花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


なんでやねん!~タラスよ!

もういい加減にしいやーー<`~´>   
ゆっくりしすぎやでー!


この暴風雨よ~。 突風よ~。 

たまりましぇん…(>_<)


こちら南紀地方にとって高知県の室戸岬に上陸されるのが一番つらいんだ。
台風の東側は最悪だもん…(-_-;)


昨夜からまともに眠れてないやんか…っと言いたいところのゆーみんさん。

いやいや~、熟睡してしまったらしい…(汗)


Talas(タラス) って名前つけてもらってるんだってー(;一_一)

迷惑千万なやつがかっこいい名前つけてもらって…。


ゆーみんさんち、今こんなふうなんです。

池の近く(突風の為、家のなかから撮影)

九三 台風 二

アドベンチャー〇がある山が霞んでます ☂  メッチャ暗いです。。。

九三 台風 三

金木犀の木

九三 台風 木

庭の池…。 水面が波打ってます。

九三 台風 池

裏のタンクが満杯に…というか、もう昨夜から溢れだしてます(>_<)

九三 タンク 一

石垣のアチコチから小さな滝ができてますよ~。

九三 タンク 二
九三 石垣 一
九三 石垣 二

簡易ビオタライ一号です!  今のところ無事でございます。

ここは、山の木々に守られて突風が吹かないので安心。
なかのお魚さん達もみんな頑張ってくれてると思います…。 

ガンバレ! あと少しの辛抱だー! 根性だよー!

九三 タライ 一号


こちらは二号タライ。 こっちもなんとか無事のようです。

それよりも、ショックなことが…(@_@;)

タライのすぐ横にある緑色のプランター。  
この中には知らぬ間に孵化してた琥珀の子が二匹いたんです…(;_:)

藻に卵がついてたんでしょうね…。 引っくり返ってしまってる… 

藻も散らばってる…

九三 タライ 二号

救助に向かうもわからないよ…。 どこに放り出されたのやら…???

母曰く、これだけ雨降ってるだから、どこかの水たまりで生きてるって…(;_:)

相変わらず呑気な人だ。 でも今回ばかりは彼女の意見を信じたい。


ゆーみんオバサンちの タラス情報 でした…。


※屋外のメダカのフタは二回も飛んでしまい、
雨水の大量混入してしまいました…(;_:)

三回目のフタは、今のところ頑張ってくれてます。


昨日からいろいろと心配頂いてありがとうございます 

今のところ、なんとか屋根も飛んでません。 家も大丈夫です…。


皆様もどうか気をつけてくださいね。




いつもありがとうございます(*^_^*)
ついでにメダカちゃんをポッチリと宜しくお願いしますm(__)m
       
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

こんちは~。情報ありがとう。
まだ防災無線で言ってたわ。でも中辺路のどの辺り?
白浜町内の富田川流域の地区も昨日は避難指示でてたよ。
今朝やっと白浜から日置までの通行止めが解除になった
みたい。
ほんまにすごい雨だったんやわ。

大池はいつも氾濫しそうになるわ。ちょっとの雨でね…。

今のところ、裏山は大丈夫。
ありがとうね。 でも和歌桜さんが心配やわ。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 15:07分 
  • [編集]

 

こんにちは。
さっきは情報メール有難うございました。
中辺路の土砂崩れは田舎の隣村なんで、ちょっと心配です。
富田川が氾濫しそうって、今まで聞いたことないんで、ビックリしています。
ゆーみんさんの近くの池も氾濫してるみたいですね。
洪水は大丈夫と思いますが、裏山が少し心配なんで、気をつけて下さいよ!
田辺市伏菟野の土砂崩れは、和歌桜さんの割と近くなんで心配ですね。

まだまだ予断を許せない状態らしいんで、ほんまに気をつけて下さいよ~!!
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.09/04 13:07分 
  • [編集]

 

いろいろと心配してくれてありがとうね。
嬉しいです。 近隣では大きな被害が出てる
ので、心が痛いです。。。

お蔭さまでうちは大丈夫だった。ちょっと雨漏りが
あったけど…(突風で瓦が持ち上がったのかな?)
ミレハちゃんとこは大丈夫だった?
大阪も警報出てたけど…。
ほんとにこれだけ降られたら、じっと待つしかないね。
風がやんでくれただけでもありがたいよ。

近くの川は氾濫しそうらしく、近寄ったらダメって
放送ありました。  怖いから家にいます。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 13:02分 
  • [編集]

 

こんにちは。東側んの突風が凄かったようです。

今まで飛んだことのない物がビュンビュンと…。
可哀想なことしましたが、南側の屋外メダカも
軒下メダカも元気でした。
今朝、エサをあげたら、嬉しそうにパクついて
ましたよ。。。
ビオタライは、東側ですが、思いから大丈夫でした。

後片付けが大変です…^_^;
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 12:55分 
  • [編集]

 

こんにちは。心配して頂きありがとうございました。

なんとか無事に過ぎました…。近隣では大きな被害が
出てるので辛いですが…。
まだ今日も大雨に注意だそうです。

琥珀を探しに行ったのですが、どこにもいません。
大雨で溝に流されたのでしょうか?
今までの台風ではびくともしなかったプランター
なのですが、やはり今回突風が凄かったのですね。

もうこんなことはゴメンです…。
  • posted by ちいどる*さんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 12:49分 
  • [編集]

 

こんにちは。心配して頂きありがとうございました。
すごい台風、(特に大雨と突風)でしたが、なんとか
大きな被害もなく過ぎました。
マジで屋根が飛ばされないか、心配でした。。。

これからは台風シーズンですが、もうこんなのはイヤです。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 12:44分 
  • [編集]

 

こんにちは。さっき記事見て無事を確認できました。
大きな被害がなくてよかったですね。

田辺も白浜もところどころ大きな被害が出てますから。
富田川も氾濫寸前だとか言ってます。

今日も一日、雨の予報ですが、段々と空が明るくなってきました。
お互い、後片付けが忙しくなりそうですね。
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.09/04 12:39分 
  • [編集]

 

和歌桜さんとこにコメあったから
ゆーみんさんは無事ですよね?

しかしすごい雨やった。。こうなったらどーする事もできず
去るのをひたすら待つしか。。

道路通行止めなってないですか?
孤立してないですか?
えらい事なってたら自衛隊要請してくださいよ!
個人レベルではこんか?とにかくウロウロせんとじーっと
してて下さい。田んぼや川、見に行ったらダメですよ。
母上様もね!  十分気をつけて下さい!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.09/04 11:16分 
  • [編集]

http://mawasigeri.jugem.jp/ 

和歌山はすごいことになっとりますね。

タライがひっくり返っているってことは
かなりの風が吹いてたんだ。
ひっくり返ってるのでおもいだしたけど
今年は稚魚容器ひっくり返さなかったです。

通り過ぎた後の庭の掃除が一番大変そうです・・・
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.09/03 23:46分 
  • [編集]

 

こんばんは。

池の水面を見ると、雨の激しさが現れていますね。。
鯉の背中が我慢を物語っています。。

プランターが飛ばされて残念でしたね。
琥珀さん達、本当にどこかの水溜りに居てくれると良いですね。
私も無事を祈りたいです。
  • posted by ちぃどる* 
  • URL 
  • 2011.09/03 23:19分 
  • [編集]

 

こんばんは。

うわちゃー(>_<)
すごいですね~。

早く過ぎてほしいですよね。
これ以上被害が拡大しませんように(-ω-;)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.09/03 17:56分 
  • [編集]

http://wakameda.exblog.jp/ 

 ほんま、しぶといですねー
 近くの川氾濫しそうです
 まぁ、我が家には被害はないと思うけど心配、、、、
 それにしても、しぶとい、、、、、(--〆)
 おかげで、今日は仕事を休めて家でゆっくり出来てるけど、、、w
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.09/03 13:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

