン… 

よけいにわかりにくくなってしまった…反省 

きれいな紅白 アップ
紅白 


今日の締めは、ビオタライの黒メダカさんです。

やはりこの黒ビカリはたまりませ~ん~  

なんてったって~♫ 黒メダカ~~♫ ワイルドメダカ~ ❤



 ビオタライ 黒メダカ一匹


以上、私の心を癒してくれるメダカちゃん達でした 



九月も終わりに近づいてきてるのに、まだこいつが元気で困ります。

網は決して外せないゆーみんさんち。  もう少しの辛抱だな。

なんとか仲良く出来ないものかと毎年考えますが…(-_-;)
            

             tonnbo  suneru



野田総理がスピーチに引用したことで、脚光を浴びてる「相田みつを」さん。

私も以前から大好きだった方。 

大病をした時に彼の言葉で助けてもらったことは何度もありました。


最後に、いつも優しく接してくれるブログ友達に捧げます。



「生きていてよかった  生かされてきてよかった 

                 あなたにめぐり逢えたから」

                         
                    相田 みつを



                imageCA6F0RTH arigatou




メダカと会話し、ブログを書くことが今の私の息抜きになってるようです


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 

皆様どうかお身体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。





いつもありがとうございます(*^_^*)          
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは(*^_^*) 

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも返事が遅れてすみません。 

ニルさんのブログにお邪魔して、コメントせずに読み逃げしてる
オバサンです…^^;  すみません…。

台風は今回、かすめたって感じでした。 
メダカにも被害がなく一安心です。

母の頭がしっかりしてるのは、ほんとにありがたいことです。
人間、ほんとに何が起こるかわかりませんね。。。
なんとか、リハビリ頑張って、自分の身の周りのことだけでも
してくれたらと思います。
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:36分 
  • [編集]

こんばんは。 

こんばんは、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません~m(__)m

台風の被害はなかったですか? 
関東地方は結構大変だったようですが…。

母は地道なリハビリをしてるようです。
でも、まさかあの元気な母がこんな病気になるとは…(-_-;)
命が助かっただけでもありがたいと思わなきゃいけませんね。。。
これからどんな風になっていくか不安ですが、支えていかないとと
思ってます。。。

お蔭さまで息子達は優しくしてくれるので助かります。

めだか日和さんちの子供さんも、今頑張ってるお父さんの背中を
しっかりと見て、優しい子供さんになってくれると思いますよ(*^_^*)

頑張って下さいね(*^_^*)
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:28分 
  • [編集]

No title 

お母さんの体調少しずつよくなっているとのことで、
良かったですね。口が達者いいじゃないですか^^
しゃべらないよりは気が楽じゃないかな?

そしてまたまた台風が上陸されたようで、
大丈夫だったでしょうかね?
ほんとお体には気をつけてくださいね。
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:34分 
  • [編集]

No title 

こんばんは!!
お母さんの回復、良かったです!(^^)!
まだ本調子とはいかないでしょうが、徐々に慣れていくと良いですね。

やはり人間は一人では生きていけないんだなぁ~って感じますね(*^_^*)
息子さん達も立派に成長しているようで良かったじゃないですか!!
やさしい子供に恵まれましたね。

うちの子もそんな子になってくれれば良いですが・・・・
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:56分 
  • [編集]

コメントありがとう(*^_^*) 

おはようございます。 ほんとに早期発見でよかったです。
不幸中の幸いというものですね。。。

息子達も近くに住んでくれてるので助かります。
父親もお祖父ちゃんもいなくなったので、私達が頼りの
可哀想な子達だと申し訳なくも思います…。。。

キンキラは〇ポさんとこのですが、今は販売してないようですね…?
小さい時はキンキラのキの字も出てなかったのですが、化けました(*^_^*)

家族に病人がいるってことは色んな意味で疲れるものですね。
私自信が入退院の繰り返しだった時期がったもので、母もこんな心配したのかな?
と思い、恩返しですね…。

お互い、自分も大切のしながら頑張りましょうね。
応援してます…。  お大事になさってください。
  • posted by 優しい秘密のナースちゃんへ❤ 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:30分 
  • [編集]

おはよう(*^_^*) 

ありがとうございます。 なんとか軽くすみました。
リハビリをきっちりすれば、ほとんどのことはできるように
なるそうです。  まず両手がなんともないことが有難いです。

口も衰えてませんしね…^_^;  退院したらまたがみがみウルサイ
のだと思うとちょっと怖いですね…^_^;

台風、今回こちらはたいしたことないですよ。
風も雨も前回とはくらべものになりません。

今回の台風で大きな被害がでないことを祈ります。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:20分 
  • [編集]

おはよう(*^_^*) 

あれれ~、娘さんが入院されてたのですか?
何も知らずにごめんなさいね・・・。
仕事と病院でさぞかし大変だったと思います。
一安心ですね。。

お互い、子供、孫、親と背負うものが多くなる世代になってきましたね。
一番しんどいけれど、一番頼られる世代でもありますね。

メダカに癒してもらいながら自分の歩幅で頑張っていきましょうね(*^_^*)
いつもありがとうございます(^^)/
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:12分 
  • [編集]

おはようございます! 

カレンダーの件、本当にごめんなさいねm(__)m
近々送りますので…。許してくださいませ…<m(__)m>

母は左足の力(立つときや歩くとき)がちょっと衰えてるだけで、
あとはなんでもできます^_^;
だから口も達者(笑) 私が来るのを待ち構えてるようで、子供の
ようですね…。
リハビリでほぼ元通りのなるそうなので、安心しました。

息子達は、父親も祖父も失ってるので、私達のことを大切にしてくれます。  
有難いことです…。

さんぽさんもお身体には気をつけてくださいね(*^_^*)

台風、今回はたいしたことがないようです。紀伊半島の南東斜面は
怖いですが、こちらは南西になるので…。
  • posted by さんぽさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:05分 
  • [編集]

おはようございます! 

いつもありがとうございます(*^_^*)

お蔭さまで、家族が役割分担できてるようです。
息子達はもう、母か私しか身内がいないので、
優しくしてくれます・・・。
可哀想な気もするのですが…(;_:)

ほんとにメダカもお手伝いできたらいいのにね^_^;
手がかかるだけですね…。 でもメダカの顔を見ると
疲れが飛んでくのが不思議ですね。。。

適当に休みながらやってきます、優しい言葉ありがとうね(*^_^*)
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:56分 
  • [編集]

おはよう~(^^)/ 

いつもありがとうね(*^_^*)

そうだね、復活祭しなきゃね。 ミレハちゃんも色んなこと経験して
強く優しくなったんだね(*^_^*)

早期発見でほんとに良かったって、主治医も言ってた…。
とにかく家のなかでゴソゴソと家事できたら本人の気分も楽だろうから。

他人さんや家族の「大丈夫?」って何気ない言葉が、とても辛い時が
あるからね。。。私がそうだったもん。。。

また落ち着いたら和歌山で、メダカコンパしようね~(*^_^*)
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:48分 
  • [編集]

おはよう(*^_^*) 

コメントありがとうございます^^。

母がたいしたことなくて、ホットしたら疲れが出てきた感じです。

いつも口やかましい人がいなかったら、家のなかも淋しいものですね。
そうかと言って、病院であれこれ言われると腹がたつ…^_^;

息子達も協力してくれるのは、嬉しいことです。 私が疲れやすくなって
るので、彼らは無言でフォローしてくれます。
有難いことです…。感謝です…。

ダイエットね、落ち着いたら「タ〇タの写社員食堂」のレシピを作って
挑戦しようかな…?と思います(*^_^*)  マジでやばい。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:40分 
  • [編集]

おはよう~!(^^)! 

おはよう、ありがとうね(*^_^*)

母は日にち薬でよくなってきてます。
今回は、手の指もみんな普通に動くので助かります。

神様、仏様に母の有難さをもっとかりなさい!と、
言われてるようです(^_^;)

ぐっちゃんも家族みんな健康に過ごせますように、
くれぐれも気をつけてね。

なんでこんなことに…と思わず、この程度でよかった…と
思えば気楽にいけるかな?と思い、頑張ります(*^_^*)

いつもありがとう❤
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:32分 
  • [編集]

おはようございます! 

お蔭さまで、早期発見の為、軽くすみました。
リハビリをしっかりすれば、日常生活はできということです。

今でも両手は自由に使えます。服をきたりごはんを食べたりと。
それだけでも大助かりです^_^;

息子達も、言葉はありませんが、優しくしてくれて嬉しいです。
私にまで倒れられたら大変だと思ってるようですよ(*^_^*)
夏太りが激しい私です。。。冷たいものを摂りすぎて代謝が落ちてる
のでしょうね…^_^;  タ〇タの社員食堂のメニューでも作って頑張らないと…(^_^;)

コメントありがとうございました。
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:04分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆
お母さん、回復して来て良かったですね♪

何かまたまた台風が接近してて、南紀方面ヤバいですね~!!
こないだの豪雨の後なんで、地盤がかなり緩んでるはずなんで、
ゆーみんさんも、めちゃ気をつけて下さいよ!!

ほんま、何事も有りませんようにi-260
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.09/21 00:20分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~^^

病院通い、お疲れ様です。
わたしも、昨日、娘が2週間ぶりに退院しまして、少し忙しさが減りそう?です。
孫の子守り、仕事とバタバタしてますが、がんばりますよ~!
ユーミンさんも、がんばってくださいねっ^^

  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/20 21:04分 
  • [編集]

No title 

こんばんは。

順調に回復とのことでよかったですね。
まぁ~少々口うるさい人もいないと寂しいものですよ(笑)

それにしてもデキた息子さんたちですね~
私も爪のアカでも^^;

カレンダーの件はゆっくりでいいですよ。
年内にお届けできればと思っていますので
多少の遅れは範囲内ですから。

あれ?台風接近してませんでしたっけ?
気をつけてくださいね。
  • posted by さんぽ 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:34分 
  • [編集]

No title 

こんにちは

だんだん回復してきたのですね、一安心です。
息子さんたちも手伝ってくれるなんて優しい息子さんなんでしょうね。
ついでにメダカも手伝ってくれたらいいですね。
病院通いも疲れますよね、ゆっくり休まれてください。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.09/20 18:11分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。

日々回復良かったじゃないです!
母上様もゆーみんさんも息子さんも、後もう少し頑張って下さい。
復活祭もうすぐですよ!
でも、無理なさりませんように!

又ゆっくりできる日がきたら、和歌山でメダカコンパでも(爆)
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.09/20 10:03分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。

早く退院できるといいですね。
お子さん達も協力してくれてていい親子関係ですね。

口が達者になってきて尚更回復していると実感できるでしょうね。
ダイエット、最近呼吸法ダイエットがオススメみたいですよ!
食事ダイエットなんか体壊しそうだしやってみる価値はありそう?

キンキラメダカいいな~、カッコイイ!
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/20 09:58分 
  • [編集]

 

お母さん 早い回復で良かったね(^^)あれから。。Twitterでゆみちゃんが呟いてないからチョット心配してたとこです。頼もしい息子さん達も居るし、ゆみちゃんの体力も復活みたいで良かったよ。そして綺麗なメダカちゃん達の姿を見せて貰ったので安心しました。でも今度は新たな心配種の台風が接近中でしょ!気を付けてね!
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/20 08:31分 
  • [編集]

 

おはようございます。

お母様順調に回復しているようで安心しました。

口が達者になってきたってことは元気になってきたってことですものね。

親孝行の息子さんが2人もいて、ゆーみんさん幸せです!

これもゆーみんさんが頑張ってきたからですけどね。

頑張る人は報われる!

ところで、体重が変わらないのはそれがベストの体重だからでは?

これ以上痩せちゃったらきっと体調崩しちゃうかもしれませんよ!

と人には言いつつ、実は私も密かにダイエット中…

計るだけダイエット。

計るだけじゃやっぱり痩せませんけど。^^;

ほぉ~、メダカちゃんたち綺麗ですね~。

またゆーみんさんの生きた宝石たちに目の保養をさせてもらいました。

ありがとうございます!

お母様、予定では来週早々ぐらいに退院でしょうか。

無事退院されることをお祈りしています。

それにしても、今後の雨量が心配ですね。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです…

くれぐれも気を付けてくださいね。

n❤er



  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.09/20 08:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
167位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

