花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


太った?…メダカ達に慰められて

ここんとこ、なんだかんだとヒマがあるようでない日が続いてる。

あらら~、髪の毛が…!  まるでライオン丸のようになってしまったよ~!

さすがにごまかしも効かなくなってきた…。 え~い、仕方ないなあ~。 

今日こそ美容院行きだ…。  友達んとこだから無理がきく。早速レッツゴー!

鏡に映った自分を見てビックリ…!  太った (@_@;)

確かに太った…。 美容院の鏡が悪いのか…?

巨大に映るようになっているのか…?!
 

いやいや、それはないだろうよ… (-_-;)

あ~、どうしようーー(>_<) あれこれつまみ食いして冷たいものばかり飲むからか?

太ったというより浮腫んでるのか…??? 

一瞬にして落ち込むゆーみんさん。

「今日は元気ないなあ? 疲れてんの~?」と口から生まれたように賑やかな友人が言う。

その子はめっちゃ細い、嫌味なほど細くて小さいんだ…(-_-;)

落ち込んでる私は「うん、寝不足やねん…、しんどいわ~」と答えるのが精いっぱい。


チャッチャとカットしてもらい「またね~、ありがとう」と足早に帰ってきた…。

いつもなら一時間はバカ話してかえるんだけどね…、太ったんだもん…、ように見える?

ショックなんだもん…。 半分は鏡のせいにして往生際の悪いゆーみんさんだ(T_T)


明日からつまみ食いは止めよう! 冷たいものも避けよう! 歩こう!なんてことを

毎回心に固く誓うも、一日経てばすぐにショックを忘れるノンビリ屋なわ・た・し(-_-;)

これじゃあ、いつまでたっても  なままだわ~^_^;




愛しのメダカちゃん、こんな可哀想なお母さんを慰めてくれるかなあ…?


今日はね、めちゃめちゃ嬉しい発見がありました…!(^^)!

ちいさくてどんな柄かもわからなかった子…。 ただのオレンジだなあと思ってた子が~。

写真撮ってからじっくり見ると…、な、な、なんと紅白っぽいよ~ (*^_^*)

写真がボケてるのでわかりにくいかも…汗。

六一五 紅白 一っぴき アップ sss


ね、ちょっと紅白っぽくないですか??  赤だと思ってた子の身体に白地が…! 

どんな柄になるんだろう…!(^^)!  ワクワク楽しみです~ ^^。



ワクワクのもう一匹の、この子もなにか色が混じってる… ^^;

オレンジというよりなんといったらいいのやら…? 確かになんか色が入ってる…。

なにメダカと言えばいいのかな?  泡ぶくをはいてるようで可愛いんです(*^_^*)

ピンボケなので見にくいですね~。お許しを… ^^;

六一五  紅白かな?  一匹 大アップ 水包 sss



今度はちょっとマシですよ。 スケルトンさん… 

こちらは立派な大人です! 只今産卵中!

お上品な色合いですね… (^_^)/~  貴婦人って言葉がピッタリのメダカさんです。

六一六 楊貴妃透ける アップ 一匹 sss



光もののメダカさんなんですが、緑水のなかだと色がぼけてしまってる…^_^;

普通の水のなかだと金ぴかに光るのですが…。 この子達は人懐っこい子です。

六一六 ひかりもの二匹 sss



こちらは○ポさんとこの虹筋さんです…。成長してこんなになりました…。

おっと尾の辺りが綺麗なのですが、ゆーみんさんのカメラではこれが精いっぱいです!

オレンジさんが、「お~い、おれも載せてちょうだ~い」とばかりに頭だけの出演…^^;


六一五 虹筋一匹とオレンジ頭 ss 二 dark


そして~、今日の赤ちゃんはこの緑水のなかから…。琥珀とオーロラの容器のBabyです。

誰に似たのやら今のところ、さっぱりわかりませんです…ハイ^^;

今年はまだまだ産卵し続けてますが、どんなメダカになるのやらホントに楽しみですね。

以前、黒めだかだけの容器からヒメダカとブチがでたことありますしね~。

メダカさんの遺伝子は、不思議がいっぱい。 ワンダフル・ワールドです!(^^)!


六九    稚魚 二匹 s



太った太った~とワイワイ騒いでたゆーみんさんは、もうすでにそのショックを忘れて
おります…。 この立ち直りの速さよーーー!   見事 


さあ、それでは今日の疲れをとる為、お風呂にでも入りましょうか… ^_^;


また明日もぐずついたお天気のようです…。 イヤですね~ (+_+)

早くメダカさん達に、思う存分日光浴させてあげたいものですね… (*^_^*)


皆様もどうか体調崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね。


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 

いつもコメントありがとうごます! 色んな方とお話できて嬉しいです 

よろしければポチッもしてやってくださいませ!(^^)!


それではまた明日… 





     訪問頂きありがとうございましたm(__)m
    ポチツ!としていただければ嬉しいです!(^^)!
           ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



 

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/22 19:19分 
  • [編集]

No title 

本体が太れば、分身も太る~。分身太れば本体太る~(*^_^*)
最近は水飲んでも太るって息子に言うと、言い訳はよせ!
往生際の悪いブタゴリラって言われます…(-_-;)

いいんです…。幸せそうに見えて、金持ちそうに見えて…^_^;
豚がなんだってんだ!  メダカさんはそんなこと言わないさ!

おばちゃん、ギブスが重すぎるんだよ!  きっと…^^;
今更、嫁に行くわけでもないんだよ~。
分身もどんどん大きくなっていくからね~。

しかし…、やっぱちょっとダイエットでも試みようか…汗。
どうせ三日坊主だけど…^_^;
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 18:53分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!(^^)!  足はもういいですか?

紅白、やっぱりいいと思ってくれます…?
いや~、私も少し興奮です~。 あのまま
色が綺麗にのってくれたらいいのですが…^_^;
もう少し大きくなったら子供が採れますものね。
大切にしなきゃ…。

結婚詐欺とは、奥様も面白いですね^_^;
だいたいみんな、そんなものですよね~。
私なんか、もうとまらない~(*^_^*)
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 18:44分 
  • [編集]

No title 

紅白いいですか?  嬉しいです~。
あれは普通種のはず…???です^_^; 定かではないのがワタクシで…^^;

まだまだ小ぶりなので、もう少し大きくなったときが楽しみです…。
色の感じが好きです…。  褒めて頂いて嬉しいです!(^^)!

虹筋の撮り方は、ほんとに難しいですね…。
実物はこんなに綺麗なのにーーーって感じになります…。
また伝授していただいた方法、試してみますね…。
でもなかなか、和歌桜さんのようにはいきませんね^^;
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 18:39分 
  • [編集]

No title 

ワタシも最近また太りました。しくしく。
さすが、あなたの分身なワタシ。
家事、怪我でさらに手抜きしているからでありましょうか?
いえ、元来、春夏秋冬よく太るタイプでありんすが。
体重計乗って、ショック受けてます~。
でも、ギプスが重いんだよね?
きっとそうだよね?
そうだと言って。。。。。。。

ゆーみんさんとこ、いろんなメダカがいて楽しいです~。
基本、自由恋愛だっけ?
楽しみな子、もっと出てくるかもですね♪
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/22 17:12分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^)

紅白のメダカさんいい感じですね~!
透明鱗は柄が変わるから面白いですよね~。
次世代であんなメダカさんがたくさん殖えれば良いですね~(笑)

私もかなり太りまして、最近妻には結婚サギだと言われてます(汗)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.06/22 14:28分 
  • [編集]

No title 

紅白系のメダカは、赤い部分が濃く飛白になっていて、いい感じですね。
 こういうのが出てくるから、やめられませんよね。
 あれは透明鱗?普通種?
 虹筋は、真上からフラッシュを炊いて撮ると体内光が撮れますよー
 フラッシュの跳ね返りがめだかに当たらない様に撮るのがコツです。
 あとはトリミングで、フラッシュの跳ね返りを落とせば出来上がり、、、
                             BY 素人撮影法でした、、、、w
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.06/22 13:14分 
  • [編集]

No title 

おは~です(*^_^*) 昨日はありがとうございました! 飼育も楽しくなりそうです。

私もね、若い頃は暴飲暴食の代表格みたいだったのですよ。
それでもすっきりした身体?でした~。  あの食べ物はどこへ処理されたの?
って感じです。
11年ほど前にちょっとした病気して入院してからですわ…(+_+)

体質が変わったのか…?  水飲むだけで太るのは?と思います。
年のせいもあるでしょうけどね~(-_-;)  まだまだ心は若いのに…。

でもね、ちょっとくたらいぽっちゃりしてたほうが、幸せそうに見えていいんだ!って
開き直ってます…!(^^)!  

紅白っぽいのはビックリです~。 初めてだ~。 和歌桜さんからオクで買った卵は
まだまだ楽しみですけどね…(^^ゞ  
  • posted by 住吉めだかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:26分 
  • [編集]

No title 

ゆっくりメダカのお世話できてよかったですね!(^^)!  
ストレス発散にもなりますしね^^。

メダカって、こんなとこに~?っていうような場所に産卵してますよね~^_^;
私は、まだ藻に産卵したの見つけたことないです…。 見落としてるのかな?

池の鯉はメダカを追いかけて食べたりはしませんね~。  自分がエサを食べる時に
吸い込んでしまうことはあるかも知れませんが…^_^;  
でもメダカってスバシッコイですから、鯉はからかわれてるように見えますよ^^;

昔ね、和金を追いかけて食べてたことありました…。適度な大きさだったからかな?

私も、11年程前に病気してから、一気に太りましたよ~(-_-;)
歳のせいもあるでしょうしね…。  何をしてもダメですわ~。

肝機能はね、わたしもバリバリ仕事してた時によく引っかかりましたよ^_^;
高脂血とかね…汗。  ようは酒の飲み過ぎと、脂っこいものの食べ過ぎですw。

仕事してたら仕方のないことですね…。 でも気をつけてくださいね…^_^;
倒れたら、可愛い奥様や子供さんが悲しみますから…。 経験者は語るです(*^_^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:06分 
  • [編集]

No title 

訪問して頂きありがとうございますm(__)m  そうで~す。和歌山県民でございます!
ユカリさんも和歌山の方とは、嬉しいですね~(*^_^*)

結構メダカ好きなかた、近くにいらっしゃいますからね。

和歌桜さんも和歌山の方ですよ。 とても立派なメダカ作っておられます。

私も最初は、ヒメダカ二匹を押し付けられるように飼い始めたんですよ(*^_^*)
もともと生き物はなんでも好きだから、はまり込んでしまいました…。
産卵して、孵化した稚魚が泳ぎ始めたら可愛いですよ~。
ユカリさんもきっとはまり込むと思います。  またいつでも遊びにきてくださいね(*^_^*)
和歌山県民同士、仲良くしてくださいね^^。
  • posted by ユカリさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:54分 
  • [編集]

Re: No title 

おはようございます!(^^)!  今日もお日様は隠れてますね~。
> 紅白みたいなオレンジさん 期待できそうですね
> もう 大人サイズなのかな?
そうなんです。 ビックリです~^_^; まだ子供というか、
高校生くらいですかねー^^; まるっきりあてずっぽうですw。

> ゆーみんさんの愛情が いっぱい注がれているのが感じられますョ
ありがとうございます。 愛情だけはタップリ注いでるつもりなんですが…^^;
寄ってきたときに、チラッと上を向き、目があった時?なんかは嬉しいというか
いとおしいですね~。

今の稚魚達が、どんな子に育つか、楽しみですね~。
ビックリするような子が出てくるかも…?です^^;
  • posted by ぶっちょさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:45分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆

同じく全盛期に比べて約10kg太ってしまった、ふじおですv-16
若い頃は、めちゃくちゃ暴飲暴食やっても体重変わらんかったのに、
今は何も食べんでも太りそうな気がします(^^;)

紅白っぽいのん楽しみですね~♪
これやから、高級メダカはやめられないんですよね!(笑)
それに虹筋も奇麗で神秘的ですね~!
◯舗さんは、安いけど、良いメダカ多いですよね♪
俺もまた虹筋注文してしまいそうです(笑)
  • posted by 住吉めだか 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:52分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~(*^^)v

今日はようやくゆっくりメダカのお世話ができました、藻の掃除をしていたら見逃せない卵が沢山ついていたので選別しておきました、どんだけ増えるのか今から怖いです(-ω-;)

稚魚さんの水は綺麗なGWですよね~、スクスク育ちそうですね(^^)

ところで鯉ってメダカさん食べたりしないのですか?
食べないならお利口さんですよね~(・д・`*)

若いころに比べて太りやすくなりますよね~、自転車で通勤して運動するようにしてます。
ですが!最近健康診断で肝機能でアウト判定になってます・・飲みすぎデスネ(-ω-;)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:02分 
  • [編集]

初めまして! 

メダカブログを徘徊していてたどり着きました♪

なにげに過去の記事を読んでいて気付いたんですが・・・和歌山の方なんですね(*´∇`) 私も和歌山県民です(笑)

私はまだまだメダカ初心者で小さい水槽でヒメダカを数匹飼育してるだけなんですが、数日前から卵を産み始めてくれて毎日ウキウキ 水槽の前でニヤニヤ怪しい人になってます。

趣味でピアノも弾いていて、音楽大好きなのでこちらのブログの曲にとても癒されました(o´ω`o)ホッコリ♪

またホッコリ癒されに来ますね♪♪
  • posted by ユカリ 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:31分 
  • [編集]

No title 

紅白みたいなオレンジさん 期待できそうですね
もう 大人サイズなのかな?
次の子も楽しみです~

他にも綺麗なメダカいるし~w
ゆーみんさんの愛情が いっぱい注がれているのが感じられますョ

親メダカとは 100%同じ体色でないところが
ある意味 メダカ飼育の面白さだと思います
だから 飽きないんだよね~(*^_^*)
  • posted by *ぶっちょ* 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
238位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

