花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


必殺メダカ観察兵器登場!

昨今のメダカブームは凄いものです…。あちこちのお庭でメダカを見かけます。

皆様、毎日メダカのお世話ご苦労様です。   


でもメダカのお世話って中腰になったり、しゃがみ込んだりと結構膝や腰など下半身
に負担がかかりますよね…。


そこで我が社が開発したメダカ観察並びにお世話用の椅子はいかかがですか?


な~んてテレビコマーシャルでも聞こえてきそう秘密兵器が本日届きましてね…^^;


「フィールドカート ジュニア」って言う、椅子なんですよ!


元来は園芸用のずぼら椅子なんですが…。  


ゆーみんさんは飛びついた!   「生協」のチラシに載ってたんです…。



だらだらと長い説明より、百聞は一見にしかず!  こんなので~す!


六二三 椅子
  

真横に寝かしたのがこんな感じ…。 大きな車輪??がついている…。

これで左右に楽々移動できる~!(^^)!  調子に乗り過ぎるともちろんこける…。

多分大きなお尻が置いてけぼりにあうんだろう…(+_+) ← いわゆる尻もちってやつ。

六二三 椅子 真横の写真



座った感じがこの風景だろうなあ…^^;  本人は分身の術を使えない為モデルになれず…^^;

皆様はここに座った感じを味わってみてくださいませ… ヽ(^o^)丿


六二三 椅子 座った感じ


今までは、ず~っとしゃがみ込んでお世話してたので、膝は痛いわ、しびれはきれて
立てないわ…で、泣きそうだったのですが、明日からはちょっと楽できるかなあ?

とにかく年はとりたくないものだ。 あちこちガタがきて困る…(;一_一)


でもこれって、なんか懐かしい形してません…? 若い人はわからないか…?!


そうよーー! 一昔前、青春を彩ったスケボーだーー! 


懐かしいなあ~。 みんなスケボーって知ってるかい? 

これを、もうちょっとスマートにしたカッコイイアイテムだったんだよ~。



などと、少し青春プレイバックしてたゆーみんさん…。



さあ、今日も愛するメダカさんの様子を見ましょうか… !(^^)!



水草とメダカシリーズから…。 この子はオールドオレンジではありません。

オレンジ桜に近い子です…。  もうちょっと大きくなると透明麟かどうかがわかるんだ!

深い色がでてますね~。 手前のゴミみたなのは、水草に乗ってしまったエサです^^;


六二に オレンジ桜 いっぴき sss




ハイ! 水草シリーズ二枚目…、琥珀光さん。 アナカリスの林を出たり入ったり。

この光さんはなんとも上品な色目で、個人的には好きな子です…!(^^)!

六二二 琥珀ヒカリ 一匹 sss


水草なしシリーズ…。キャンピングメダカ(幹之)の底砂掃除中の写真です(*^_^*)

バケツの色が幹之の良さを消しているんだなあ…(-_-;)

六七 幹之 二匹 ss




ゆーみんの、ちょっと~風メダカの代表格の子…。


すくってプラケースに入れて観察しましたが…。  はて、横見はキンキラ…。

スケルトンのはずです…? こんな子いてたのかなあ?とさえ思うキンキラさんに。

きれいな子ですよ~。 メダカさんは、ほんとに保護色がすごい!

それに、飼育する環境(特に日光)で、保護色をも超えた体色になる子がいます…。

不思議です。 遺伝子レベルの不思議さだー。 瓢箪から駒ってやつかなあ?


六一六 スケルトン 一匹 アップ ssss daeak


ここんとこ、ずーーーと雨だった為、また取り置きの写真を…。

琥珀銀河と青幹之さんのカップル ♡  二人並んでどこへ行く~ (*^_^*)

二人ともキンキラキンだーあ! いいなあ~、メダカのカップルか~ (-_-;)

ゆーみんさんには目の毒よーーー<`~´>

六一六 ミユキと琥珀銀河 二匹ssss darak

いやいや、よ~く見ると二人とも卵抱えてらっしゃる… 汗。

カップルじゃなかったんだ。 ただの女友達ってヤツか~ (*^。^*)



それにしても今日もムシムシと暑い一日でした…。

肉布団のオババは、汗も尋常じゃあないんだよね~。 少し動くと汗ダラダラ…。



そうそう、もうすぐトンボさんも元気に飛び始める季節だ…。


と言っても、うちの近くでは、昔に比べれるとトンボの数も減りました…。 

ヤゴさんも少なくなったような気がします。

みんないなくなっていくんだろうか…?  寂しいことですね~(-_-;)





今日も関東地方ではすごい真夏日になった所があるそうで…。


なんか一気に夏日にとなっていきそうですね…。


最近は四季というか、季節感がなくなってきてる…、亜熱帯化してるんだわ…。



寂しいなあ、風情がないなあ、メダカさんも可哀想だ…。


メダカを愛する皆様、今日も最後までありがとうございました 


明日もいい日になりますように… 

熱中症対策しっかりして、頑張りましょうね!


では今日はこのへんにて… (*^_^*)


またコメント&よろしければポチッと宜しくお願いします 







     訪問頂きありがとうございましたm(__)m
    ポチツ!としていただければ嬉しいです!(^^)!
           ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

あれはよかとよ~(^_^;)  ちょっと悩んだんだけど、今使ってる木の椅子が
体重に耐えきれなくなってるようで…汗。  コキコキ動き出してね…。

何かに座らないと、稚魚の分別や掃除できないもんね^_^;
1300円くらいだったから、また買ったらいいと思います。
お尻フリフリ~できるよ~って関係ないか…。

また暑い日が続くけど、熱中症にならないよう、お互いに気をつけようね!(^^)!
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:24分 
  • [編集]

No title 

あれは、1300円くらいでしたよ。 ちょっと奥様のお手伝いして
頑張ったらOK出ますよ、きっと…^^;
スケボーでも風呂の椅子でもなんでもいいですよ~。

私は今まで使ってた木の椅子が壊れた…壊した?ので、これに
しました…。 結構横にさ~っといってしまい、お尻が~~って感じ
です…(^_^;)

またスケボーの感想聞かしてくださいね。

オレンジ桜透明麟のはずの子なんですが、どこかで誰かと
交わったのかも…?メダカは難しいです…。
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:18分 
  • [編集]

No title 

あのカートは¥1300円位でした。 生協(COOP)のチラシに前から載ってて、
迷ってたのですが、他の食料品を抑えて注文したんです(*^_^*)
買ってから、スケボー思い出したのですが、もう捨ててしまってたので…(*^_^*)


琥珀銀河と幹之さん、晴れの日にお日様をタップリ浴びてる姿です…。
キラキラしていい写真がとれました…。  あの子達は本当に綺麗です…^^;

メダカもお日様が恋しいでしょうね~!(^^)!
  • posted by 住吉めだかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/24 21:11分 
  • [編集]

No title 

よさげですね~。
以前、畑を借りていたときに草むしりが大変で、よっぽど買おうかと思ってたんですよ~。
畑はやらなくなったものの、やはり長時間メダカの前でしゃがむのはつらい。
だから、100均でお風呂のイスを買ってきました。
安上がり~。(笑)
でも、もっと飼育容器が増えてきたら(えっ?)、絶対買うと思います。
すわったままで横移動が楽そう~。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/24 17:11分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。

いいマシンありますね~、ホームセンターに売ってましたましたそういえば!!買っちゃおうかな~。
でも怒られそうだな~、頼みこんでエビさん注文しちゃったしなぁ~。

と、思っていたらスケボー持ってます!昔使ってたやつまだあります!
さっそく使ってみよ~、でもゆーみんさんマシンと違って高さがないんですよね・・・
次回に使用した感想載せてみますね(^^)

メダカさんの写真卵まで綺麗に撮れてますね!
キンキラついてるやつなんかいいですね、スターみたいだ(^^)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.06/24 13:11分 
  • [編集]

No title 

おはようさんです♪

ナイスな新兵器購入しましたね~v-218
テレビショッピングか何かで見た事ありますわ!
これ乗って横移動してる、ゆーみんさん見たいわ~v-191(笑)
ちなみに、ロングスケートボードはマイカーに常備してますよv-222

琥珀銀河と青幹之キラキラ輝いて綺麗ですね~e-420
うちの青幹之もこんな立派なメダカちゃんに成長してもらいたいもんです。

オレンジ桜に近い子も可愛いですね♥
やっぱり色メダカは赤や朱色系が可愛いな~!

ではでは、今日も真夏日になりそうですが、
体調壊さないようにボチボチ頑張ってくださいね~e-365i-260
  • posted by 住吉めだか 
  • URL 
  • 2011.06/24 09:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/24 09:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
238位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

