花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


夏風邪注意報発令中!

お久しぶりです~。 暑い日が続きますが皆様ご機嫌いかがですか?


ワタクシ、夏風邪を引きこんでおります…(+_+) 

原因はわかってるんです…。 扇風機のタイマーかけ忘れ…(-_-;) 

寝苦しいので扇風機かける。 (クーラーかけるほどでもないもので…。)

さすがに朝までブンブンやってたら、ハクションと鼻水の嵐… (-.-)

だるくなり→熱っぽくなり→フラフラし→そして寝込む…(;一_一)

あ~あ、またやってしまったー! 得意の夏風邪ってやつだ!


毎年、これを何回繰り返すか…。 扇風機は鬼だ! 油断ならぬ相手!

ヤツはゆーみんさんを狙ってやがる!! 何か恨みでもあるのかー<`~´>

いやいや…、ただ単にゆーみんさんが間抜けなだけのこと… ^^;


汗かいてもまともに風呂はいれないから、夏風邪は厄介だよ~!


今日は少し楽ですが、もともと風邪に弱い体質の私は油断大敵…。


もう少しおとなしくしておくとしよう…と、思ってた矢先に寺の用事が…。


また配りものだわw…、死んだふりでもしようかと思う…(+_+)


世の中上手いこといかないものだわ…。


皆様もくれぐれもクーラーや扇風機のタイマー入れ忘れには気をつけて。


では、今日は少しだけメダカちゃんを…。

先日の青ヒカリさん、またかっこいいのがありました^_^;

すっごく体色が濃くなってきてヒカリもよくのってきましたよ!

プクプクして可愛いんです!(^^)!

六二五 青ヒカリ 一匹


こちらは、楊貴妃透明麟さんの三連発!

ミナミヌマエビの仕分け容器に入ってもらってたところ…。  

あの網はヌマエビさん達のです…。

どうさ 六二  バケツ 楊貴妃 一匹超 アップ s


バケツ 綺麗なメダカ 一匹アップ 五三十一


またちょっとピンボケしてますね~^^; いやーお恥ずかしい (#^.^#)

どうさ   六二  バケツ 三匹 トリ 


これ、わかります?  発砲容器の住人さんです。

混泳容器でしてね、黒メダカに虹筋さんにピンクさん…。

容器の壁が黒くなってるので←汚いなあ^^; 黒メダカさんも真っ黒に…。

ちょっと見ただけじゃ、どこにいるかわからない黒さです。


七三 いろんな色



ゆーみんさんのお気に入りの一人、青幹之さん。

きちんとポーズとってくれました。 少しボケてしまいましたが…^^;。

最近また色が濃くなってきたような気も…(*^_^*)


七三 青ミユキ その二


最後に…、すっごく反射してわかりづらいけど…(-_-;)

エサ要求ちゅうのイモリさん達だよ~。 

近くに置いてる稚魚さんにエサをあげてたら、こんな風にみんな並んで、
恨めしそうに見つめてる…^_^;

可愛いですよ~。 いつもこんな風にお腹すいたーのポーズする(*^_^*)

七三 イモリ


風邪が治りきらなないというか、しつこいというか…(;一_一)


でもね、どんなにフラフラでもメダカさん、イモちゃん、ウパちゃんの
お世話はしっかり頑張ってるゆーみんさんでした(*^_^*)


皆さんもクーラーや扇風機のタイマーには気をつけて!


夏風邪注意報発令中ですよ~(^○^)

夏風邪はしつこいですよ~(-_-;)



ということで、皆様体調管理にも充分気をつけてくださいね!


私もボチボチ頑張ります! それでは今日はこのへんにて…。


最後までありがとうございました 


 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 訪問頂きありがとうございました。最後にポチッとお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Re: タイトルなし 

こんばんは、その目前×楊貴妃って子達です。
オークションのといっしょに来た子達です!(^^)!

めっちゃ楽しみですね。和歌桜さん、あの工務店は
完璧ブリーダーですよ^_^;
また選別漏れあれば、いつでも引き取りますよ~^^;

結構空きが出ましたから…^_^;なんて厚かましい
ゆーみんでした(*^_^*)

青螺鈿光、もう大きくなってきたので、そろそろ
緑っぽい鉢に移そうと思います(^^ゞ
  • posted by ゆーみん 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:56分 
  • [編集]

 

楊貴妃って、目前の血が入ったやつでしたっけ、、、?
 それだったら、飛白系透明鱗の血も入っていますよー。
 
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.07/05 12:35分 
  • [編集]

 

お久しぶり~です(*^_^*)
いや~、読み逃げはお互い様ですよ!
私もおばちゃんとこに無断侵入ですもん。

なにせ分身ですから、心は通じてると…^_^;

それにしても暑いですね…。この暑さでその
ギブスは辛かろうと思いますよ…。
ギブス取れたら、思いっきり痒いとこ
かけますね。
スカーっとして手首から風邪引いたりして…^_^;

とにかくおばちゃんも私も、
お互い気をつけましょうね(*^_^*)
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:44分 
  • [編集]

 

こんにちは~!めだか日和さんもまだまだですか?
メダカの世話やら本職やら家庭やら忙しいですものね。

これからまだまだ厳しい季節が続きます…。
メダカの世話も忙しいでしょうが、くれぐれも
ご自分のお身体に気を配ってくださいね…(*^_^*)

お互い、ボチボチがんばりましょうね…。
寝込んでしまったら大変ですから…^^;
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:37分 
  • [編集]

 

ありがとうございま~す。
昨日は一応病院行ってきました^^;
返って疲れた感じです…。
例の蚊帳のなかで寝ているもので、
暑いから寝ぼけて扇風機かけるん
でしょうね(*^_^*) 

クーラーのほうが身体にいいとは
知りませんでした(*^_^*)

和歌桜さんも、忙しいでしょうが、
身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
ちなみにここの楊貴妃は和歌桜さんとこの
ですよ!(^^)!
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:32分 
  • [編集]

 

返事遅くなってすみませんm(__)m

ほんとに最近は年を感じます…(;一_一)
マジでこけるし、風邪ひくし、肉つくし…^^;
イヤですよ~。心は20歳のままなのにね~。

黒メダカはね、住吉さんとこもあんな感じですよ。
池育ちだから、あれより金色っぽい気もします。
メダカは少し容器の色が変わるだけでころっと
体色が変わりますから、多分今は色が薄くなってる
のでは…? 

ミレハさんもヘソ出して寝ないようにね…^^;
身体にはくれぐれも気をつけて…(*^_^*)
  • posted by ミレハさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:27分 
  • [編集]

 

おはようさんです。返事遅くなってすみません。
昨日も病院とかでバタバタしてまして…^^;
夏風邪はほんとにしつこいからデゴイチさんも
気をつけてくださいね^_^;

黒メダカは、ほんとにあんな色ですよ。
真っ黒なのでいつもどこに何匹いるか
わかりません(混泳容器)
普通の黒メダカさんなんですが…。

青ヒカリさんも、最近あんな風に
きれいになってビックリです^_^;
腕前じゃあないですね~^^;

いつも心配してくれて嬉しいです!
ありがとうございました!(^^)!
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:19分 
  • [編集]

 

遅くなってすみませんm(__)m
心配いただいてありがとうございます。
何故か毎年、夏風邪で苦しみます…^_^;
扇風機の風は、身体に悪いですね~。
いい年して、薄着しすぎてね…^^;

ぶっちょさんにテンプレートの件も報告
したかったのに…。 涼しげなのを見つけたので
私も夏バージョンです^^;
ぶっちょさんもあまり無理しないでくださいね!(^^)!
  • posted by *ぶっちょさんへ* 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:13分 
  • [編集]

 

遅くなってすみませ~ん。昨日は可愛い孫姫もすごい
熱で自分の病院と嫁さんの用事で、バタバタでした。

お蔭で…またしんどいです。。。^_^;

メダカ気にいっていただいて嬉しいです。
池育ちで、だいぶ体色が濃くなってるみたいです。
ほぼ野生児ですけど、エサには飛びつきますよ。
なんてったって鯉のエサ泥棒ですから…^_^;

また完全復活したらブログに遊びにいきますね。
写真みたいですし…。私もカメラもうちょっと
いいのがほしいので、教えてくださいね!
鬼のかく乱ってこともありますから、風邪
には気をつけてくださいね(*^_^*)
  • posted by 住吉めだか_ふじおさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/05 10:07分 
  • [編集]

 

こんばんわ~。
読み逃げ常習犯で~す。
どうしたのかな?って思っていたら、風邪ひいて寝込んでたんですか。
辛かったですね~。
なのにお寺の用事・・・・・お疲れ様でした。
どうかムリしないでしっかり治してくださいね。
ワタシの手の事、言えませんからね。(笑)
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:36分 
  • [編集]

 

こんにちは!

ゆーみんさんも体調崩したんですね~(^_^;)
私もかなり来てましてまだ復活には程遠い状態です。
ボチボチやって行きましょう~(笑)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.07/04 13:28分 
  • [編集]

 

 少し良くなりましたかー?
 あまりへそ出しルックでうろうろすると治りませんよー。
 ちなみに、クーラーより扇風機の方が体が疲れます。
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:37分 
  • [編集]

 

こんにちわ!

最近年々、体がショボクなってく。。。
すぐコケかけるし、花粉症にもなるし。
そのくせ肉はつく。。。
夏風邪、早く治りますよ~に!

黒メダカ、住吉さんの写真とはカナリちゃいます!
これ?!がアレ??? 黒い!!

黒メダカ他、混泳って事は選別モレですか?
青幹之、ラメも入って綺麗ですね。

最後に「お大事に!ヘソ出したらダメですよ。」
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:23分 
  • [編集]

 

こんにちは~。

夏風邪やっかいですね~、早く元気になるといいですね。
青光さんも幹之さんもカッコイイ!すごく色が綺麗です!
黒メダカさんもめっちゃ黒い(・・)
撮り方が上手なのかな?

ユンケル飲んで早く元気になってください!
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.07/04 11:20分 
  • [編集]

 

更新がされていなかったので 心配していました
風邪だったんですか^^;
もう大丈夫なんですか 無理はダメですよ~
夏風邪も辛いですね 早く元気になってください (*^_^*)
  • posted by *ぶっちょ* 
  • URL 
  • 2011.07/03 23:58分 
  • [編集]

 

こんばんは☆
復活おめでとうございます♪
夏風邪は冬の風邪よりしんどいですよね~!!
って、私は冬も夏も風邪はもう6、7年ひいてません。
アホすぎる証拠ですわ!(笑)

今日は有難うございました!

んで、早速記事アップしましたが、上手く写真が撮れず、
写真を見ての説明がし難かったんですが、、、
黒メダカの、このセンターのライン!!
これですよ!!
メチャクチャかっこいいですよね!!

上手く写真が撮れず、余りにも自分の不甲斐なさに腹が立ち、
一か八かで、デジカメ購入しましたよ!(^^;)

これでも下手っぴやったら、諦めます(^^;)

ではでは、
もっともっと、元気な ゆーみんさんに戻りますようにi-260
  • posted by 住吉めだか_ふじお 
  • URL 
  • 2011.07/03 23:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
166位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

