花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


我が道~メダカとの出会い


九 桜


  ミレハちゃん ぱくったぞ~(^^)/


こんなもんか~。 オババの思い…。



腰痛が治らん…(-_-;)  ぎっくり腰か…???

はたまた歯医者に行かない罰か…? 足の親指さんの怪我のせいか…?

なんてったって年には勝てないのか~ 



人間生きてたらいろいろあるよな~。 でも前を向かなきゃいけないんだ。


黒メダカ、ヒメダカが数匹だけしかいなかったあの頃…。

メダカってこんなに赤くなかったやんか…? と単純に思ってたあの頃…。


その子達が市販の安~いエサを食べてくれた時の感動。 
食べ終わるまでじーっと見つめてたっけ。。。

何も知らずに飼い始めたから、可愛くてエサも与えすぎ。

口をはってくる度に嬉しくてパラパラと…。 当然水が汚れる…。


水はいつも綺麗なほうがいいと思い込み、いつも水槽の隅々まで洗って全換水の
繰り返しだったあの頃…。 

当然天国にいくメダカは多かった…(-_-;)


病気の種類もサインもわからず、アタフタしてたあの頃…。

今思えば一番メダカと必死に向き合ってたのではないだろうか…?

一匹100円の白メダカなんかがバカらしいと思ってたあの頃…。

今はそのゼロの単位がおかしくなってきてる自分がいる。


でもでも…。綺麗なメダカはやはり綺麗だから仕方ない…。

最近の改良メダカは素晴らしい。

ただただ業者、ブリーダーの方の努力に頭が下がります…。


最近ちょっと前ばかり見て必死になってた自分がいる。。。

もう一度、あの純粋で新鮮だった頃の自分を思い起こしていくことに…。

メダカが好きだから…。 

メダカに命を助けてもらったといっても過言ではない私だから。


肩に力を入れず…。

初心にもどって…。  足元をよくみて…。




ぼくらはきっと待ってる
君とまた会える日々を
桜並木のみちの上で
手を振り叫ぶよ



さくら さくら 今咲きほこる
刹那に散るゆくさだめと知って
さらば友よ 旅立ちのとき
変わらないその想いを 今



さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる時を信じ
泣くな友よ 惜別のとき
飾らないあの笑顔で さあ


さくら さくら いざ舞い上がれ
とわにさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散るみちの
さくら舞い散るみちの上で



九 桜 二


Going My Way



 ありがとうー。   大好きだよー。      


九二 めだかたくさん 二

九二 紅白 いっぴき



こんなことしてたらまた腰が…。 寝ます…。 病人だ…(T_T)

みなさま 季節の変わり目です。

お身体には気をつけて…。



                    image s
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/09 15:32分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^_^*) そうなんですよ~。
ちょっと凹みまして、こんな訳のわからない記事になってしまいまして…^_^;

ごめんなさいね。 淋しくなるけれど、好きなことに没頭してるほうがいいですものね。

ただ応援していくことにします^^;
またふっとブログでもしてくれたらいいのにね^^。

腰…ありがとうございます。 ぎっくり腰っぽいです…^^; 
masaさんも、季節の変わり目ですから気をつけてくださいね(*^_^*)
  • posted by masaさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/08 19:49分 
  • [編集]

 

こんにちは

意味が分からずコメできずにいましたが、やっとわかりました。
僕もビックリしました。
これからものんびりと続けていってくれたらいいと思います。
それでは

あっ、、、腰お大事に。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2011.09/08 16:11分 
  • [編集]

こんばんは(*^_^*) 

おばちゃん、腰は大丈夫ですか~?
師匠まで腰痛くなったら分身はよけい
しんどいですよ~^^。
チャリンコにはまいったねー^^;

分身は昨日からちょっと凹んでます…。
寂しくなります、、、。でも新しい門出だから…。
ずっと応援していきます。

分身もボチボチ頑張っていきます。
メダカが大好きだから…。癒してもらえるから…。
お互い身体だけは気をつけようね(*^_^*)
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/07 20:52分 
  • [編集]

こんばんは 

デゴさん、やっとわかってくれましたか~?
昨日からちょっとブルーなオバサンです…。

でも新しい門出を応援してあげたいと思います。
なんてったって近いから…^^;

でも淋しいですね~(;_:)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/07 20:38分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

ゴメン、ゴメン、そういうことやねん。。。

学級委員? 頑張ってるね~(^^)

オバサンは淋しさと腰痛を治します^^;
いろいろありがとうね~^^。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/07 20:33分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

こんばんは。 淋しくなったけど、また新しい門出だから
応援しようと思います。
みんなそれぞれ、やりたいことや道は違うから…。

それからフジオちゃん、sakuraさんは自分の都合でブログ閉じたんだって。
誰からも誹謗中傷されてはいませんよ。。。
それだけは言えるよ。
それから人を恨んでどうのこうのも全くないし…(^^)

またいつかどこかで会えるのを楽しみにしてます…。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/07 20:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/07 17:50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/07 17:43分 
  • [編集]

 

なんやしらんけど、かなり出遅れたーーー!!

なんかしらんけど、。。。。。。。。。。。。。。。

今日はかなり凹むわ。

分身も腰あいたたたになってしもて、
ゆーみんさん、お大事にして、
んでもって早く治ってね。
じゃないと、分身の腰も治らんしー。

桜、きっとまた咲くよね。
ね。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/07 17:21分 
  • [編集]

 

やっと意味わかりました(*_*;
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/07 15:55分 
  • [編集]

 

こんにちは。

ミレハ姉さんとこと同じく・・・・(。-`ω´-)

はやり?

(*´・ω・)ノでは
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/07 15:21分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
今から電話してみよかな?と思ってたら記事アップ。
電話代助かった~!(笑)
ほんま、桜ちゃんな~。。。

同じような思いした事有るし、よう似た性格やから、
気持ちは分かるわ。

ほんま、ゆーみんさんの今日の記事の内容、
俺も同じような記事書こうと思っててんけど、
またまた被ってしまいますね(^^;)
どうしよ(^^;)

ゆーみんさんも、腰痛早く治りますように!
近くなら出張マッサージ行けるのにね~!w
こんな事書いたら、
「ふじおちゃん、早くこっち帰っておいでよ~!」とか、
言われそうですが。。。(笑)

おだいじにi-260
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.09/07 15:00分 
  • [編集]

 

なるほどね!
コメントこないはず(笑)

又逢えるさ!

あたし、今から小学校に!学級委員だから!
オバサマには、懐かしい響きでしょ?

腰・・お大事に! 又メールします。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.09/07 14:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
167位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

