花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



台風なんか嫌いだー!…眠れぬ夜

とうとうやって来ましたよー!     あの嫌われ者がー!
アジア名を「マーゴン」って言うんだって…。  あほらしい。

しかもまあ、大きな図体しやがってー(;_:)  960hPaなんてあーた、マジかい!

情けないことに走りが遅いときてる…。  たまったもんじゃあないですよ。


こちら紀南地方は台風の接近で今朝から大しけです。風が半端じゃないんだ。
雨もすごい…、土地が低いところのかたは大変…。

空の便は終日欠航。 電車は昼からとまってる。道路はところどころ通行止め。

そう、完璧に陸の孤島と化したこちら紀南地方でございます。


庭の木が強風でユサユサとしなってる様は、気持ちのいいものじゃない…。
ただただ怖いだけ…(;_:)  心臓バクバク状態なんだ…。

もしかの停電に備えて、昼の間にお風呂入ったゆーみんさん。

テレビではこちら、紀南地方の海ばかり写している…。
実際のほうがすごいんだぞー! 恐いんだぞー!

そんななか呑気な母上が、白良浜の近くにでかけやがった…。
もちろん、ゆーみんさんは送迎係ときてる(;_:)  
段々と暴風雨激しくなってきてる真っ只中にお迎えにあがったのだが、前が見えない。
突風で車が揺れる…。   思いっきりハンドルをとられる…。

おいおい、おっかさん、あんた私を殺す気かい?

とにかくヒジョーに怖い思いをしてるゆーみんさんです。

うちの金木犀さん、暴風雨に耐え頑張ってる(^_^;)  二連発いきます!

七一九 外の木

七一九 外の木 揺れる 二


しっかりとフタをして重しをした屋外容器。 この下でメダカ達がひたすら耐えてます。
可哀想に、今日はエサをもらってません…(-_-;)  ごめんね…。

七一九 避難 屋外容器


こちらは軒下のメダカ達。 特に何もしてもらえず…。
みんな、今日はゴハンどころじゃありません…(;_:) 頑張ってくれてるおしんメダカ達。

七一九 避難 軒下 全容


軒下に避難してる稚魚と子メダカ達の一部。風もあたらず安全。
エサももらって幸せ者たちです^_^;

七一九 避難 軒下 稚魚

そのなかの一つ…。オールドオレンジの子供達。 大きく元気に育ってます。
台風なんかどこふく風…? 超大切にされてる子達。

七一九 避難オールドオレンジ

家のなかに避難してるバケツメダカさん。
底砂を敷いてない為、ちょっと心配だったので…。曲芸幹之達は軒下のまま…(*_*)

七一九 避難バケツ

同じく家のなかに避難のプラケ稚魚達。 

七一九 避難 玄関の稚魚 一
七一九 避難 玄関の稚魚 二

七一九 避難 稚魚 プラケ


オマケに…。 多肉も避難です。家のなかに入りきらず外に置いてる分。

七一九 避難 多肉
七一九 避難 多肉たち


とにかくもう、昨日からえらい騒ぎでして…。入れたり出したり…^_^;

台風が過ぎ去ったら、またすべてもとに場所に戻して、メダカの調子をみて…。

大変だな。  

またまた風の音が大きくなってきました~。 雨の音も尋常じゃあない…。
近づいてるよー(;_:)

今、ニュースでは、高知県東部に上陸か?などとバカなことを…(>_<)
そんなの最悪ー! 海の上を通れってー!

あ~あ、やはり今夜は眠れそうにない。  神様、仏様…南無阿弥陀仏…。


と、ゆーみんさんの怖くて心細くて、バクバクの夜はふけていくのであります。


最後に、こんな揺れ具合なんですよ、うちの金木犀…(汗)

七一九 外の木 揺れる


台風なんか嫌いだー(ー_ー)!!  あっち行けー!!


皆様もどうか気をつけてくださいね。 私はこれから一杯やります 

酒でも飲んで気を大きくしないとやってられません 

和歌桜さんちは大丈夫かなあ? 被害がありませんように…。


今日も最後までありがとうございました 






     訪問頂きありがとうございましたm(__)m
    ポチツ!としていただければ嬉しいです!(^^)!
           ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事

*Comment

 

こんばんは(*^_^*) なんとか台風すぎてくれたよ~。
屋根が飛びやしないかと心配で眠れなかった…。
風の音も雨の音も半端じゃなかったからね^^;
怖かったですら~。 

そうか~、こっちの分身が震えてる間、そっっちの
分身本体は爆睡かい~!^_^;
メダカも根性で頑張ってくれたよー。
可愛いね~。おばちゃんちも頑張ってくれたみたいだね。 
(もう読み逃げしてきたんだわ…汗。)

もう台風なんかいらないよね。 参った参った。

心配してくれてありがとうサンガリア(*^_^*)
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:22分 
  • [編集]

 

こんばんは。台風もなんとか去ってくれました。
メダカにも被害なく、家にも大きな被害なく
ホッとしております。 と同時に疲れがでてきました^_^;

いつも心配して頂いてあいがとうございます。
カブト虫は元気ですか?
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:16分 
  • [編集]

 

昨夜は爆睡してしまった分身ですら。
ごめんなさい。
ゆーみんさん、無事ですか?
いや、ゆーみんさんのことだから、イザというときはメダカ容器全部抱えて逃げると信じています。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/20 15:02分 
  • [編集]

 

こんにちは。
台風ゆっくりで大きいみたいですね。
なんて迷惑なんでしょうね。

数が多い分養生も大変ですよね、くれぐれもケガだけはしないようご注意ください(・・;)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:50分 
  • [編集]

 

おはようさんど~す。 今ね、台風の目のなかみたいに
穏やかだよ。 小雨は降ってるけどね…、無風。

あの発砲はどこからか飛んできたもの^_^;
ていっても、うちのだけど…^^。
あの時は外にいるだけで精一杯、結構命かけレポ
だってね。   
ところで、ミレハちゃん、大変だったね^_^;
ブログ読み逃げ逃走犯やねん(^_-)

またブログにいくねー。子育てはもっともっと
大変だぞー!(^^)!
  • posted by ミレハちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.07/20 09:59分 
  • [編集]

 

おはようございます!
白浜 何回もニュースに出てました!
母上様、映ってたのかな?
今もすごいんだろうか? 用心して下さいね。
こっち、お日さん出てきました。

3枚目の写真 蓋が散乱してますやん!?元から?

うちにも多肉ちゃんあります!!
手入れせず、ボーボーです。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/20 09:46分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

こんばんは。心配して頂きありがとうございます。
私は今、まさに台風の真っただ中です^_^;
南紀白浜ですから…。すごいですよ~。
暴風雨圏内だと思います。 

この台風は大きいですからtarpinさんもくれぐれも
気をつけてくださいね。
お花、心配ですね…。引っこ抜いて避難させる訳に
いきませんからね。 少しでも被害が少なくすむことを
祈っております。
  • posted by tarpinさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:14分 
  • [編集]

 

ゆーみんサン
こんばんわ、ゆっくり挨拶はないでしょうね。
大変、大変めだかちゃんや
ペツト類もさることながら、人間様のほうにも十分気をつけてください。(本当はどちらにお住まいか余りわかっていませんのに、このコメントは失礼かも)
写真では台風経路かな。
当地、北陸も今大変な余波、明日が一番ひどいようです、めだかは大丈夫なのですが、花壇のグラシオラスなど背の高いものはかなり被害ありそうです。
  • posted by tarpin 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
176位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

