花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


風物詩あれこれ

え~、またちょっとテンプレ、いわゆるスキンってのが変わりまして…^_^;

うちの年食った妹と相談してるのですが、なかなか決まらない。。。

また変わったん~?って思ってる皆様。。。呆れないでチョンマゲ~!

コロコロ変わるというか季節や記事によって雰囲気を変えたいんです…(^^ゞ

これもいつまた変わるやら…? はっきりせいーーーー!


昨夜の花火ね~、音が半端じゃなかった。

白良浜とはだいぶと離れてるのに、瓦が揺れそうな音。。。
しかし、音だけ聞いてるってのも、なんとも淋しいものだわ。

ほんでまた帰りの車の大渋滞。 今年は夜中の12時過ぎまでノロノロと…。
みなさん、お疲れ様ですね~。 ガソリンも高いってのに…(-_-;)

失礼だと思ったのですが、ちょっとその様子を撮ってみた^_^;

八十 車


田舎の混雑ってこんなものよ~(*^_^*) ゆーみんさんちの前の道路。

今日の昼間の混み具合はこんな感じ…。

窓から…。 カーテンに隠れて撮ってやったー。

下まで降りて撮る勇気と根性がなかった為、ごく一部だけ…。

こんな具合で駅の方までズラ~りと…。 ゆーみんさんちの夏の風物詩。

八十一 車 混雑 二

ちょっと勇気出して…。 下まで降りて、そっとカメラを向けてみた…。 

みんな混んでて気が立ってるだろうから、大きな身体をちいさくしながら一枚^^。
ずっと向こうが駅なんだけどね、そこまでずらり動かない車の列。。。

八十一 車 混雑


ついでに田んぼの土混泳容器(なんちゃてビオ)の様子を見に行く。

そこで大発見したゆーみんさん。  残念なことに写真はありません…^^;

じーっと特攻隊メダカの無事を確認してた時のこと…、

うん? なんだ? 長いものが??  ありゃなんだ…?なんやねん…?

目を凝らすゆーみんさん。 何か魚のような細長いものが、立ち泳ぎしてる…?

うわーーーー! どっひゃーーー! やるぜーーー!

ドゼウが~、あの田んぼのドゼウが~、メダカのエサに群がってるーーー!

そうなんですよー。 ドゼウ達がメダカのエサを立ち泳ぎして食べてる…(汗)

そこにタモロコやイトモロコがヒョイ、ヒョイっと…。 同じくエサを食べに…。

お~~~、これは面白い光景だ。 ゆーみんさんはドゼウさんのあんな姿は初めて。

もう必死で立ち泳ぎのドゼウ。 可愛い口をパクパクさせて…^^。

酸欠かい! って思うほどの口パクドゼウ達。 

メダカも真っ青よ!

なんとか明日はその可愛い姿をカメラに収めたいと企むゆーみんさんでした。


初盆の家に「御仏前」なるもの(早くいえばお金だが…)を持って行ったあと、
家の裏に咲いてるヤマユリを撮りました(*^_^*) 久々のお花。

八十一 ヤマユリ

これからヤマユリの嵐になりそうな家の裏…。 
ウラメシヤじゃなく、ウラヤマヤだ。  う~~ん、すべったぜーー(>_<)


ちょっとこれ、ジーッと見てください! 見つけましたよー!

デンデンムシ~ムシ~、カ~タツムリ~ってね。 
手の届かないところに二匹も…。 葉っぱの裏で涼んでる…。頭いいねえ~。

八十一 カタツムリ


家の裏とくれば、この方をはずすわけにはいきやせん。

うちのレギュラー。。。 カニさん!  タンクの横にて会議かな?

八十一 カニ 会議
八十一 カニ なわばり


花→カニとくれば、メダカちゃんをはずす訳にはいきませんで…^^。


             medaka01_s.gif


今日もメダカ・イン・ナイトでござんす~。

オレンジ半ダルマさん。 お口を開けて…(*^_^*)

八七 夜 楊貴妃


ウリカワの葉と白ヒカリさん。 綺麗な波紋を作ってる^^。

八九 夜 白ひかり


オールドオレンジの直立不動! 気をつけー! 前にならえ! ってか~^^。

八九 夜 オールドオレンジ 一匹 縦

これはオレンジさんだわ。 健康的な身体で安心だ。

八九 夜 オレンジ


ブチじゃあござんせんぞ! なんとか錦ってやつだと思います…(-_-;)

だってブチの子じゃないもん。 なんとか錦ってやつの卵から出たんだもん。。。

でも名前のシールはがして…。 しかもはっきり覚えてないんだ…(T_T)

最低なわたし。 毎度のこと…。 メダカに変わりはないか…汗。

八七 夜 にしき


足早にゆーみんさんちの夏の風物詩の一部みていただきました(*^_^*)

あと10日ほどは、都会になってるこちら南紀〇〇地方…。

早く観光客さんよ帰ってちょうだーい!

お帰りはくれぐれも気をつけてくださいねー!


日付が変わってしまった…汗。 ヤバイぞ…汗。 見つからないように…(>_<)

それでは今日はこのへんで…。 母上様に見つからないうちに寝たふりしますね^^;

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 


また気軽にコメント頂ければ嬉しいです 













いつもありがとうございます(*^_^*)
ついでにメダカちゃんをポッチリと宜しくお願いしますm(__)m
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは。いつも優しいコメント
ありがとうございます。

あの渋滞を撮るのは怖かったというか、
勇気がいりましたよ^^。
みんなイライラしてるだろうしね…。
の向こうが白浜駅なんです。
最近はカーナビの普及でいろんな道を
通ってるからかないません。

メダカもお昼に撮影できなくて…^^;
暑いもんね。 夜の取り置きになって
しまいます。。。

nature loverさんも素敵な一日になりますように…❤
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/13 13:26分 
  • [編集]

 

再びおはです!

こちらのエントリーは昨日読んで、思わずぷっと吹き出してしまいました。ゆーみんさんがこそこそ写真撮ってる姿を想像したらなんかおかしくて…(*^m^*)

ぷっくり元気なメダカたちの写真、今日も楽しませていただきました!ありがとうございます!(^^♪

今日もステキな一日になりますように…

n❤er
  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:17分 
  • [編集]

Re: No Subject 

こんばんは。 田辺まで高速延びて便利になったよ。
下道通るより早いと思うけどなあ…。

夜中に走るほうがいいと思う。
今は、安近短で、車が増えてるから難儀やねえ。

昔、あったよ。有料道路。100円だったよね。
今でも私達は、有料道路って呼んでしまう…^^。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:55分 
  • [編集]

Re: No Subject 

こんばんは。遅くなりました。
こちらは後10日ほどこんな車の渋滞が続きます。
おっしゃる通り来てくれないと困りますし…^_^;
辛いとこですね…^^。
渋滞の車の列を撮るのは、結構勇気がいりますね~。
冷や汗ものでした。。。

ドゼウさん、今日少し写真撮れたのでみてください。
何日かまえにも写真はアップしてます^^。
童心に帰るのって楽しいものですよ~(*^_^*)

夜の撮影は、取り置きなんです。
暑くて昼間の撮影ができにもので…^_^;
  • posted by さんぽさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:49分 
  • [編集]

Re: この蟹、めずらしい。 


> この蟹は「沢蟹」ではなく、強そう。
こんばんは。遅くなりました。
このカニは、クロイソガニとか言うそうです。
うちの周りは、海に近いかにと山のカニとが
入り乱れてます。 だからいろんなのがいるみたい。。

ヤマユリは、これから家の裏で咲き乱れます^^。
いりんなものがりますよ(*^_^*)
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:42分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

遅くなりました。家の前は今日もこんな
感じです…。 あと10日の辛抱です、

ドゼウさんがメダカのエサを食べにくるとは
思いませんでした。
すごい勢いです…^^。なんかすごく可愛い
ですよ。 カニさんもまたやってくるでしょうね~^^;

オレンジ半ダルマさはいつも愛嬌たっぷり
ですよ(*^_^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:38分 
  • [編集]

No Subject 

こんにちは♪
そちら方面は、帰省ラッシュのピークですね~!
渋滞苦手なんで、夜中に出発しよかな。。。
って、悩んでます。
田辺まで高速伸びてから、更に渋滞が酷くなったし、
殆ど下道で帰ろかな。。。

そう言えば、昔 白浜有料道路って有ったよね~!
あの頃が懐かしいですわ。

って、メダカへのコメントなしで、サイナラ(笑)
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.08/12 16:12分 
  • [編集]

No Subject 

こんにちは。

ウチも観光地なんで同じような感じです。
早く帰っておくれー
その半面、来ないと地域経済の崩壊.....
ある意味で風物詩です^^;
それにしてもよく写真撮りましたね~その勇気に脱帽(笑)

早くドジョウさんの写真見てみたいですね~
よく昔はつかまえたもんですが、
すっかり童心を忘れたおじさんになってしまいました。

オレンジ色した子たち好きなんですよね~♪
今は少ないけどいつかは欲しいな~なんて思うばかり。
ところで夜な夜なの撮影が得意ワザですか?
私もしてみたくなったけど.....近所の目が^^;

追伸:早速、リンク貼っていただきありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by さんぽ 
  • URL 
  • 2011.08/12 16:06分 
  • [編集]

この蟹、めずらしい。 

こんにちは、
ゆーみんサンちも、なかなかの風物詩、
この蟹は「沢蟹」ではなく、強そう。
まさか海のものでもなさそうですが、
いろいろいるのですね。

山百合も見事です。
  • posted by tarpin 
  • URL 
  • 2011.08/12 13:21分 
  • [編集]

No Subject 

おはようございます。

すごい渋滞っぷりですね~。
家の前がこれってお出かけしにくいですね。

ドジョウさんとかメダカ以外のいろんな生き物がエサを求めて寄ってくるなんて、いいわ~。

そこにレギュラーのカニさんが参戦したらもっと面白いのに(^^)
夜間撮影1枚目ののオレンジ半だるまさんの写真、すごく雰囲気いいですね、なんか色あいがすごくいいです。

うちの会社お盆休みないのでこの時期はちょっと寂しいです(笑)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.08/12 09:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
268位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

