花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


覚えてしまった夜遊びって…

今日はちょっと早めの更新になりましたゆーみんさん。

実は夕方よりお通夜出席でして…。 帰ったらバタンキュー…です。

子供の成長にあわせて親もいろいろとお付き合いが増えてきますし、
またその内容も変わってくるものです。

ゆーみんさんは今、いろんなお付き合いの勉強中ですね。 息子に叱られながら…汗。


昨夜また懲りもせず、蚊と戦い、暗闇のなかズッコケそうになりながらの挑戦…。

いつもの夜間撮影でございます^_^; ここまできたら、単なるオババの夜遊びだな。


まあ見てください、小さな懐中電灯とカメラのフラッシュでハレーションおこしてる
メダカ達を…^^;


これは何と言う種類のメダカでしょう…?

八七 夜 光った白

ハイ! 答えは 白メダカさん です~。 ヒカリの具合がわからないこのオババ。
見事に神々しい白メダカさんに仕上げてしまいました^^。

もうかゆくなってきましたー(・_・;)  蚊の野郎めー!
住吉めだかさんが、蚊取り線香がいいよ!って言ってくれたのですが、まだ買ってなかった。

負けてなるものかー。 今夜は頑張るぞー! 気合だー! オッシャーー!

さっきよりちょっと見えやすいかな…? 一応白幹之さんですぞ~^^;
ボケてるけど形はわかる…汗。  これでも進歩だよ、ゆーみんさんは…。
八七 夜 白みゆき二匹
七二六 夜 三匹 楊貴妃他


この白ちゃん、最近痩せてきてどうしよう…???
エサは食べてるんだけど、こんなに痩せちゃいけないわぁ(T_T)/~~~

過密飼育でもなし。。。あまりに気になったから今朝この容器に富士砂いれて、
牡蠣殻も入れて、お茶も食べさせました。

ミジンコが切れてるというか全滅したからたまりません…。 
この子が無事に復活して丸々と太ってくれることを祈るばかりです。

八七 夜 痩せた白


幹之の夜遊び…。三匹でなにするものぞ…?って、私が起こしてしまっただけだ。

八七 夜 ミユキ 青 白

ポイント移動…。足元が非常に危ない・・・。 通路が狭い・・・。

足首がこの体重を支えきれるかー! ガンバレ、ゆーみんさんの足首さん!
もうこけるのも捻挫もはたまた骨折も懲り懲りだからねーーーー(-_-;)

ちょっと綺麗になったでしょうか? ブチとオレンジヒカリさん。
ライトの向きと加減が難しい。 

八七 夜 ブチとヒカリ

琥珀が黄金っぽく見えます。 金運がやってきてたらいいけれど…^^;

この子も思いっきり寝込みを襲われたみたいで、ぼーっとしてますよ。
八七 夜 こはく 二

琥珀ヒカリさん達です。 最近ヒカリの幅が広くなってきたような気がします。

みんないい体格してて安心のゆーみんさん。
二段式の棚の上に乗ってから、あまり日光を浴びてない気がして心配してたのですが、
みんな元気で一安心。

八七 夜 こはくひかり

目でみるのと写真に写してみるのではえらく差があるもの…。
写真だといいところも悪いところも色々チェックできるから便利というか不思議というか。


この子は琥珀さんです。
上のメダカさんから背中のヒカリを取ったもの…。こちらも渋いです。

ISOかなんかというのを調整したら画像が粗くなると書いてまして…。
さっぱりわからず色々と調整してたらこんなに粗くなりました…、あ~あ(-_-;)

八七 夜 こはくっぽい 


これはゆーみんさんの渾身の一枚ですーーーヽ(^o^)丿

見てください~!  この黒メダカの魚鱗をば~!!
マグレもマグレ、大マグレ!  

こんな写真はこのオババにとって二度とは撮れないものですよ~(*^_^*)
メダカのなんとも言えないしなやかさ、野性味、鱗の美しさ…自画自賛の一枚。

七二五 黒めだか一匹ssss


とまあ、こんな感じでゆーみんさんのバカな夜遊びでございました。

蚊にもてても仕方ないんだけど、0型のつらさでしょうか…?
かゆかったです…。  おまけに怖い人には怒鳴られる…(T_T)

「こんな夜中に何してるんー! 今何時やと思ってるんー?
いい加減にせんとこけてもしらんよー!鍵閉めてきてよー!」



ハイハイ、わかりましたよ。 まだ10時になってないやんか!
もう知らんわっ。 うるさい。。。 

ひとりブツブツいいながらこっそり鍵を閉めて引き上げるゆーみんさんでした。


もうちょっと研究して、もうちょっと綺麗に撮りたいものですね。

この初心者用デジカメで…(^_^;)  


アッ、そろそろ準備しなければ…(汗)  
それでは今からちょっとシャワーしてきます。  ベッピンさんに変身だー(笑)


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 

当分暑い夏日が続きそうです。 お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。


また気軽にコメント頂ければ嬉しいです 
コメント返しができてない時はお許しくださいませ 

ついでにポチッとしてやってくださいませ 






いつも訪問頂きありがとうございます^^。
最後にポチッとクリックお願いしますm(__)m
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは(*^_^*) 

いつもコメントありがとうございます。
ニルさんとこに行けずすみませんm(__)m
夜遊びは癖になりそうで…。ほとんどが消去ですが…。
今度は蚊取り線香腰にまいて、蚊と格闘します^^;

何回かやってれば、またオオマグレってのがあるかも?
おばさん達はがんばります(*^_^*)
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 23:22分 
  • [編集]

No title 

夜遊びくれぐれも蚊取り持参で!

最後の黒めだかの写真やばいぐらい綺麗~~だじょ~
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.08/08 22:43分 
  • [編集]

こんばんは(*^_^*) 

大変な二日間でした…。子供が大きくなると
気を使うお付き合いが増えますね。。。
パクリでもなんでも分身の考えは同じさ~^^。
さっき見てきたけど、めっちゃ綺麗に撮れてる
やんかー(*^_^*) 

夜の撮影はホントに難しいものですね。
私も、何回もやってみるけどなかなか写ってない。

宝クジあたったらカメラ買うねん~って言いながら
宝クジを買うのがもったいない分身でした^^;

あ~、疲れましたよ~^_^;
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:20分 
  • [編集]

こんばんは 

返事おそくなりました。すみません。
お葬式やらがやっと終わりまして一息
ついてるとこです…。

あのオオマグレ写真でしょう…^^;
自分でもビックリです、言われればアロワナにも
似てますね。 
こんな写真がいつでも撮れたどんなにいいか…(^^ゞ
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:13分 
  • [編集]

こんばんは(*^_^*) 

返事遅くなってごめんなさいね。
やっと落ち着きました…。

ヘッドライトもカメラも買ってないよ~。
腕があがった訳でもなし(*^_^*)
ただ単なるオオマグレだよ~ん。
自分でも、オ~ッって感じでビックリ!
最初で最後の一枚だわ…^^。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:08分 
  • [編集]

こんばんは 

返事遅くなってすみませんm(__)m
やっとお葬式終わりまして、ほっとしてます。

最後の写真、褒めていただいてありがとう
ございます^_^;  全くのマグレです…^^。
メダカの美しさ、野性味がよく出てるなあって
自分でも嬉しいです^^。
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:05分 
  • [編集]

こんばんは 

遅くなってすみません。やっと落ち着きました。

タイトルでつられましたか~^^; 狙いがあたった?
黒メダカは、自分でもギョギョっとしました…(^^ゞ
メダカの鱗って綺麗ですね~。健康体そのもので
嬉しいです(*^_^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 20:01分 
  • [編集]

遅くなってすみません 

すみません、やっと色々と終わりました。

夜の撮影はほんとに難しいですね。ライトの加減も何もわからず…。
この写真は、もう二度と撮れないでしょうね…。
大マグレです(^^ゞ  後で自分がビックリでした。

マグレというのは嬉しいものです…^^。
かっくんは普段から写真が綺麗だから羨ましいです(*^_^*)
  • posted by かっくんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:58分 
  • [編集]

 

返事遅くなってすみません。

お葬式などでバタバタで…^^;

もう今更白浜の夜を満喫という年でも
ないわ~^^;  ホンマに怖いオカンです。

この写真ね~もう二度と撮れませんよ^^。
マグレもマグレ、キマグレン~(^^ゞ
まさに永久保存版で~す^^。
安物カメラさん、ありがとうですよ。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:52分 
  • [編集]

 

パクらせていただきました。
事後承諾ってことで。
by 分身


このたびは大変なことでしたね。
お悔やみ申し上げます。

追伸
黒メダカ画像、最高ですっ!
ブラボーーーッ!!!
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/08 15:02分 
  • [編集]

 

こんにちは!!

黒メダカがなんかアロワナみたいな風格がありますね(^O^)
綺麗に撮れてると思いますよ!!

昨日スマートフォンに変えたんですが 中々うまくいかないです…(笑)

 

こんばんわ!

すごいぢゃないですか!
例のヘッドライト買ったんですか?
カメラ買った?
腕がスコブル上達した??

なんしかスゴイ!!

又・・夜間撮影が流行る・・・
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.08/07 23:20分 
  • [編集]

 

 最後の画像には、素直に参りました(+_+)
 メダカって言うより、アロワナ、、、、
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:20分 
  • [編集]

 

こんばんは。

タイトルにつられました(*^^)v

何事かと思いましたよ(笑)

最後の写真すごくいいですね!完璧です。
私が撮ったことにしてくれませんか?(爆)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.08/07 20:09分 
  • [編集]

 

こんにちは、

夜間撮影ご苦労様です。
私は夜間撮影は諦めました。
高級デジイチ?でも無理でした。

渾身の一枚、凄い、凄すぎます。
今にも飛び出しそう、3Dを見てるみたいです。
  • posted by かっくん 
  • URL 
  • 2011.08/07 17:02分 
  • [編集]

 

こんにちは♪

夜遊びって、白浜の夜を満喫しに行ってるんかな?
って、思いましたよ!
んで、夜中に撮影ですか。
おとろしい、お母さんに、怒鳴られながら(笑)

最後のメダカの鱗写真。凄いですね~!!
まるで竜の如く!って、感じですね!

これは最高傑作、永久保存版ですね!
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.08/07 15:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
174位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

