花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


撃沈の夜間撮影~オババの悲痛な叫び

今日は、トヨタで愛車の点検日…。   But… 完璧頭から飛んでたゆーみんさん(*_*)

何か忘れてるなあ~と…、気がついたのが遅すぎたんだよ~。
なんとか4時半に入れてもらいというか、頼み込んで無事点検終了。

こんな恥ずかしい人迷惑な交渉は、オババの得意技になっている…(笑)

ぼろ車だからこそ点検だけはしっかりしとかないと、もう新車を買う元気も金も無し!



昨夜ゆーみんさんは頑張った!  
ブログでよく見かける夜間撮影なるものに初挑戦したんだ…(*^_^*)


しかし… (-_-;)          見事に撃沈

ダメだー(-_-;)   夜間撮影なんかできやしないよー!

この超安物デジカメと超下手くそなカメラワークじゃあね~(;_;)/~~~

もう上手な人の真似するのはあきらめたんだ、このオババは…。
いいよもう…(T_T)   人間あきらめが肝心さ。

なんていいながらまた今夜もやってみた。 懲りずにやってみた…汗。
でもまたまた撃沈だ…(;一_一)      デジカメは消去の嵐よ~。

そんな懲りないゆーみんの昨夜の映像がこんなの…(汗)   見たい???

なんでこんなに画像が荒いのかねえ…?


あー! カメラが欲しいー! 腕前よく見えるのがー!
By ゆーみんオババの悲痛な叫び~。


この子はなんとか錦系だったと思う。 なんとかていうのがまた味があるなあ^^;

夜 めだか 錦

こうなりゃヤケッパチだ! 
豚もおだてりゃ木に登るタイプのゆーみんさんだが、
さすがに、おだててくださいとは言えません…(・_・;)

夜メダカ


夜 ミユキ 一ぴき さん
夜 ミユキ三匹 さん


可愛い幹之もボケまくり~!  
ブログに載せるの迷ったんですが、写真がないってね^_^;


夜間撮影に見事撃沈したゆーみんさんの取り置きメダカちゃんをどうぞ~。

今にもエサを飲みこみそうな勢いだわ。

七二十 アップ

バケツ幹之さん達が行儀よくならんでご挨拶ってね~(*^_^*)
幹之さんってのは、結構人慣れがいいもんだと思うのですが…。

七一六 白幹之さん行儀よくsss


ピンボケなんだけれど、紅白のお気に入り。  飛白っぽいのが…^_^;

七一六 紅白とオレンジ



お気に入りの虹筋キラキラメダカさん。  まだ子供です。

めちゃめちゃキラキラしてますよ(*^_^*)   秋には採卵できるかなあ?

七一六 お気に入り虹筋きらきら アップssss


今日はメダカさんのいい写真がありません。


代わりにカスミサンショウウオの夢ちゃんみてやってくださいませ。

ここにきた時より1センチ以上は大きくなりました。

水草のなかで何を探してるのかな?

七二二 夢ちゃn 草の中

上からパシャリ…。 下にいるのはウーパーのトラちゃんです(*^_^*)

七二に 夢上身



そうそう水草がまたまたえらく大きくなってます。 見よ! この差…!

こちら先日アップした元気なホテイさん鉢の一部。

七一五 ホテイ元気 二


それがですね~。この台風騒動の最中にぐーーーんと大きくなりまして(汗)

今やこんな具合でございます。   ウソみたいなホントの話…。
決してホテイを入れ替えたり、新たに加えたりはしていませんよ~^^;
いやになるくらいです…。 当然池も大変な騒ぎになってまして…(-_-;)

明日、明後日は、お化けホテイを裏山にポイする作業がまってるんです(;一_一)
でないと、鯉にエサがあげられないほどに… 

七二十 ホテイ大きくなった



明日はお天気も回復すると言います。  頑張ってホテイ処理しましょうか…^^;

では今日もこのへんにて…。

最後までお付き合いありがとうございました 

また気軽にコメントいただければ嬉しいです(*^_^*)





訪問頂きありがとうございました。
ポチッと押してやってくださいませm(__)m

         ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おはようさんです! 

お久しぶりで~す(*^_^*) ツイッターでは毎日ですが^^;
夜間撮影って難しいですよね~。  
デジカメをチェックした時は綺麗かなあ?と思っても、
いざパソコンに入れて見ると真っ黒…、散々な結果です…(-_-;)
蚊の攻撃には参りますし…^^。
褒めていtだいてありがとうございます(^^ゞ

それから夢ちゃんは今、約4センチ弱です…。
メダカの大人よりちょっと大きいかな~?って感じ。
来た時よりちょっと大きくなりましたよ^^。
いろんな仲間が増えてきて、嬉しいけど自分の時間が
ありませんね^^; まあ、彼らと触れ合ってる時が自分の
時間ですけれど…(*^_^*)  
今日も身体に気をつけてね^^。
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/24 10:16分 
  • [編集]

今度こそ… ^^; 

おはようございます。

実は2夜前にコメント入れようと打ってたら、強制終了ですべてが消えました… orz

今日は気を取り直してPCから… 。(^^)

夜間撮影とってもきれいに撮れてますよ!

メダカたちの生き生きとした様子が伺えるステキな写真です!

いつも色々な種類のメダカにうっとりしてしまいます。

私のコンデジも7年目に入り、ボロボロ具合にも拍車がかかってきました。デジイチ欲しいです!!!

でも先立つものが… (;_;)

夢ちゃんかわいいですね。まだ小さいんですよね。

下にぼわぁ~んと浮かび上がるウーパーがかなりツボでした。爆

今日は暑くなりそうですね。でも先日天気予報で日曜日から猛暑日といっていたのは外れてくれたみたいで良かったです。

良い一日を!

n❤er

  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.07/24 09:33分 
  • [編集]

こんばんは 

ヘッドライトって車のですか?ちがいますよね?
私は昨日、普通の懐中電灯でやりました。真っ黒でした^^; 
ストロボもいるんですか? 普通のデジカメなんでサッパリわかりません。

シャッタースピードの速いデジカメがほしいのですが、なにがいいか…?
ちょっと小銭貯めます…^^。いつになるやら…(笑)
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 21:48分 
  • [編集]

No title 

こんばんは(*^_^*) ミレハちゃんも夜間撮影やってたんや~^^。
みんなやってんねんな。でも撃沈よ(#^.^#)
蚊がうっとおしいなあ^_^; ほんま上手いこ咬みにくるわ。  
もう当分挑戦はしません…。汗かくだけ損や。

ミジンコウキクサは、多分あの「怪しいおっちゃん」とこの怪しい水がいいんと違う~(*^_^*)
メダカもたまにあげたら食べるよ^^。だいたい黒とかヒメダカのほうがよく食べるわ。
〇舖さん育ちの子もよく食べるよ(*^_^*) 
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 21:43分 
  • [編集]

こんばんは 

こんばんは。夜間撮影ってのはなんとも難しいものですね。
私はもう散々でした^^; 蚊にかまれてかゆいのなんのって…。  
画像は真っ暗だし…。サッパリ!もう挑戦はしません^_^;  

ブログのテンプレート(スキン)ね、なかなか思うようなのがなくて、
コロコロ変えてて。
かっこ悪いほど変えてたんですが、夏のいうことで、こんな感じにしました。
また使い勝手が悪くなれば変えたいと思います^_^;
気分で換えるのも自分勝手ですがいいものです…(#^.^#)
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 21:35分 
  • [編集]

No title 

 まずは、ヘッドライトですよ、、、、(;一_一)
 最近は、ヘッドライトが電池切れでペンライトを使っていますが、、、
 夜は、メダカの活性が低いし、メダカもボケーっと浮いてきている事が多いので、慣れると撮り易いです。
 
 
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.07/23 21:33分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ。
ミジンコウキクサ・・・減らない!
増えてるのかな?ブクブクもなし。(スンマセン)
ふじおの水はあげてる。
ってこんな余裕かましてたら、全滅したりして(泣)
夢ちゃん大きくなりましたね。

※夜間撮影結構みんなしてるんや~って笑ってしまいました。
あたしも和歌桜さんの記事みてやって、さっぱり!!!
できませんでした。蚊もムカツクし。無理!!
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/23 20:52分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^)
ブログの雰囲気変わったんですね~。
爽やかな感じで良いですね!

夜間撮影は難しそうですね(汗)
私には無理かな~(笑)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.07/23 13:41分 
  • [編集]

おはようさんです。 

おはです(*^_^*) 今はデゴイチさんとデジイチを
うっかり間違えそうになるゆーみんさんです^^;

夜の撮影ってライトの具合が難しいのでは…?
私はもうさっぱりです…。やはり昼間オンリーで
頑張ります。 今の時期は蚊も半端じゃないです。

ホテイは干からびさせたらいいですね~。
いいこと聞きました!(^^)! とにかく母の命令で
裏山に捨てろ!が毎年なので…。参ってました。
雨でもう爆殖してますから…。今から気が重い。

虹筋きらきらは、実物のほうがめっちゃきれいですよ。
上品なきんきら具合が出てます。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:55分 
  • [編集]

はじめまして!(^^)! 

はじめまして(*^_^*) 訪問いただきありがとうございます。
いろんな方とお友達になれるのって嬉しいです^^。

ホテイアオイよかったら送りますよ^_^;
その変わり、めっちゃでっかいですよ~!
それでもよかったら…という時は連絡してくださいね。
毎年この時期は、鯉の池を埋め尽くす勢いでなんとも困り果てるんです。

呑気なおばさんですが、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
コメントありがとうございました(^^)/
  • posted by なかメダさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:46分 
  • [編集]

おはようさんです。 

ニルさん、先日は失礼しました。慌て者ですみません。

夜間撮影ってホントに難しいです。ライトの具合とか
ピントの合わせ方とか…。といっても私はひたすらオートですが…^_^; 
パシャパシャ撮りまくって、ほとんどが没。 当分夜間は外出禁止ですね^^;

あの虹筋は何系統やらさっぱりです。
〇舖さんで購入した子供ですから…。初めはあんなにきんきらがでてなかたんですが、
太陽光もよかったのでしょうか?  楽しみな派手派手メダカです(*^_^*)
  • posted by ニルさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:39分 
  • [編集]

おはようさんです。 

かっくん、きてくれてありがとうです(*^_^*)

やはりデジイチも夜間撮影難しいですか?
そうですよね~、重いんですよね~。
って、私は触ったことないですが…^_^;

蚊にもまいりました。ブーさんだから美味しそう
だったんでしょうね^^。
当分、諦めます…夜の挑戦は…。

虹筋ね、あれは私、「にじきん」って勝手に言ってます。 
ホントはなんて読むのでしょう?
あれもね、幹之と同じようなものなんですよ。
普通の虹筋は…。体内光も対外光もメタルも
スーパーメタルもあります。〇舖さんのめだかです。
一度飼育してみたら面白いですよ。大化けするかも?
  • posted by かっくんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:23分 
  • [編集]

 

おはようございます。
私も7,8年前のコンデジのみですが仕事が終わってからなので、夜間撮影のほうが多いかもしれないですね(^^;)
メダカどこだ?って感じですよね(爆)
最近は日が長いから帰ってすぐならまだ明るいですが。
ホテイさん相変わらずすごい・・・
ウチはベランダなので一旦干してカピカピにしてから燃やすゴミの日に捨ててます(>_<)
虹筋キラキラメダカめっちゃキラキラですね!
目立つなぁ~(・д・`*)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:23分 
  • [編集]

 

おはようさんで~す。今日は暑くなりそうですね。

夜間撮影、どんだけやってもダメですわ。
和歌桜さんやtokuzeさんは別格ですから…。
なんとかならないものかと挑戦するあくなき
探究心のゆーみんさんですが、見事に撃沈だ~。

うちのスーパーモデルは、やはり幹之さんとオレンジさんかな? 
結構じっととまって、ハイ、ポーズ!を
してくれるから…^_^;

夢ちゃん、マジ大きくなって、プラケのなかをウロウロ
してるよ。 可愛いね~。オタマジャクシみたい。
もうすぐ上陸だから、エラに気をつけてま~す。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/23 09:15分 
  • [編集]

 

こんにちは(*^_^*)

ひょっとして初めてコメントするような・・
よろしくお願いします(*^^)

ホテイアオイ大きいですねー(笑)
てか山に処理って贅沢ー)^o^(笑

虹筋めだかちゃん、きれいですねー(>_<)!!
キラッキラしていて 宝石みたいです(^_^♪
  • posted by なかメダ 
  • URL 
  • 2011.07/23 00:02分 
  • [編集]

 

夜間撮影って難しいですよね。
僕の場合は、ピントお構い無しに写しまくって
たまにいいのがでるのを使ってます。

虹筋きらきらめだか綺麗ですね。
頭が茶色い!青系じゃないぽいけど何系なんだろ~
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2011.07/22 23:58分 
  • [編集]

 

ゆーみんさん、こんばんはです。
夜間撮影ですが、私も挑戦しましたがうまく行きません。
デジタル一眼持ってるのですが=重い、オートが使えない、かゆい(蚊)で散々でした。
夜間撮影はほどほどにします。宝の持ち腐れです。
もっぱらコンパクトデジカメで撮ってます。
虹筋メダカ綺麗ですね。大人になったらもっと綺麗になるのでしょうね。
(虹筋=すいません何て呼ぶのでしょうか)
  • posted by かっくん 
  • URL 
  • 2011.07/22 23:27分 
  • [編集]

 

こんばんは☆

夜間撮影ご苦労様です。
夜間はまだ撮った事ないけど、今度やってみたいな~!
ちなみに夕方撮影も結構撮りやすくて良いですよ~!
昼間は日陰でも光の反射で、もう嫌です(笑)

幹之系とかメタルの光系とかは、ほんまメチャ懐いてくれて、
写真も一番撮りやすいですね~!
うちではエースのスーパーメタルのミユキちゃんは、
全員決めポーズを取ってくれて、撮影も簡単です♪
さすが、エースのモデルちゃんは違いますわ!(笑)

それにしても、夢ちゃん大きくなって来ましたね~!
うちの夢二郎と夢三郎も、少し大きくなって来ましたよ~!
ほんま、どんな感じに成長するんでしょうね!?
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/22 22:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
150位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

