花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



白幹之の曲芸~お腹すいたよー!

いやはや本日も青いお空が広がって…。

太陽燦々ジリジリとこのオババを焦がしてくれてます^^。

ニョキニョキと入道雲が現れて まさに夏ー! そのもの…、と言いたいところですが^^;


ゆーみんさんちはこんな空だよ~。 ちっちゃな雲が申し訳なさそうにふわりと。

七一一 空

雲が見えない青い空! 南紀の夏よー! 海水浴だー!


こっちは暑くて暑くて死にそうなのに他府県ナンバーの若者がウジャウジャ。

昔は自分もあんなんだったなあ~。日本海方面でブイブイ言ってたっけ(*^_^*)

今は南紀で「ブヒブヒ」さ!  カッコイイなあ~(^_-)

なんてったって、あ~た、オババさん達ほど恐いものはないんだからね!



熱中症一歩手前のゆーみんさん。 

今日はね、バケツ飼育の白幹之さんと戯れておりました。

このバケツはそこに富士砂を敷いて、アサザをポットごと沈め、ホテイを
浮かべてます。


究極のエサおねだりを編み出してる子発見!  可愛いですよ~(*^_^*)

最近の幹之の瞬間芸!

まずこんな風に水草の間から可愛い顔を覗かせて~。

七一一 白ミユキ ぴんぼけ


アッ! オカアサンだよ!  ごはんだ、ごはんだ!

七一一 白ミユキ 水草のなかから s


ヨッコラッショ!っと~。 どうよ~、葉っぱの上まで乗れるのよ~!
ここなら競争しなくて大丈夫なだわ~。

すごいでしょう?というような顔してる子…^^;

七一一 白ミユキに曲芸 一匹sss


七一一 白ミユキ曲芸 アップ ssss


そして最後はこんな風に…。 『早くご・は・んチョウダーイ!』

ここまで頑張ってるのよー! 幹之の意地なの~♪

七一一 白ミユキ お腹がすいた


おっと~、そんなに口をはらなくたって…汗。

毎日たらふく食べてるやんかー! 
ゆーみんさんが何も食べさせてないように見えるやんかー!

あなた達は陸への進化が始まってるのかい? 今にヒレから指が出てきたりして?


とまあ。こんな具合のバケツ幹之さんの面白い一面でございました。


生き物の進化もこんなちょっとしたことの繰り返しから始まったのでしょうね。

たかがメダカ、されどメダカ! 
よ~く観察してると彼らの行動からいろんなことを教えられる気がします。


この幹之さんは、特別懐いてくれてるのかもね…(*^_^*)



昨日の久保楊貴妃さんの死で落ち込んでたゆーみんさん。
まだまだちょっとピリピリしてますが、今のところみんな元気。

ちょっと痩せてきて心配な子(オレンジ)を、池に入れてみたところ…、
すごい勢いで泳いでます???

病気でなければいいが…。 案外ストレスなくなって元気になるかも…?

今後、じっくりと観察しようっと!


そうそう、最近エルバージュを使ってなかったんだ! 
あれは水草にも害はないし…。

新参者さんにはちょうどいい薬浴になるかな? 
いややはり消毒はメチレンブルーとかあんなのがいいよね…(-_-;)

また皆さん色々教えてくださいませm(__)m


話は飛びますが…。

昨日、次男の同級生に言われましてね(;一_一)

ゆーみんさん
「おばちゃんなんか、こんなに汗かいても全然肉が落ちへんわ~」


その憎たらしい小僧!
「おばちゃん~、肉ちがうやろ? そのお腹や腕は脂肪やんか~!
 ついでに、おばちゃん足もすごい脂肪ちゃうかー?」

くっそー!!!!<`~´> このガキめー! 小さい頃から口の立つ子やー!

腹たって腹ったってー。もう頭の上でお湯わかせるくらい腹の立つガキめ!


でも確かにそうだな。 うん、脂肪だよ、脂肪…。賢いやん、くそ坊主。


納得した途端に、あほらしいから考えるのやめておこうと思った
ゆーみんさんでした。


それでは最後にちょっとしか見えないキラキラメダカさんをどうぞ(^^)/

七八 虹筋きらきらあなかりす




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました 


また気軽にコメントお願いしますね 

広げよう! メダカと自然と生き物の輪!







     訪問頂きありがとうございましたm(__)m
    ポチツ!としていただければ嬉しいです!(^^)!
           ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/12 18:46分 
  • [編集]

 

こんにちは(*^_^*) 具合はどうですか?
あまり無理なさらないようにね…^_^;

海も近くにあるとほとんど行きませんね。
私は最近は山のほうがいいです…(*^_^*)

原発のお蔭で関東もえらい迷惑ですね。
子供さんが心配ですものね…。
なんといっていいか…。とにかく気を
つけてくださいね。
目にみえないものだから余計恐いです。

今はまずご自分の身体を考えて、養生
してくださいね…。焦りは禁物ですよ。
焦りは、自分の心を蝕んでしまいます。
これも経験者は語る…です(*^_^*)
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 12:21分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^)

海行きたいです~!
こちらの方は原発の影響で太平洋にはあまり行けないので、今年は諦めています(汗)

小さい子供がいるんで気にしちゃいますよ…(^_^;)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.07/12 10:16分 
  • [編集]

 

おはようございます。

あの画像は、ほんとにたまたま、運のかたまりのような
画像です^_^;  自分でもあとでビックリです。

あの幹之達はバケツ飼育にも関わらず、元気いっぱい
です。  可愛いくてたまりません!(^^)!

私は安~いデジカメなので、まさに運との勝負です^_^;
  • posted by ともさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 10:09分 
  • [編集]

 

南紀の空は高くて青くて透き通ってるでしょ?
大阪の空はやはりスモッグとか埃とかで霞んでる
時多いもんね。 私も大阪住んでて、帰省した時に
まず土の匂いがする~って思いました。
離れてみて初めてわかることですよね…^_^;

とれとれ市場も近所で内情を知ってたら、あまり
感動しませんよ。 でもあのアイスは美味しい!

お盆になるのが待ち遠しいですね。
  • posted by 住吉メダカ_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 10:05分 
  • [編集]

 

おはようございます。今日はラジオ本放送の日だって^_^;

幹之さん、好きなんですよ^^。
あの写真の幹之さんは体内光もでている子です。
長生きしてほしいものです(*^_^*)

メダカの日ってあるのかなあ?
あとで調べておくね^^。
今日も一日頑張っってね!
  • posted by ミレハさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 09:59分 
  • [編集]

 

おはようございます。 毎日暑いですね~!(^^)!

あの口の悪い子は、確かに保育園時代からでしたよ。
ちいさい頃は、口ひねってやろうか!と思ったもの
です。 あまり付き合いのない子なんですが…。

息子さん、可愛い時ですね。うちの次男も小学校の
時は女の子とも仲よかったですよ。

中学生になると変わりますよ~。 さすがに女子とは
ちょっと距離を置きはじめます。
今はまだ可愛い時ですね。 あっと言う間に立派な
男の人になりますよ!(^^)!
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 08:55分 
  • [編集]

 

おはよう~(^^)/ 暑いね~。

あのメダカさん、何故か急に葉っぱに乗り出してね。
三匹まとまってるときもあるからビックリよ。
いろんなことするんだね、メダカさんも^_^;
お腹すいてたんだろうと思う…。

たまたまカメラで別の子を撮ってたら、後ろであんな芸
してくれて。 ラッキーでした。
暑いから気をつけてね(*^_^*)
  • posted by Kemeちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.07/12 08:47分 
  • [編集]

 

こんばんは。
あんぐりと口を開けたメダカの顔がしっかり撮れてますね(^^)
凄い!
自分のメダカ画像なんていつもブレブレでまともに撮れた事ありません(>_<)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.07/12 00:21分 
  • [編集]

 

こんばんは☆

南紀白浜の青い空!懐かしい感じの景色やわ~!(笑)
今日の冒険チュートリアル良かったわ~♪
とれとれ市場のソフトクリーム久々食べたなって来た!(笑)
中辺路の田舎も映ってたし、湯の峰温泉も映ってたし、
はよお盆にならんかな~!!って思ったわ(^^*)

幹之ちゃん、めちゃ懐いてますね!
こんなに懐いてくれたら、可愛くてたまりませんね~♪
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/12 00:18分 
  • [編集]

 

こんばんわ。

白ミユキちゃん 綺麗ですね!
ミユキさんはピカリ方が、えぇ!うんうん!

今日は真珠の日なんですね。何の日カレンダー、
絶対毎日あるんでしょうか?
メダカの日もあるのかな?
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/11 22:14分 
  • [編集]

 

 そう言う口の達者な子は、すでに幼稚園くらいから達者ですねw
 息子のツレとかにも達者なのがおるけど、大体そう言う奴はあかんたれな子が多い様に思います(^^)/
 って、何を書いているんだか、、、、
 ちなみに、息子は小6です。
 最近塾に喜んで言ってると思ったら、いつも女の子と楽しくしているみたい、、、
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.07/11 18:02分 
  • [編集]

すごい! 

メダカも芸をするんだ(゜o゜)
てか、その瞬間をカメラで撮れるゆみちゃんが凄すぎる!!
よっぽどメダカを見てるんだろうな~^^
幸せモノのメダカちゃん達だぁ♪
  • posted by keme. 
  • URL 
  • 2011.07/11 17:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
174位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

