花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



鬼のかく乱…あ~腰が!

              image yasumi


台風という自然の猛威が何十年もかけて築きあげた人々の日常を…、

平凡な幸せを一瞬にしてさらってしまった…。

時間を追うごとに被害の凄さが伝わってきてます。

私の友達にも朝起きたら冠水してた子が何人もいます。

停電に道路の寸断、崩落等々…、テレビでは報道されてない被害は多いです。 

紀伊半島の風光明媚な箇所がもうボロボロ…。

私の産まれ故郷の新宮市も冠水。 
母方の親戚が多かった那智勝浦も甚大な被害を受けてるようです。


同じ町内でも私の家の周りは本当に運がいいとしか言いようのない
平凡な朝を迎えられた。。。

それでも今回の突風や大雨が残していったものは大きいです。

朝から木々や大きな石、どこから飛んでくるのかわからないような箱、
その他いろんなものを片付けてた ゆーみんさんの腰がズキーン…!

いきなりズッキーン!! なんだこれ…???



痛い。 たまらん。 

やめてくれー(>_<)



ぎっくり腰ではなかろうが…汗。


とにかく痛い。。。ついでに頭も痛くなるっと…(;_:)


もしかしたら台風の恐怖が腰にきたのか…? 

肩が凝ってしまったのか…?



ということで、昼間はず~~~と寝てしまったゆーみんオババ。




今日はメダカブログをお休みすることに…。

と言いながら…。 しつこく取り置き写真を…(*^_^*)

結構お気に入りの子ばかりです…❤  どうぞ~(^^)/

オレンジ 茶

恥ずかしがり屋の紅白ちゃん。

 はずかしめだか

またまた登場紅白ちゃん。

きれいな紅白 アップ

久々に幹之ちゃんの登場で~す!

みゆき たていっぴき

ミユキ 白 四ひき sss


マーブルになれなかった茶系メダカさん。 子供が楽しみな子ですね~。

きれいな子 茶 いっぴき

きんきらきんと茶


すみません。 ちょっとでも気にいっていただければ嬉しいです(*^_^*)

今日はもう寝ます…    おやすみなさいませ (-_-)zzz

ではまた明日…                   





             imageCADEWLS2.jpg








いつもありがとうございます(*^_^*)
ついでにメダカちゃんをポッチリと宜しくお願いしますm(__)m
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/07 13:13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/07 11:24分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/06 23:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/06 23:10分 
  • [編集]

 

こんにちは。 ほんとに踏んだり蹴ったりです^_^;
大雨と突風の怖さによるストレスは大きかったです。

後片付けや、冬に向けての新しい容器設定など、やることが
たくさんあるのに、腰痛で歩くのが辛く全く進みません。
イライラしてきます(-_-;)
底砂を交換したい容器もたくさん残ってます…(-_-;)

腰痛→頭痛→歯痛→イライラ→痛み止めが効かない…(;_:)

今日も朝からエサだけあげて、家のなかから日向ぼっこする
メダカを眺めてます。。。。
人間、ちょっとしたことで不服をいう生き物ですね…。
メダカはなにも言わず頑張ってくれてるのに…(T_T)

あの幹之は白幹之です。中には体内光が出てる子がいるので
そう見えるのでしょうか?
フジオちゃんのは、青幹之さんだと思います。
幹之は大きく分けると青と白です。  どちらも大好きです。
後は個人の好みでしょうね…(*^_^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:44分 
  • [編集]

 

おはようございます。ホンマに中辺路、上富田界隈に
田辺の奥地、日置、すさみ、那智勝浦、新宮にと、
めちゃくちゃですよ。
白浜駅も冠水したし、駅の近くの大池からは通行止め
だったし…。私はひたすら家で耐えてたのであまりその様子を
見てませんが…。
知り合いとこもいまだに停電状態なところもあります。

今まで普通に遊びに行ってた場所にも当分行けそうにありません。
連絡の取れない方、心配ですね…。 でも那智の辺りは、まだまだ
ライフラインが復活してないので…。

とにかくお互い、和歌桜さんも含め、無事で何よりです。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:30分 
  • [編集]

 

こんにちは。

あらま、腰大丈夫ですか?
ふんだりけったりですね(-д-`*)
台風のニュースが連日放送されてますが、見るたびに実情があきらかになってますね、胸が痛みます。

幹之さん赤っぽいですね?
こういう種類なんですか?色々幹之でもいるんですね~。
ふじお兄さんとこのはずいぶん濃い青みたいだし。
よ~く吟味してから飼うことにしようo(・∀・`o)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/06 10:31分 
  • [編集]

 

こんばんは☆
もうおやすみ中ですね。
ほんま、今回の台風の進路から言って、
風ばかりが気になってましたが、まさかの長時間豪雨でしたね。。。
勝浦下里在住の先輩サーファーとも連絡が取れなくなり、
めちゃくちゃ心配です(~~;)
中辺路の田舎もあんな状態ですし、
熊野本宮や那智大社や新宮や那智勝浦の町並みや、
色んな場所が大被害になってしまい、
ほんま、悲しいですね(T_T)

ゆーみんさんとこは、高台にあるので、
水害は無かったですが、地盤も緩んでるみたいなんで、
これからも気をつけてくださいね!

それにしても、自然の驚異を改めて思い知らされました。
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.09/05 23:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
167位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

