花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



暑い昼下がりはウーパーちゃんとイモリちゃん!


                   ブタ アイス




梅雨明け初日の今日…、南紀地方は快晴 

太陽さん、ギラギラと元気を取り戻しておられます。


暑いのなんのって…^^;  もう外にはいられません…。

さっぱり進まないメダカの引っ越し。 どうしよう…(;一_一)


腹立つほど暑いので、ウパちゃんとイモちゃんの観察することに…。


※ここから下の記事は両生類が苦手な方は見ないほうがいいです…。
すみません(#^.^#)※



さすがにもう彼らにも保冷剤を入れてます。

イモちゃんの写真が撮りにくいんですよ~。場所と腕が悪いときてるもので。

一応こんな保冷剤を一日三個~四個取り替えてます。

風通しがいい場所なので、熱がこもらなくて助かってます。

七九 イもちゃん 保冷

「うん? なんだおばさんそろそろメシかい?  

おれ達アカハライモリってんだ! カッコイイだろう!」

七九 イモリにひき


なになに~? ごはんなの~? ヨイショッと…。降りるのも大変だわ~。

可愛く撮ってね~。この子はシリケンさんか…? いつもの場所からノソノソと…。


七九 イモちゃん


イモちゃん達はすこぶる元気。 食欲旺盛すぎるから困ってます。

おねだりのポーズと顔があまりにも可愛いので、ついついエサを…^_^;

ダメダメ…。食べ過ぎはダメよ! と自分に言い聞かし心を鬼にするゆーみんさん。




これはだ~れだ? 頭隠して尻隠さずのウパちゃん…。

保冷剤を放り込まれて迷惑してるかな?  これをいれなきゃダメなんだよ!

七九 うぱのトラ 保冷

七九 トラの横見


ハ~イ、僕はウパのトラちゃんです!(^^)! ゴールデンという種類。

ここに来てからずいぶん大きくなりました。 元気いっぱいです。

七九 とらちゃん前




もう一人、頭隠して尻隠さずのウパちゃん…。

なんか保冷剤が邪魔みたいですね…(^_^;) 意地悪してるんじゃないからね^^;

七九 ウパのマリリン 保冷

横から…。 この子はショートアルビノさん。

七九 マリリン横見



なによ~!レディの前で急にカメラなんか向けないでよ~<`~´>

何か御用でも…?  それとも…???

七九 マリリン前


ゴハンの時間なの~? お腹ペコペコなんだけどー!

浮いたほうがいいかしら? どうしたらいいのよ~?

七九 マリリン 前から


などとみんなみんな賑やかで可愛いゆーみんさんの仲間です 

外はメダカ、中はウパちゃんとイモちゃん達(^_^;) 


毎日こんな感じで仲良く暮らしてます… 

みんなの世話は大変だけれど、みんなに元気をもらって頑張ってるゆーみんさん。


外はまだまだ暑いですねー。 もう少し陽が陰ってから用事しましょう。

身体に陽が入る過ぎると風邪のような熱中症のような状態になりますから、
気をつけてくださいね。

自分は大丈夫!なんて過信してたら、えらいことになりますから…。

人生の先輩?の言う事は、聞いた方がいいですよ~(^_^;)


それでは本日の我が家の両生類たちコーナーを終わります 


ご覧いただきありがとうございました 







     訪問頂きありがとうございましたm(__)m
    ポチツ!としていただければ嬉しいです!(^^)!
           ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















関連記事

*Comment

 

こんばんは(*^_^*) 暑かったですね~。

このアカハライモリはペット屋さんから安く分けて
もらったんです。 アマミシリケンさんは横浜の
友達から送ってもらいました。
ウーパーもその友達からです。可愛いですよ~。

母も息子も全く興味なしで、かえって気持ち悪い
って言われます。 こんな可愛い子を…。
他にも欲しいのですが、さすがに許可がでません。

それからね、アカハライモリやカスミサンショウウオ
などは、まだ近くに生息してるそうですよ。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/09 20:24分 
  • [編集]

 

暑いね~。マジ暑いよ~。

アカハライモリは例の田んぼの近くにいるやつです。
うちの近くにたくさんいる場所があるんだよ。
このアカハラは、先にきたアマミシリケンイモリの
友達用にと、ペット屋さんで安く分けてもらったんです。 
いつも採りに行ってるんだって…。

可愛いよ~。水替えの時に触れるから嬉しくて…^_^;

ウーパーは横浜の友達からもらったんです。
私が両生類や爬虫類すきなの知って、送ってくれました。 
ショートアルビノってダルマメダカみたいで
可愛いでしょう? 

手を抜いて死なせたら可哀想だからね…^_^;
狭いところで辛抱してくれてるんだから…^^。
頑張るゆーみんさんでした(*^_^*)

  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/09 20:13分 
  • [編集]

 

こんばんは☆

アカハライモリは例の中辺路の玉置商店の横の溝に湧いてたけど、
もう40年くらい前の話やから、今はいてないかも(^^;)

あそこらへんのイモリとかサンショウウオは、
ほとんど農薬で絶滅してもたかもやな。。。
寂しいな~(T_T)

ンデ、このイモリは採集もん??
関東のお友達にもらったんかな??

うちは母親がこういう系統苦手やから、絶対飼われへんわ(^^;)
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/09 19:31分 
  • [編集]

 

こっちも梅雨が明けました。
暑いです~。

アカハライモリって、あの、雨の日に川岸に出る真っ黒けの、おなかまっかっかの、あの天然のイモリですか?
捕まえたの?
ワタシもこれ、好きだったんだよね~、子供のころよく見てた。

ウーパーちゃんでもショートっているんだぁ。
ほんと、上の画像の子より短い。
かわいいっ。
この、な~んかトボケタ顔が最高です。

何と、1日に3~4個も取り替えるなんて!
大事にされてて幸せだねぇ。
もしかして、人間より大事にされてたりして。(笑)
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

