花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



昼下がり~青螺鈿光Baby

確か雨だって言ってたよ…、天気予報のお兄さんもお姉さんもおじさんも…?

そういやあ空も暗くなってきたし…。 こりゃあ洗濯物は室内干しだな?
そう思って第一弾は家のなかに…^_^; 

第二弾はまだ洗濯機のなかでくるくるまわってる。
ちょっと休憩しよう~って思ったのが運のつき…。

やっばー!!  忘れてたよ~! 洗濯物の存在を…(@_@;)

今はもう午後1時過ぎ。 もう3時間あまりもたっているではないかいなー(・_・;)

慌てて洗濯機のなかをのぞいたら…。もうすでにほぼ乾いてた…。
タオルとかパジャマが少しだけだったから助かったというもの…^^;

めっちゃいい天気やんか!  陽射しがすごいぞー!

天気予報はずれるなー! 

ほんとにもうしっかりとしてくださいよ!などと責任転嫁する
ゆーみんオババでございます


出かける用事もたくさんあるのですが、ちょっとこの陽射しを避けることに…。

ついでに一昨日引っ越しした青螺鈿光さんの赤ちゃん達の様子を見てやって下さい。


みんな睡蓮鉢のなかを元気に探検してまわってますよ~。

食欲も旺盛でゆーみんさんは嬉しいです(*^_^*)

エビさん用のタコツボの周りを探検中のチーム第一班。まだエビさんはいません。

七二五 稚魚 螺鈿光 一

こちら続いて同じポイントにやってきた第二班。微妙に色が違いますね~。

七二五 稚魚 螺鈿光 二

こちら孤高の螺鈿光赤ちゃん! なんだかかっこいいですねー(*^_^*)
凛としたお顔で…^^。

七二五 稚魚 螺鈿光 三

ちょっと頭でっかちに見えるんだけどなあ?

体色は綺麗に出てきてるわー。 よーく見ると目まで輝いてるみたいだけど?
不思議な色合いの子だ。

七二五 稚魚 螺鈿光 四


一番小さな赤ちゃん見っけー! マジで小さいよ。
ウオーターマッシュルームの葉と比べるとどれだけ小さいかがわかります。

エサを食べるのが遅いのか?   はたまたいじめられたのか?
稚魚の成長具合は千差万別ですからね…。  頑張るんだぞ!

七二五 稚魚 螺鈿光 五


毎日この睡蓮鉢を真っ先に覗き込んでるゆーみんオババ(*^_^*)

特別扱いじゃあないんですよ~。決してね!

新しい容器に移した時はいつも気になってね。 
住み心地はいいんだろうか?   この環境になじんでくれてるだろうか?
いじめはないだろうか?     元気に泳いでるだろうか?

等々、い~っぱいいっぱ~い気になって…^_^;

息子を旅立たせた時のような心境に陥るのですよ。

今、君は門出に立ってるんだ~♫とか、淋しかないか?お金はあるか~♫
こんな曲をついついつぶやく変わったおばさん!
(大好きなコブクロの「エール」とさだまさしの「案山子」)

それが南紀のゆーみんよー!!!


というようなことで、本日の螺鈿光Baby達のレポートを終わります(*^_^*)

それではマイクをお返しします…。 ← こんなことやってみたいな^_^;


ではこのへんにて…。  また用事してきま~す!


暑くなってますから、くれぐれもお体にきをつけてくださいね。

最後までありがとうございました 

また気軽に訪問&コメント&ポチッよろしくお願いします。








訪問頂きありがとうございますm(__)m
 ポチッとよろしくお願いします。
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 
関連記事

*Comment

No title 

こんばんは。遅くなりました^_^;
螺鈿光にしても幹之にしても楽しみですね^^。
メダカはなんでも可愛いものです!(^^)!

大切に育てていきたいと思います(*^_^*)
  • posted by 55さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:51分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~(^^) 遅くなってごめんね^_^;
螺鈿光は和歌桜産の南紀螺鈿光が溢れてますね。
これからが楽しみな子です^^。
カエルさん好きでね~。飼いたくてかまらないんだけど、
メダカがいっぱい、ウーパー、イモリ、サンショウウオに
なってきて、ちょっと迷ってます。
落ち着いたらアマガエル飼いたいなあ~^_^;
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:47分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。
やぁ~とてもきらきらしていて綺麗な稚魚ちゃん。
成長が期待できますね。
ではまた。
  • posted by 55 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:34分 
  • [編集]

No title 

きっと、お盆にv-535手土産に持参してくれますよ!
ゆーみんさん、アマガエルでもいぃんですか??(爆)
※ラデンコ産地一緒だ!メイドイン和歌桜いぃ仕事しますね~ぇ。
綺麗なギラギラに成長するよう期待しよ!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:41分 
  • [編集]

No title 

こんばんは(*^_^*) この螺鈿光は南紀を代表するあの
和歌桜どんの子孫ですよ~。  タマゴから孵化した子
達だよ~ん。結構丈夫な子達だよ(*^_^*)
ミレハちゃん~、住吉のおじさまがねー、いじめるよー!
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:18分 
  • [編集]

No title 

螺鈿光はほんまに綺麗やわ。 ビックリ。
いろんな体色があるから面白いね。

フジオちゃん、もうきらいやねん!
ベルツノカエル~? それってめっちゃほしかった
子やんかー! 今、アマガエル買おうかなあ?って
考えてたくらいやのに…(-_-;) あほーーーーーー!
サンショウウオは増えたよ^_^; 深いことは聞かんといて…。
アーーーー!カエルーーーー!

もう知らんわ!マジでまた寝られへんやんか!
その友達tって、他になんかないのかな?
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:12分 
  • [編集]

こんばんは~。 

今日も暑かったですね。でも去年のような猛暑じゃ
ないみたいで助かります(*^_^*)
螺鈿光はほんとにオチビさんのくせにキラキラして
かっこいいですよね^_^;実物のほうがキラキラですよ。
洗濯物は、よくやてしまうんですよ~。
今日のようなタオル類ならいいですが、お気に入り
の服なら悲惨です…^^;
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/25 23:05分 
  • [編集]

Re: No title 

こんばんは~。たった今ムカデにちょっと咬まれた可哀想な分身でござる!
寝るときは例の蚊帳で万全体制なんだけど、座ってるときにとは…(*_*;
油断しました…。  

> あるある、洗濯物の存在をすっかり忘れる事。
洗濯中はいつもタイマ-かけてやってるんですよ。「ジり~ン!」ってなるタイプ。
それでも忘れる…。最近は取り入れるのさえ忘れてしまう…^_^;
夏はメダカや生き物にかまけててだめだわ~~(-_-;)

螺鈿光って幹之に螺鈿のようなヒカリを散りばめたのって感じでしょう?
もうちょっと大きくなるのが楽しみです。体内光も出てるからね~。
来年い~っぱい卵採れたらそっちに送れるんだけど…^_^;

まだまだ暑い日が続くから、お互い身体に気をつけようね。
もう真っ黒な分身でした(*^_^*)
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/25 22:58分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ。ギランギランで綺麗な色ですね。
うちのも、こんなに光るでしょうか??
楽しみです!

ゆーみんさんちの螺鈿光はメイドイン和歌桜?
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/25 20:49分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆

ほんま、天気予報はずれましたね~!
うちも2階の屋根に布団干してるんですが、
いつ雨が降り出しても良いように、
心の準備はしてたんですが、結局降らずで、遅まきながら、
いまから布団取り入れま~す!w

螺鈿光やっぱり、キラキラ綺麗ですね~!
うちの白螺鈿光も小ちゃいくせに、ピカピカ光って綺麗ですよ~♪

あっ、またまた ゆーみんさん興奮するかもですが、
今から親友とこへベルツノツノガエル貰いに行って来ま~っす!!
たぶん、あした写真アップするんで、
ジェラシー感じんといて下さいよ~!(笑)
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/25 19:28分 
  • [編集]

No title 

あるある、洗濯物の存在をすっかり忘れる事。
特に2回目以降のは天才的に忘れる率高し、の分身でございます。
天気予報、外されると困るよね~、心の準備としては。
でもピッタリ当たるのも困るのです、こちらでは。
雨降らんし。
あ~、今日も蚊に10箇所以上刺されながら水遣りするのかぁ。。。。。。。。。
晴れの天気予報、外れろっっ!!!

青螺鈿光、こーんなチビチビちゃんでもキラキラピカピカですね~。
しかも白っぽいのと青っぽいのと色が違う~。
面白いですねぇ。
新しい環境に移したときはめっちゃ気になるの、わかりますよ。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:37分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。
青螺鈿光さん色合いの違いがよくわかりますね~、大きくなったらどんなになるんでしょう?

洗濯物が洗濯機の中で乾くとは!夏ですね(^^)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.07/25 15:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

