花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



バカヤロー!メダカを返せー!…オババの叫び

メダカ泥棒よー!出てきやがれー!!


盗んだメダカを眺めて楽しいかー!!


絶対に許さないからなー!!バカ野郎!!


              k  mama



そうです…出たんです!。。。メダカ泥棒が…!

今朝、エサをあげようと睡蓮鉢を覗きこんだらなんだこりゃ…?

五匹いた白目前が一匹もいない…。  

ミナミヌマエビがワンサカと、灰色メダカが一匹申し訳なさそうにポツンと。

死骸も全く見当たらず…。  貝やエビが食べたような形跡もなし…。

えっ??? なんで???  

昨日はまともに覗いてなかったけど一昨日はいましたよ。目前ちゃん。

軒下で一年中鳥とトンボ対策の為に網をかぶせてる睡蓮鉢なのに…?
それも完璧にです。。。

主をなくした睡蓮鉢です…。  心なしか淋しそうに思えます…。

八二 スイレン鉢


本来ならもう綺麗にセットし直すのですが、さすがに今日はそんな元気は
ありません。 腰が抜けそうな気分です…、というか抜けてます…(T_T)/~~~

ちなみに横には青螺鈿光の赤ちゃん達が…。  やばかったー(汗)

八二 スイレン鉢 二



これだけならまだいい…(*_*;


もしやと思い、総点検を行ったゆーみんさん。

もうないだろう~、などど言う淡い希望は見事打ち砕かれたのです…(ー_ー)!!


よ・よ・楊貴妃透明麟さんがーーーーー!!!

いない…(汗)    産卵中の仲良し三匹が二匹にーーー!!!

いくら数学の苦手なゆーみんさんでも、壱の位は数えられるもん。

よく見るとお腹いっぱいに卵を抱えたメスだけが残ってる…。
一番綺麗な柄がでてきてたオスがいない…(*_*;  ヤバイ!

取りあえず別の容器にいた楊貴妃透明麟の薄めのオスを入れてやることに…。
過抱卵で死んでしまったら大変だもの…(;_;)

盗まれた楊貴妃透明麟の産卵用容器がこれ…。

八二 発砲箱

底砂は敷いてません。  姫睡蓮だけが入ってます。

念の為、ホテイ草を調べたのですが、ヤゴはいませんでした。


返せーーー!  
ゆーみんさんの可愛いメダカをーーー!!



おまわりさんに言いつけてやるからなーーー!  
逮捕してもらうからなーーー!


              keisatu.jpg


一生懸命愛情そそいで育ててるのに…。 家族なのに…。バカ野郎…(*_*;

たくさんいるでしょうに…ってそんな問題じゃあないんだ。 
一匹一匹が大事なんだ!


それにしても長年飼育してきてこんなことは初めてです。

一昨年、サギに食べられたことがあるのですが…。
一度でも鳥に食べられた容器の子は、異常に怯えます。だからすぐわかる…。

今回、白目前の容器は怯える以前の問題…。

楊貴妃さんは特に怯えた様子もなし。 第一、鳥とトンボ対策してるから関係ない。

いまさらメダカの為に犬を飼うこともできず…(-_-;) 場所が無くなってる。
             k dog



悲しいです…。  とにかく悲しい…(;_:)

人間不信になります…。 可愛そうな人もいるもんだな…。

ということで、今日のゆーみんさんは見事に凹んでおります… (T_T)

最後に白目前のいい写真がなかったので、楊貴妃透明麟さんの写真を…。

この子達のなかの一匹が…。

七三 楊貴妃透明麟 一匹
七二八 夜 楊貴妃透明燐 二
七二八 楊貴妃透明燐 二匹s


メダカ飼育で初めてのつらさ(鳥以外)を味わったゆーみんさん…。

これからは大事な子を玄関の近くに置かないように自分を戒めます。
でも、どこに置こうか…?   毎日近くで眺めていたいからねぇ…(-_-;)

昨今のメダカブームのなか、不逞な輩もウロウロしてることでしょう…。

皆様もどうか気をつけてくださいね…。


では今からちょっと夕飯食べてきます。 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 

誰でも気軽にコメント頂ければ嬉しいです 


ついでにめだかさんをポチッと応援お願いします 





メダカちゃんをポチッっと一押しお願いします(*^_^*)
           ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村











関連記事

*Comment

こんばんは(*^_^*) 


いや~ご心配かけてしまいました。皆さんに暖かい言葉かけてもらって
嬉しいやら申し訳ないやら…。 毎日毎日、顔をのぞいて声かけてエサ
あげて…。可愛くてしかたないですよね…^_^;

犯人が人間でなかったらどんなに救われるかと思いますが…。
もうこんなことは二度と味わいたくないですね。悲しいです…。
なかめださん、ありがとう(*^_^*)  また頑張ります。

それからホテイ草、いつでも連絡してくださいね^^。
  • posted by なかめださんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 19:12分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

こんばんは。えー、やはり売買ですか?金魚の世界はよく聞きますが、
メダカもそんな時代になってきたのですね…(・_・;)
許せませんね~。 腹の立つことです。
今日も出かける用事があったのですが、留守にするのが怖くて結局
メダカ番…(笑)になってしまいました…。 当分イヤな思いしますね。
  • posted by ともさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 19:05分 
  • [編集]

 

こんにちは(>_<)

信じられない…
めだか一匹一匹にどんだけの思いを
込めてると思ってるんだ!
てかんじですよね。
絶対にゆるせません…

悲しいと思いますが…うーん
やっぱり悲しいですね(T_T)
…元気だしてくださいね…!!
  • posted by なかめだ 
  • URL 
  • 2011.08/03 15:28分 
  • [編集]

 

こんにちは。
盗んで飼育すると言うよりは盗んで売るんだと思います。
らんちゅうも盗まれた魚がとある金魚屋さんで見つかったりしてますから・・・
だからお金になりそうな種類ばかり狙われるんですよね(>_<)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.08/03 14:44分 
  • [編集]

おはようございます 

私もそう思います。。。連れていかれたメダカが心配。
腹立つし、許せないけど、せめてきちんと管理して育てて欲しいですね。
たっぷり愛情注いで…。
これからちょっと張り紙しとこうかなあ?
メダカとるな!って…^^; いろんなことがありますね。
心配頂いてありがとうございます(*^_^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:44分 
  • [編集]

おはようございます 

昔はうちの鯉、盗まれたんですよ。それもいい三色の
幼魚が…。それ以来父は幼魚を家の中の水槽で飼って
いました。。。金魚もメダカも盗んでまで飼育したい人がいるのですね…。
情けないというか可哀想な人です。
お天道様は知っているってね~^^;

駅前の駐在さんメダカ好きなので、また相談します。
きのうは 留守だったんです…(*^_^*)
  • posted by ともさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:38分 
  • [編集]

おはようございます! 

その通りですね。メダカ好きに悪い人はいないって
思いたかったです…。でも結構メダカの窃盗事件は
あるようで…。私の知り合いも道沿いでたくさん
飼育してたら、幹之の成魚と稚魚をどっさり盗まれた
そうです。今はメダカブームなので、あちこちでそんな
事件があるのでしょうね…。
心配かけてごめんなさいね、ありがとう(*^_^*)
  • posted by usakoさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:32分 
  • [編集]

おはようございます! 

まじでショックでしたね~。気がついた時は足と腰の
力が抜けそうでした…^_^; たかが何匹かのメダカと
いう人もいますが、メダカを愛する心を持ったこのブログ
仲間はみんな自分のことのように励ましてくれて
有難いです。ほんとにブログやっててよかったです。

今回はニルさんちのメダカちゃんは無事でした…。
家のなかと軒下の奥の方で控えてたのが幸いでした。
まだブログでも紹介してないのでほっとしました。

ニルさんちもいいめだかで有名でしょうから、くれぐれも
気をつけてくださいね(*^_^*)
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:27分 
  • [編集]

おはようございます! 

コメントありとうございます。ほんとにショックでした。
足から力が抜けてくのってこんなことか~?って…^^;
自分の目が信じられませんでしたよ…。
メダカは他にもたくさんいます…。母に言わせれば、
増やし過ぎ、メダカの家かー!って感じです。
でも一匹一匹が可愛いんです。この子はどこから来た子
この池ね産まれた子、あそこで購入した子…、みんな
思い出があるんです…。 

人間が犯人と決まった証拠はないですが、それ以外
考えられません…(-_-;) ちょっと凹んでますが、また
頑張ります…。ピースピンクさんも、またコメントしてくださいね。
私も遊びにいきます。素敵なブログですもの…(*^_^*)
  • posted by ピースピンクさへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:02分 
  • [編集]

おはようございます! 

昨日はツイッターですみませんでした。
色々ありがとうございました。
なんとか落ち着きましたよ^_^; それにしても
いろんなことが起こるものですね…。
毎日人数というか何匹かを確認しなきゃね。
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:48分 
  • [編集]

おはようございます! 

そうなんですか~?メダカ仲間の間でも盗難が…汗。
今はすごいメダカブームですからね~。
昔の鯉ブームを超えそうな勢いです…。
なんだか怖くなってきました…。うちも一昨年までは
怖い顔したハスキー犬が睨みを効かせてたんですが。
夜の点灯ライトもつけてます。よく猫に反応しますよ^^。

うちの玄関は道路から死角になってるので、いつでも
やられそうです。 もうあとは「メダカ盗難事件発生警察見回り中」とかの張り紙しておこうかな^_^;

ぶっちょさんも気をつけてくださいね。
  • posted by ぶっちょさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:40分 
  • [編集]

おはようございます! 

ありがとうございます。ホントに凹みますね…。
メダカに優劣つけて飼いたくはないけど、
いなくなった子は最近飛白っぽく綺麗な柄になってて。

ホントにメダカを飼いはじめてから初のショックです。
サギにやれた時は、腹がたっても諦めがつきました。
彼らも生きてるんですからね…。

毎年、稚魚をわけたり育て方教えたり、エサまであげたりしてるんですよ。
近所の人には…。
あそこの家にはメダカがいっぱいだとか、いろんな
愛好家の情報が飛び蹴ってるみたいで…。
知り合いも最近、メダカの稚魚を見事盗まれたそうです。 それも白昼堂々と…。
うちもちょっと高いとこにあるので、道路からは死角に
なるんですよ、危ないですね…。
にゃおさんも、気をつけてくださいね。にゃおさんとこは
たくさんいいめだかがいるから…。
人を疑うのは悲しいです…。ありがとうございました。
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:20分 
  • [編集]

No title 

おはようございます。

何それ!!超ヒドイ!!
そんなやついるんだ?頭にきますね!!

そんなやつ絶対にまともに飼育なんてできませんね。
ゆーみんさん可哀想だけどそんな奴に連れて行かれたメダカが本当に可哀想(っω`-。)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:03分 
  • [編集]

おはよう~。 

スイカ泥棒もよくでるよね~。
あれも農家の方が丹精こめて育てたものだから
辛いよね。。。
メダカも口が聞けたらね~、他の子に聞けるけど…。
人間じゃなかったらいいのに…と祈ります。
結構、近所とかで有名になってしまってるみたいでね。
いいメダカがいるって…(ー_ー)!!
もうこりごりです…。残ってる子を大切にするけど、
すごく気にいった柄になってきた子だったんだよ。
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:44分 
  • [編集]

おはようございます! 

お騒がせしてます~。いなくなったんです(T_T)
懐いて可愛かったのに…。もちろんいろんな動物の
こと考えたけど、なんの形跡もない…。
玄関の郵便ポストの下と戸の横に置いてたんだ。

おばちゃんとこもいなくなったって…?
ポストの横は危ないね~。青ヒカリのペアなんか
おかしいよ。 おばちゃん、張り紙も考え物だね。
人の親切心を手玉にとる輩もウロウロしてるし。

知り合いもメダカ盗まれたんだって…。幹之ばかり。
もうやな時代だね~。うっかり外出できないよ。。
仕事再開しようと思ってるんだけど、恐いよ…(T_T)
  • posted by おばちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:37分 
  • [編集]

おはようございます! 

さっきブログ見てびっくりです…。カメさんもどうしたのでしょう?  
お互いに人間が犯人でないことを祈ります。
でも私の場合は、多分人間だと思います…。
ほんとにいい種類ばかり狙ってるし、情けないです。
最近はカメちゃんもメダカも、ペットブームで狙われてますからね…。
イヤな時代というか、ずるい人がいますから…。

なんとか元気をだしていきましょうね。
カメちゃんも、ひょこっと戻ってきてくれたらいいのにね。
  • posted by take51さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:28分 
  • [編集]

おはようございます! 

ありがとうございます。今回のメダカは一番
盗みやすい場所に置いてた私も悪いんです。
たかがメダカされどメダカ…、私達愛好家にとっては
ほんとにお金に換えられない宝物ですからね…。
かっくんも気をつけてくださいね、人を疑うのは悲しい
ことですから…。
  • posted by かっくんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:20分 
  • [編集]

おはようございます! 

ありがとうございます。お騒がせしました。
もうこんなことがないように願うばかりです。
人のものを盗むなんてことは可哀想な人です。
ほんとに人間以外ならどんなに楽か…。
でも今回はほぼ…人間でしょうね…。。。
前向きに頑張ります、残った子に叱られそうです^^;
色々とありがとうございました。
メダカJAPANには私も行こうと思ってます。
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:14分 
  • [編集]

おはよう~。 

ありがとうね。イタチとかも考えたんだけど、それなら
もっと食べやすい容器があるんです…。しかもなんの形跡なし…。
人を疑うってことは、ホントにイヤばものですね。  
こればかりは防備にも限界があるし…^_^;
こんなこともう味わいたくないです…。
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:06分 
  • [編集]

 

こんばんは。
酷い話しですね。
自分達らんちゅう愛好家でもらんちゅうを盗まれたと言う話はたまに聞いてましたがメダカもついにそんな輩が出だしたんですね。
本当に許せない(怒)
一度警察に相談した方が良いですよ。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.08/03 02:22分 
  • [編集]

No title 

こんばんは。
今回の事はとても残念で悲しいすね。
メダカ好きに悪い人はいないと信じたいです。
  • posted by usako 
  • URL 
  • 2011.08/03 01:12分 
  • [編集]

No title 

人間かそれとも?
人間なら根こそぎってこともありそうですが、
一度あると2度があるかもしれないので十分に
気をつけてください。

僕も重要なめだかを玄関に置いてますね・・・・・
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:43分 
  • [編集]

No title 

急にいなくなっちゃうなんて、なんて悲しいできごとでしょう・・。
大切に大切に育てている人の気持ちがわからない。そんな人もいるのですね・・。

ゆーみんさんの大切なめだか、返せ~~~っ!!(TT)
  • posted by ピースピンク 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:01分 
  • [編集]

No title 

さすがに今日はコメント爆発してますね~!
コメント返し、大変そうやし、
twitterでツブヤイタので、私はこのへんで。。。(^^;)
めちゃムカついて、悔しいでしょうが、早く元気なって下さいよ!
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:59分 
  • [編集]

No title 

じつに悲しい出来事ですネ
犯人が 許せません!(怒)
ゆーみんさん 元気出してください

メダカ仲間の集まりでも メダカの盗難の話はちょくちょく出ます
盗られる時は 鍵をかけていても柵やビニールハウスの中でもやられるそうです
メダカ屋さんでも メダカの万引き?があるくらいです
私も一応気を付けていますが
今のところ ウチのワンコが頼りです
気が小さいので すぐに吠えてくれます

ゆーみんさんちでは 犬が飼えないとの事なので
動きに感知して点灯するライトなんかどうですか?
夜間には とても防犯になると思いますよ
2度と同じ事のないように 何かの対策は必要ですよね (-"-)
  • posted by *ぶっちょ* 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:20分 
  • [編集]

No title 

 私も牡蠣ガラ等は、まだ試し始めたばかりなので解りませんが、麦飯石や牡蠣ガラ、備長炭も多孔質と言って目に見えない穴が無数にありそれがバクテリアのすみかになっているんだと思うので、さすがに田んぼの土は、目が詰まるんじゃないかと思います、、、?
 まぁ、解らんけど、、、
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:09分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~!

イヤーーーー腹立つ!!
めだか泥棒なんて・・・!
キレイなめだかが居るのを知ってて・・・ムカムカ!
一言声をかけてくれれば、育て方まで丁寧に伝授して卵でもわけてあげられるのにね・・・
凹むよね・・・悔しいね!

家はベランダなので取られたりはしないけれど、
玄関先と実家は無防備です^^;

ゆーみんさん、元気だしてね・・・
  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:36分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ。。。
悲しいですねぇ。畑のスイカ泥棒が近所でよく出ます。
スイカでも腹立たしいのに!
メダカにどれだけ愛情注いでるか!!バカヤロ!

でも残ってるから、なんとか元気出して下さいね。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:26分 
  • [編集]

No title 

許せん!許せん!許せんーーーーーっっっ!!!
信じられないです、そんなことがあったなんて。
落ち込むよね。
しかも、また被害に逢うんじゃないかととても心配でいられないでしょう。
悔しいね。

うちも青ヒカリ2匹が行方不明になって、しかもよく考えたらペアでいなくなってた・・・・・・。
隣の初恋は無事だったから盗まれたんじゃないのかもしれないけど、真相はわかりません。
何しろ、ポストのすぐ下で誰でも出入りできる場所だから。

元気出して、ゆーみんさん。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:06分 
  • [編集]

No title 

残念ですね。。。
うちも先日、カメが1匹行方不明になりまして(汗)
逃げたと思ってますが、盗られた可能性も多少ありまして・・

うちはまだしも、ゆーみんさん宅のメダカは
間違いなく盗難でしょう。悲しいですね~
  • posted by take51 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/02 21:03分 
  • [編集]

No title 

えーーー、メダカ泥棒ですか、ショックです。
とんでもない野郎がいたものです。

手塩にかけたメダカを盗むなんて・・・。
許せない気持ちわかります。
メダカ愛好家にとってのメダカは宝物です。

元気出してください。早く立ち直ってください。
  • posted by かっくん 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:00分 
  • [編集]

No title 

 少しは、落ち着いたでしょうか?
 悪い事があれば、また良い事もその分以上にあると思います。
 前向きな思考回路に切り替えて下さいね。
 犯人が、人間じゃないといいですね。
 その方が、気が楽になる、、、

 それから、メダカJapan行ってきました。
 
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.08/02 20:26分 
  • [編集]

 

もう嫌な人間がいるモンだね。イタチが珍しいメダカばっかり選んで食べる訳ないよね。ゴメンね。でも友達のお宅で、先日聞いた話を思い出しました。毎日散歩しながらメダカをビニール袋に入れて持って行った人の事。しかも散歩時にお話していく人だとか。。哀しい人です情けない。
元気出してね。
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/02 19:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

