花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


ありがとうございました!

メダカ盗難事件のあった昨日…。  悲しすぎた昨日…。

腹がたつやら情けないやらの心をブログに書きこんだゆーみんさん。

するとどうでしょう…。普段から親しくして頂いてるブログ友達からのコメントの嵐。

始めてコメントをくれた方もおられました…。

みんなそれは優しい言葉をかけてくださいまして、心の底から感謝しておりますm(__)m

純粋にメダカを愛する心、メダカに対する真摯な心構え、みんなみんな同じなんだ。

だから人の心の痛みをわかってくれる…。まるで我がことのように心配してくれる…。

本当にありがとうございました…

たかがメダカ、されどメダカ…。私にとってもみんなにとってもメダカはもう家族そのもの。

いつも心を癒してくれる大事な仲間なんです。守るべき愛おしい小さな命なんです。

ブログを始めてから知らぬ間に、メダカを通してこんなにたくさんの友達ができたことに
感謝するとともに、これからもこのご縁を大切にしていかなきゃと心に誓ったゆーみんさん。


みなさま本当に本当にありがとうございました 

言葉では上手く言い表せませんが、とにかく感謝しております。嬉しいです。

これからもどうかこの頼りないおばさんを宜しくお願いします。

いつまでもいつまでも良いお友達でいてくださいね 

             
            orei.jpg



では最後に無事盗難から逃れたゆーみんさんの愛するメダカさん達をちょこっと…(*^_^*)


オールドオレンジの子供さん。   例の楊貴妃透明麟の横にいますが、無事でした。

七二八 夜 稚魚 オールドオレンジ 二匹


オールドオレンジの成魚さん。 ゆーみんさんが大好きな子…^^。
先ほどの子供も大きくなればこんな立派な体色に変わるでしょう。

七二五 オールドオレンジアップssss


以前にも出場したことがあります…。虹筋メダカさん…、綺麗な体色に仕上がってます。

六一五 虹筋一匹 アップと虹筋の頭 ssss

この子達も大事な仲間。 スケルトンと黄金さんです(*^_^*)
もうちょっと綺麗な色目なんですが、容器の色に反応してこんな感じに…。

六一六 飴とスケルトン sss


外せないオレンジさん。  とても元気をくれる子達です。

まだまだ抱卵中。  ウイローモスのベッドが気持ちよさそう…。

七二五 楊貴妃いっぴき前ss


この他、まだまだメダカさんは元気にしてくれてます。

みんな私のことを頼ってくれてる…、というか彼らのことを好き勝手にしてるのは私。

これからも責任もって飼育していきます…。

それから、玄関には張り紙することにしましょうか !?


「メダカ泥棒事件発生につき、警察官見回り中!」


それでは今日はこのへんにて…。

まずは昨日のお礼まで…(*^_^*)   本当に本当にご心配かけました

追記…ツイッター上でも色々と心配してくださり、話を聞いてくださった皆様にも
    心より感謝しております…


まだまだ夏本番…。  皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。


また気軽にコメント頂ければ嬉しいです 



メダカちゃんをポチッっと一押しお願いします(*^_^*)
           ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

今回はホントにお騒がせしました<m(__)m>
みなさんにご迷惑かけっぱなしで…。でも嬉しかった
です。ブログをやってて本当によかったです。
またこの慌て者のおばさんは、そんなお世話をかけるかも
知れませんが、宜しくお願いします。
お互い、身体に気をつけましょうね…^^
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:52分 
  • [編集]

こんばんは~。 

そんなに褒めていただら分身も泣けてくるでは
ないか~^^; いやいや、ホントに嬉しかったです。
みんなほんとに暖かいもん。ジーンときましたよ。
価値感が同じってことは嬉しいことだねえ。。。

分身もね、考えたら腹立ってしょうがないけど、
もう戻ってこないしね、、、元気でいてほしいだけだ。
マジでオバちゃんの写真おくってもらおうかな?
でも可愛すぎたらこまるしねえ…(*^_^*)

分身もとっくに女ってのを忘れてきてしまった…^^。
もうだめだね。。。中身おっさんの分身より
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:46分 
  • [編集]

こんばんは 

ありがとうね~。いいことあったよ~。
田んぼ散策に行ってきた。 楽しかったよ。
土まみれのおばさんが一人田んぼの畔で^_^;
それからミジンコウキクサの花ってわからないわ。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 22:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/04 19:15分 
  • [編集]

 

こんにちは!

暫くは嫌な気分が残るかも知れませんが、元気出してください(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.08/04 17:07分 
  • [編集]

No title 

ゆーみんしゃん、あんたって人は、
あんたって人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなにショック受けて落ち込んでるのに、きちんと挨拶なんてして、人間が出来てるよねぇ~~。
おばちゃんなんて考えるとまだ腹が立ってくるっていうのにさ。
分身、涙出ちゃう。
だって女の子なんだもん。元は。
(今は性別超えた)
おばちゃんの写真送って、魔よけに貼っておうてもらいたいぐらいだわ。
ごめんね、せっかく前向きなゆーみんさんなのに、また蒸し返したりして。。。。。。。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/04 16:58分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。。
今日は箸の日だそうです。
今日はきっと、いい事あるよ~!(箸は関係なし)
ガンバロ~!
めだかJAPANのおぢちゃんといい話一杯してきて下さい。
いぃ事あるよ!きっと・・・。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.08/04 09:50分 
  • [編集]

おはようさんです。 

昨日はお騒がせしました。それにいろいろと聞いて
くださりありがとうございました。助かったです…。
ほんとに、いい人のほうが多いと思います。
でも、少しの間、家からあまり離れられない気が
しますね^_^;  

張り紙はって注意をしましょうか…^_^
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:23分 
  • [編集]

おはようございます! 

昨日はありがとうございました。温かiい言葉いただき
励ましていただき、一緒に怒っていただき、感謝して
おります…。 犬のおまわりさん…、一昨年までは
頼りないハスキーが一匹睨み効かせてくれてたので、
安心だったのですが…。
とにかく張り紙でもして気をつけます。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:18分 
  • [編集]

おはようございます! 

昨日はありがとうございました。心配していただき、
励ましていただき、ほんとうに嬉しかったです。
同じメダカを愛するもの同士、みんな価値観も同じ
なのだと嬉しかったです。本当に嬉しかったです(^^ゞ

虹筋はみんなこんなになってきますよ^_^;
結構好きな種類ですね…。
  • posted by かっくんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:13分 
  • [編集]

No title 

昨日から色々とありがとうごございました。
いつまでも腹たってもしかたないので切り替えて
ます^_^; 残った子を守り育てていかなければ…。
よ喋るおっちゃんと喋り比べでもしてこようかと…(^^ゞ
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:06分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆

昨日は災難でしたね。。。
「メダカ泥棒事件発生につき、警察官見回り中!」はナイス張り紙ですよ!

それにしても、人を信じたいけど、
こういう事件が有れば、人を信じれなくなっていく事が、
悲しいですよね。。。

まあ、悪い人より、良い人の方が多いはずなんで、
これにめげずに、前を向いて行きましょね♪

  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.08/04 00:13分 
  • [編集]

 

きっと家の中にいたり、寝るときなんかでも気が気でない、しばらくはそんな感じになりそうですね。
一度こういうことがあるとなかなか安心は出来ないですよね。
犬のお巡りさん召還するしかないですね!
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:21分 
  • [編集]

No title 

こんばんは、少し落ち着きましたね。
ブログ友達っていいものですね。
皆さんメダカに愛情注いでるって実感します。

今日の写真ですが虹筋、綺麗ですねーーー。
我が家の虹筋もこんな模様がでればうれしいのだけどなー。
スケルトンさんも魅力的です。
  • posted by かっくん 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:08分 
  • [編集]

No title 

すこし、落ち着いとようで安心しました。
 ちなみに、よく喋るおいやんの処へ行ったんですかー?
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.08/03 21:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

