花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


地震お見舞いに感謝を込めて…


こんばんは。 夏風邪引きずりのゆーみんさんです。

今日はブログ更新する予定だったのですが、例のグラグラ事件発生で…(-_-;)


そう一番恐い 地震発生!


昔から「地震・雷・火事・おやじ」と言いますが…。 やはり地震は恐いという訳で…(T_T)


ブログや野球どころではなくなったゆーみんさん!

おもむろに貴重品をかき集め ←金はない! すぐ外に出てメダカを確認!

ウパちゃんは目の前だから大丈夫。 イモちゃんも落ちてない。これでOK…(#^.^#)

一息ついたら腰が抜けそうに…(+_+) あ~、恐いよ~(;_;)/~~~

ツイッター見たらたくさんの方から、大丈夫?のツイートが…(~o~)

携帯のメールまでなりっぱなし…(#^.^#) 


こういう時ってなんと人の優しさが有難いものか…(*^_^*)


嬉しかったです…(#^.^#)  ホントに嬉しかったです!


心配してくださったみなさま、心からお礼申し上げますm(__)m


3・11の東日本大震災以来、あちこちで大きな地震が頻発しています。

今、日本列島は、どこが安心だとは言えなくなっています…。


皆様、お互いに気をつけましょうね…。


東日本の一日も早い復興と原発終息を祈って、日々過ごしたいと思います。


とにかく今日はみなさん、優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m


感謝の心を込めて…。


最後に可愛いメダカの写真でホッと癒されてくださいませ(*^_^*)


まずは、混泳発砲容器のオレンジさん達…。よく太って…飼い主さんそっくり!

七三 オレンジたち


以前にも登場したと思います。オレンジさんと青めだかさん。

この子達も可哀想に…??     豚   可愛い顔してるでしょう?


オレンジと青 四ひき? 六三 ss


またまたオレンジと青さん^^; めちゃめちゃ可愛い~!(^^)!

地震の恐さを忘れさせてくれます… 

オレンジと青 六三ss


最後に青幹之と琥珀ヒカリのピンボケツーショット! 

ただいま同棲中のなかでございます~!(^^)! というか、ただの混泳か…(汗)

七三 ミユキ 飴


こんな感じで今日のゆーみん癒しの空間でございました…^^;


皆様、くれぐれも地震には気をつけましょうね…。


天災は忘れた頃にやってくる。


まずは、今日のお礼を兼ねまして…(*^_^*) 

また明日…、というか今日ですね、もう…^_^; 


おやすみなさいませ 



追伸…テンプレートは七夕の間だけ、七夕バージョンにしております(*^_^*)
     七夕終了しましたら、もとに戻ります…♪






訪問頂きありがとうございました。
最後にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

おばちゃんもやりましたか…?
メダカの確認…。確認してから軒下の危なさに気付いた私です。
メダカは、動かせないものね~。水がなきゃいけないし…。

でも、ほんとうにあちこちで地震が発生してるから恐いですね、
日本列島は…^_^;  とはいえ、海外逃亡する費用もなし…。
瓦の下に沈む運命の私です…。

お互い、気をつけていきましょうね…。足腰を鍛えていこうね~。

心配してくれてありがとう(*^_^*)
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:03分 
  • [編集]

No title 

ほんとアチコチでゆらゆらしてますね~。
活断層の動きも活発になってきてるらしいですよ。

震度3で感じなかったとは、にゃおさん幸せですね~(*^_^*)
何も被害がなくてよかったです…。

お互い気をつけましょうね…^_^;
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/07 19:54分 
  • [編集]

NoTitle 

無事でよかったです~。と、今頃。(^^;
すぐブログに来たら更新がまだだったので心配でしたが、
同じ和歌山の和歌桜さんとこ覗いたら大丈夫ってあったので安心してました。

>すぐ外に出てメダカを確認!
3.11のときのワタシと同じじゃないですかぁ。(笑)
でもほんとに、そちらも被害が及ばなくてよかったです。
こんなにあちこちで地震が起こるとは、いろんなとこで歪みが出てるんですね~。
いつもどこでも防災意識を持っていないと、ですね。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/06 22:26分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~^^

ゆーみんさん家のほうが地震だったのですね・・・
みんな大丈夫でよかったです。

広島も震度3とか出てましたが、感じませんでした(鈍感^^?)
どんどん南下してくる地震・・・怖いですね・・・
防災グッツ 用意しておかねば・・・・

NoTitle 

ありがとうございます。ミレハさんとこ何も感じなかたんですか
? マジで…^_^;

また、エライ作業してたんですね~。想像しただけで腰が痛く
なりそうな…。私には専門用語はサッパリで…^_^;
文系バリバリ…、というか、なにも知りません(#^.^#)

ミレハさん、エライですね! 今度うちも何か作ってもらいたい
です…^^;  あまり無理しちゃダメですよ。。。

風邪ね~、全快までもうちょっとです~。
なかなか上手いこといきませんわ^^;
  • posted by ミレハさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/06 15:10分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日はありがとうございます。気にかけて頂き
嬉しいです。
ダ・ダ・ダ~って感じの横揺れでした。揺れる前に
1拍間がありましたね…。「うん?何かくるぞ!」って
感じでした…。 とにかくめだかもみんな無事でよかったです。

お互い気をつけましょうね…。
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/06 15:05分 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございます。 それにしても恐かったです。
もう日本で安全な所はないですね…。
なんてったtって地震の巣の上に住んでるのですから。

デゴイチさんも、どうか奥様はじめ、可愛いオチビちゃん
達をまもってあげてくださいね!(^^)!
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/06 15:00分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

こんにちは。爆睡でしたか…^_^; 和歌桜さんらしい感じします^^;
そういう私も、ビール飲んで爆睡でした(*^_^*)

昨日の震源地は、ここ何日か前より懸念されてた活断層らしいですよ。
今、一番危ないところなんだそうです。以前テレビのニュースで特集
やってました。
どちらにしろ、いつ何が起こるかわからないので気をつけましょうね^_^;
  • posted by ゆーみん 
  • URL 
  • 2011.07/06 14:56分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆーみんさん、ご無事でなによりです。

昨日の地震全く知りませんでしてん(笑)
メダカ水槽増設に伴う諸工事をJVでやっておりまして・・・
(建築用語満載でお伝えしております)
ブロック運んだり、土いれたり・・・。で知りませんでした。。
のん気な奴です。

ゆーみんさん風邪なのに、早く寝て下さいよ!
めっちゃ食うて睡眠ですよ! 早く全快して下さいネ。
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/06 10:21分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようさんです♪

ほんま、昨日の地震はビックリしましたね~!!
ちょうど夕食時間やったんですが、速攻でゆーみんさん、和歌桜さんにも安否確認出来なかったんですが、
両者とも、無事で安心しました♪

twitterでつぶやいた通り、
iPhone の「揺れ来る!」アプリのお陰で、数十秒前に心の準備はしてたんですが、ほんま地震は恐いですね~!!

これから、絶対に来る南海、東南海地震に備えて、
趣味レーションたっぷりしとかんと、あきませんね!
ゆーみんさんとこは、少し高台になってるんで、
津波の心配は少ないと思いますが、
いつ起こるか分からないので、気をつけて下さいね!v-52
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/06 09:50分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。

怖いですね、地震(っω`-。)
本当に今どこで起きるかわからなですよね。
私の地域はすごく地震の多い地域でしたので慣れてしまってるところはありますが西のほうは最近になって発生し始めてますよね?
一体どうなってるんでしょうか?
何事もなかったようでよかったです、今後も何事もありませんように。
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.07/06 08:43分 
  • [編集]

NoTitle 

 昨夜は警戒して朝まで爆睡でした(;一_一)
 しかし、震源地が意外なところでしたね。
 これかレアも、警戒はして行こうと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

