花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


息子へ~おめでとう!

今日も空が高いです。 夏の日差しが差すように降り注いでます。

セミの声も聞こえ始めた今日、 6月29日…。

私の愛する愛する息子の誕生日です



ちなみに長男のほうです…^^;


あの日も暑い日でした。 彼は午前8時9分産まれ…。


体重3400グラム。 身長52センチ。 男の子としては普通サイズかな?

とても元気な赤ちゃん。当たり前の幸せってこんなことなのかな?と痛感…。


なにせなにもかも初めてのことばかり…。毎日がてんてこ舞いでしたね。


可愛いというか、小さなこの子を育てていけるのか…?

妊娠~出産を経験して、母親の有難さが身に沁みました…。


熱を出しては抱いて病院に駆け込み、吐いたといっては急患騒ぎ…。

息子の成長につれ、親として人間として色々なことを教えられた気が
します。


途中から家の都合で大阪から和歌山に…。 跡取り娘とはこんなものか…。


そしてまた…父親を失ってしまった彼…。  今でも申し訳なさでいっぱいです。

それでも私の実家で祖父、祖母達に囲まれてぐれることもなく、優しい息子に
育ってくれました。

彼が幼い頃、仕事の関係で留守も多く、忙しく働く私のことを世間の人に聞かれ
「お母さんは、僕らの為に一生懸命仕事してます!」って言ったそうです。

私は後でそれを聞き、涙が止まりませんでした…。 嬉しかった…。
            

             buta ubaguruma




高校時代は野球部に…。  私の作戦勝ち             


             ぶたbaseball

六二九 息子 高校やきゅう



そんな大変な思いで育てた息子も、もう一人前の人の親になりました。

素直で可愛いお嫁さんと可愛い可愛い娘を守るお父さんです…。

ゆーみんさんからいうと…汗。   孫娘ですね……(*_*)
(一応世間では、若いオバアチャンだね~!と言われて満足しております。)


自分と同じ思いを娘にさせないようにと、必死で働く息子…。

休みの日には娘とベッタリ!  二歳の娘もパパにベッタリ!

マイホームパパを絵に描いたような息子です…。


早速言い始めましたよ…。 「パパと結婚する~!」って… ^_^;



     六二九 息子

         (まだ幼い頃の娘とパパ…)


新米パパさん! 新しい家族を守る為に頑張ってね! 

男って大変なんだからね!


本当に優しくて思いやりタップリの子供に育ってくれてありがとう。

いつも私の身体を心配してくれてありがとう…。


母は嬉しいです。 貴方は私の宝物…。


親という字は木の上に立って見ると書きます…。

見返りを求めない…、与えるだけの愛…、貴方もこれから可愛い娘に
愛を与えていくんだよ… 


生きてる限り…、たとえこの命が尽き果てようとも、

母は貴方の幸せをずーーーーと願っております…。

息子のこの幸せがいつまでもいつまでも続きますように… 


最後に、私の子供に生まれてくれてありがとう 


息子へ…。

    

          お誕生日おめでとう    


                
                                 母より愛を込めて





いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 訪問頂きありがとうございました。最後にポチッとお願いしますm(__)m







関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Re: タイトルなし 

こんにちは!(^^)! コメントありがとうございます。
夏風邪にやられ、返事遅くなってすみませんm(__)m

素敵な家族なんて言ってもらえて幸せです。ありがとう。
この長男一家は、私の家のすぐ近くのマンション住まいです。
甲斐性もないけど、いいお嫁さんで私も嬉しいです…。
孫はもう二歳半になって、保育園に通い始めましたよ^_^;
オバアチャンです…^^; 嫌ですね~、段々と息子が成長し
自分が年をとっていくんですね~。
私の年になると、親の面倒と孫の面倒になってくるから、
結構大変です…。 
当たり前とか平凡がいかに幸せかを、教えながらなんとか
頑張ります…^^; これからも仲良くしてくださいね(^^)/
  • posted by nature loverさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/03 12:22分 
  • [編集]

 

こんにちは!

素敵な家族に恵まれて幸せですね!しかもイケメンな息子さん!(*^m^*)お孫さんも何とかわいらしい!ゆーみんさんもきっと美形なのでしょうね~。

私は経験していないのでわからないのですが、こういった温かさに満ち溢れた関係が家族の本当の姿なんですね。感動してしまいました…。

ゆーみんさんが深刻な病気を克服したことや、女手一つで2人の息子さんを育てあげたこと、本当に私には想像もつかないような偉業です。

がんばったからこそ幸せが訪れるのでしょうね。下の息子さんのことまだまだ心配かと思いますが、あまり心を痛めないでくださいね。

それではまた!(^^♪

  • posted by nature lover 
  • URL 
  • 2011.07/02 12:16分 
  • [編集]

No title 

ありがとうございます(*^_^*)

なんとか一人前になりました。
まだまだ苦労は多いですが、これも親の務めですね。
まだあと一人、頼りない次男が残ってます…(*^_^*)
次男をお嫁さんに任せたら、もう私は自由人…。

残りの人生を自分の為に生きたいなあ~と思います。

デゴイチさんは、今子育て真っ最中ですね。
父親というものは大きな存在です…。
父親のない子はやはり淋しそうな目をしてます。。。
特にうちの息子は…。
これから、いろんなことがあると思いますが、どうか今の
家庭を大切に…。お父さん頑張ってね!
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:43分 
  • [編集]

No title 

子供ってほんとにいいものですが、人に言えぬ苦労は死ぬまで
続きます…。
うちの子、男の子二人ですが、二人とも本当に優しく育ってくれました。
甲斐性はありません…^_^;  特にこれと言ったものもありません。
ただ、健康だけが取り柄です…。私はそれで充分です…。

子供が健康なことほど嬉しいことはありませんから…。

住吉さんも不妊症で苦労されたのですね…。 ご自分も辛かったと
思いますが、お母様はどれほど心を痛めたかと思うと、辛いです…。

私が偉そうなこと言える立場ではありませんが、子供がいないのも
また人生…。  それぞれ神様が与えた運命なのでしょうか?
お互い、ないものねだりみたいになりますが、どこか似たもの同士
これからも仲良くしてくださいね!(^^)!

みんな自分に与えられた人生を一生懸命生きていきましょう…。
子供もね、結婚したらもう奥さんと子供のものです…^_^;
私は、これから自分の人生を楽しまなければ…(*^_^*)
  • posted by 住吉めだかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:36分 
  • [編集]

No title 

ジーン(;_;)

深い・・・いろんな意味で深い・・・
息子さんもきっと感じてるでしょうね愛情を。

私も息子を一生懸命育てよう、悔いのないように。
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.06/29 20:34分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆

この記事を読んで、心にグサッと突き刺さり、思わず涙してしまいましたよ(T_T)
ほんま、優しくて良い息子さんですね!

ちなみに、自分は男性不妊症で長年通院しましたが、
結局子宝には恵まれずでした。。。
まあ、元嫁の妹の子が、娘、息子のように可愛がってましたから、
そんなに寂しくもなかったですが、
今は独り身になって、一人の重さが身にしみます(T_T)
って、暗いでしょう~(笑)

ほんま、35歳くらいまでは、自他とも認める孝行息子やったんですがね。。。
今は親不孝息子で自分でも不甲斐ないですわ(~~;)

息子さん、熊野高校やったんですか?
坂本冬美の後輩ですやん!(笑)
ちなみに、母親の従兄弟も熊野高校行ってました。

そういえば、熊野高校の横のコンビニの爆弾オニギリと、台湾バナナは最高に美味しくて、
富田川河口へ波乗り行く前に、毎回よってました!

またまた、ちなみに、自分も小学校から高校までずっと野球部でしたよ!
  • posted by 住吉めだか 
  • URL 
  • 2011.06/29 20:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
161位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

