花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries



小春日和の子メダカたち

パソコンもブログも超初心者の私。 まだまだ写真も超のつく下手さ。

友達やツイッターで知り合った優しい方々に、親切に気長に教えて頂き

やっと動画投稿にこぎつけました
 

今年生まれの子メダカたちの様子です。
光の加減と写り込んでる手はどうかご勘弁を…
 



なんといっても…処女作でございましてお許しを(#^.^#)

夏から秋の子供たちですが成長具合が結構マチマチなのが不思議…(汗)
この子達はいろんな種類を混泳させてる鉢から産まれた子達なので、
色も様々です。 ホテイに産みつけられるメダカの卵は結構見落としが
あるので、時々エ~!こんなところに赤ちゃんが…!!って感じですねえ。
値段の高い希少価値のメダカとはほど遠いごくごく普通メダカですが、
元気モリモリ、よく懐いてくれてます
 

これからは、もっと練習してきれいな映像をお見せしたいと思います 
関連記事

*Comment

なおさまへ 

コメントありがとうございます。汚い映像ですがなんとか投稿できました。 春からのメダカシーズンにむけて、これからも勉強しますv-229 またご指導おねがいしますv-290
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:00分 
  • [編集]

 

動画の初貼り付けですか、水の中を撮影するのは水面の影や反射が有って難しいですね。真上から狙うとレンズが写ったりしますし、水も澄んでよく見えて、次をまた期待したくなります。
  • posted by なおさま 
  • URL 
  • 2011.01/20 23:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
195位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

