花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


なんと可愛い!うちのウーパーちゃんとメダカちゃん!

こんばんは~。 さきほど帰ってきました^_^;

今日はお寺の会議でして…。 

跡取り娘のゆーみんさんは、去年から地区委員という役員を押し付けられたんです。 

何も知らずに引き受けたのが運のつき…。任期が三年もあるなんて知らなかった。

会費の集金とか広報の配達とかで、結構責任重大ではあります。

特に6月、7月はなんだかんだと行事が続くので、一番大変な時期なんです(-_-;)


優しい?おじさま、おばさまに囲まれてただにこにこ笑ってたら間違いはないか…^_^;


でもね~、まじで跡取りというのは、色々と大変なものです…(T_T) 



話変わって…、昨夜ゆーみんさんの身に恐い事件が発生!!

    
         この時期の恐くてイヤ~な事件! 

  

       しかも夜というと想像つきませんか~?そうです!   

          咬まれたんです! 
        

        ムカデにーーーー!



夜中に左足の踵が チクッっと!  うん? なんだ? 痛かったぞ? 蚊ではない!

  もしや…? この痛さは…?      


           ム、ム、ム、ムカデーーーーーー? 



咄嗟に飛び起き、電気をつけ布団をめくる、シーツをはがす…汗。

しかし、なにも見当たらない…。  いや! ヤツは必ずこの近くに潜んでるはずだ…。

オババの経験が勝った! 積んであった本の横からヤツは出てきた。。。

大きい…(*_*) こんな大きいの久しぶりだよー。 山のムカデのようだわあ…汗。


これは即、始末しなければ眠れなくなるぞ!


ペットがいるので、殺虫剤をプシュー!と散布することができない…(ーー;)


ゆーみんオババは、殺虫剤の底でムカデをつぶして退治。 結構しつこいヤツだった。

さすがに見るのもイヤだから、ティッシュにくるんで台所のゴミ箱にポン。

咬まれた部分もたいしたことなかったので、ムヒEXをすりこんで眠りについたのでした。


これからまだまだムカデは出てくる…(ーー;)  夏の夜の大きな悩みです…。。。




そんなこんなで少々寝不足気味のゆーみんさん。


今日は、皆さまにわたくしの可愛いウパちゃんのカップルを見てもらおうかと…^_^;


今年うちにやってきた可愛いウーパーさんですよ~!(^^)!

両性類に弱いかたは、ここから記事を飛ばしてくださいませ~ 



まずは男の子から…。 ゴールデンです…(*^_^*) 

名前を「トラちゃん」と申します…。 以後、お見知りおきを… 


それでは皆様にご挨拶を…。 はじめまして~、ボク、「トラチャン」で~す!


アップが可愛いでしょう?  ゆーみんさんはボクにメロメロだよ~ん (*^_^*)

六一三 トラ 前から


お次は、ボクの彼女を紹介します! ショートアルビノの「マリリン」ちゃんで~す 


「ハ~イ! アタシ、マリリンっていうの~!」  太ってるんじゃないの(>_<)

もともとこんな種類なのよーーーー !  ヨロシクね 


六一三 マリリン アップ


それでは今から、マリリンちゃんのゴハンちょうだい、ちょうだいのポーズを 

「なにかくれるの?  ねえ~、ねえってばアタシね、お腹すいたんだから…w」

六一三 マリリン エサねだり 一

そしてこのようにおもむろに上に…。 

これ、しっかり上に向かってエサねだりのポーズです。 マリリンの得意技。

必殺オババ殺しってやつです… 

六一三 まりりん エサー一


もう必死になって…  え~い!浮いてやるー! 

彼女の目の先には、ゆーみんさんの指が…!(^^)!

可愛いです~。 すごく懐いてくれてます。 たまりません (*^_^*)

もともと、前の飼い主さんに、すごく可愛がられていたので二匹ともすごく
人懐っこいんですよ… 


六一三 マリリン エサポーズ 二



ウーパーちゃんは可愛い 


メダカちゃんもまた可愛い~ ヽ(^o^)丿  みんな可愛いのですゆーみんさんは。


今日はまた水草と戯れるメダカさんの姿を少し… 


まずはアナカリスの上でホッと一息の青めだかさん。 

ピンボケになりましたが、これもまたゆーみんさんの専売特許ってやつで… ^_^;

六四 青一匹 アップ sss


ホテイ草の間から顔出す、青幹之さん一人…。 なにか、物憂げ…?


六十二 ミユキ 青アップ sss


こちらはマシジミの入ってる田砂の上を横切る青幹之さん。

田砂をつついて遊んだ帰りです~。 この子は田砂の周りが大好きみたいです。


六十二 ミユキ 二匹 s



夜の会議って結構疲れるものですね^^;  

ちょっと上と下の瞼が結婚しそうになってきました。 やばい、やばい…汗。


それでは本日はこの辺にて… ^_^;


最後までお付き合いくださりありがとうございました 


またコメントなど宜しくお願いします 




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 ←今日もありがとうございます。よろしければポチッ!っとお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんばんは~!(^^)!    分身で~す。   そうなんですよ。
お寺の地区役員ってやつ…。  思いっきりキャッチセールスに引っかかったー。

私はね、一応婿養子までもらってたんですよ…。大阪時代にひっかけた!(^^)!
でも、田舎に帰ったら、お出かけになったままお帰りにならなかった…^^;
自分から帰らないとって言ってたのにね…。   残された私達は…うううう~。
聞くも涙、語るも涙よ~。   跡取りってのはしんどいものだーーーー!

ムカデには、わたしすごく弱いんだよ^^;  それこそ病院行きが何回あったか…。
昨夜も、天井から大きいのが落ちてきた…。  速攻たたき殺してやった。
そんな私達親子は、ついにテント型の蚊帳を買ったよ!(^^)!
明日、届くと思うんだ…(*^_^*)   またブログで紹介するね。
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:30分 
  • [編集]

No title 

お寺の役員、大変ですね。
そうか、後取り娘だったんですね。
ワタシなんか長女のくせにさっさと嫁に出ちまった。(^^;

ムカデに咬まれて平気だったなんて、
ゆーみんさん、尊敬します!!
ワタシはまだ1度も咬まれたことないのよね。
昼ね中に足の上にモゾモゾ這っていたりとかしたこともあったんだけど。
娘なんか、背中にくっついてた、デカイのが。(^^;
でも実家の妹が昔、寝ているときに咬まれて足がボンボンに腫れて病院へ行くほどだったって。

  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/15 17:47分 
  • [編集]

No title 

にゃおさんも、両生類好きなんですね!(^^)! 私もカエルちゃんは大好きです。
いつもペットショップで長いこと眺めてます。    
それにしても、オタマちゃんから育てるって大変でしたね。  尊敬です~ !(^^)!  

またゆっくりと去年の記事を訪問してきますね(*^_^*) ありがとうございます。

アカハラとシリケンイモリもまた紹介しますね…(*^_^*)

ムカデは、昨夜も大きなのが天井から落ちてきまして、即たたき殺しました。
必ず二匹一緒にいるっていいますから、気をつけてたのですが、嫌ですね~。

!
  • posted by にゃおさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/15 08:57分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~^^

ムカデに噛まれて 大丈夫^^;?
一昨年、何処から来たのか小さなムカデにおしりをチクリ!
少しチクチクしましたが、おしりって鈍感?翌朝はヘッチャラでした(笑)

ウーパーちゃんはアルビノちゃんですねぇ~かわいい♪
赤目ちゃんは何でも大好きな私・・・
去年はアルビノカエルをおたまから育てたんだよ~^^v
暇な時、去年の夏のブログ記事見てみて~
めちゃかわいいの!イボガエルだったけどねっ(汗)
  • posted by にゃお 
  • URL 
  • 2011.06/14 22:22分 
  • [編集]

No title 

ムカデでるんですよ~、ゴソゴソと…^^;   夜中にごそごそするので困ります。

裏が山で、しかも家が古いときてるから、もうたまったものじゃないです^^;
何度見ても、あの黒々した姿は、気持ち悪いですね。

母が、通販でいいものを見つけまして…。 ムカデも入ってこれない底つきの
蚊帳です(^^ゞ  テントのようにすっぽりと布団ごと入るし底面もファスナーつき!
早速、注文しました…。早く届いてほしいです!(^^)!
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.06/14 17:42分 
  • [編集]

No title 

お寺の役員なんて名前だけのようなものです…^^;  
キャッチセールスのように騙されたって感じです^_^;  
一年でいいと思ってたもので…。

PTAは私もやりましたよ~。保育園は二年間会長しました…(+_+)
だいたい、役員に選出される人は決まってくるものです。。。
でも、結構いろんな人と知り合えて楽しいものです…。
頑張ってください!

ムカデは、もう咬まれ慣れ?してますが、思いっきり咬まれるとすご~く腫れます。
私は毒に弱いので、ひどい時は病院で点滴受けますよ…(T_T)

心臓に近い方を咬まれた場合、毒に弱い人は病院に行ったほうがいいそうです。

ウーパーは、可愛いですよ。  癒されます(*^。^*)
  • posted by デゴイチさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/14 17:06分 
  • [編集]

No title 

元気~?  いつもCocoの悪戯を読んで一人で吹き出してます~(*^_^*)

ウパちゃんは、なんとかエサのコツもつかめて、仲良くやってます。
いつも私から見えるところに置いてます…^^。
時々生餌を与えたら、野生を思い出すのでしょうね~、固形エサにも飛びつくから
可愛いです…。
夏場の温度管理は、またアサチャンに質問しながら頑張るね!(^^)!
宜しくお願いします。

あのめだかは青の体色に、ヒレの辺りが蛍光色のように光ってるタイプです。
綺麗ですよ。  あれで体内光のは、また綺麗です。

今の時期は、気温が落ち着かないのもあったりで、急に★になる率多いですよ。
うちも突然、★になってる子いますが、あ~、寿命なんだなと思ってます^^;

何匹も★になりだしたら、水質や感染病の可能性あるけどね…。

仕事頑張ってね!  また遊びにいきま~す(*^_^*)
  • posted by あさちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.06/14 16:54分 
  • [編集]

No title 

ありがとうね(*^_^*)  お寺さんは頑張るよ。 結構楽しいもんだしね。
これもすべて、跡取りとして、息子達の世代につないでいくための仕事
だと思ってます^_^;

ムカデいるよ~。裏が山だからね…。  小さなのから大きなのまで…。
これさえなければ、最高なんだけど…。  咬まれどころが悪いと、
病院行きだもん。

今日、母とムカデよけの蚊帳を見つけてね、下から侵入してこないような
構造ななってる、テントみたいなの…。
即、注文しました…!(^^)!   早く到着しないかなあ~(*^_^*)
  • posted by ぐっちゃんへ 
  • URL 
  • 2011.06/14 16:42分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^)

家にムカデが出るんですか!?
私はムカデは大の苦手でして(^_^;)
蛇もウシガエルもトカゲ類も苦手なんです!!!

何故か魚は平気なんですけどね。

しかし綺麗に飼育していますね~。
少し私も見習おうと思います(^^)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:34分 
  • [編集]

No title 

こんにちは~。

お寺の役員ですか~町内会と似たかんじですかね?
大変そうですね~。

子供のPTAとかいずれやらないとと思うと気が重いです。

私も昔ムカデに咬まれたことあります~、すごく痛かったです。
ゆーみんさんは慣れっこなのでしょうか?

ばあちゃんに2度目さされるとショックで死ぬこともあるから
気をつけなさいって言われてました。
ものすごく腫れて大変だった記憶があります。

ウーパールーパーをこんなにアップで見たのは初めてです!
産まれたてのシワシワの赤ちゃんみたいでカワイイですね(^^)
  • posted by デゴイチ 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:29分 
  • [編集]

No title 

さすがゆみちゃん綺麗にして飼ってるね~ 

みんな元気そうでなによりです。
これから、暑くなると温度の管理が大変かもしれないけど頑張って~

それから、青いの?そのメダカさん

家に居るのは琥珀と色々、でも初恋の2世代目が最近☆になっちゃったんだよね~
ム~残念なんです。

赤というかオレンジで、プックリしていて可愛かったんだけど、何が原因だか分からないの
睡蓮鉢一個リセット中です。

ではまたね~(仕事中なのでした)
  • posted by Asako 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:08分 
  • [編集]

No title 

こんにちは~v-290
ムカデに刺されて大丈夫だったの??v-12

先日 庭で鉢植えしててイチゴのプランターの下に、かなり大きなヤツがいて、
スコップでヤッツケてやりましたが、どうも気持ち悪くてギャーギャー言いながらの格闘でした。v-217
ウーパーちゃん カワイイネぇ。。
こうして見る分には大丈夫なんだけどなv-410

お寺さんの仕事 大変だろうだけど頑張ってね!
何と言っても お寺さん!!
頑張ってやれば、いいことあるよ。
それに皆さん天から仕事振りや、ゆみちゃんのこと見守ってくれるから(笑)

寝不足は、身体に良くないから、昼寝してね^^
  • posted by ぐっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:05分 
  • [編集]

No title 

おはようさんです~!(^^)!   あのね、住吉どん! お寺の娘とちゃいますねんわ^_^;
ただの檀家の一人でございます…^^;  総代さんの手下です~。
地区の代表だってだけです…。

上品だって…^^; よく言われますねんわ~。← ウソ言えってね~ ^_^;
勘違いでも嬉しいです~^_^;

ウーパーは、可愛いですよ。 ただかなり弱視なので、エサやりも慣れるまで大変でした。
今でも「どぐさいなあ~」と言いながらのエサやりです。 どっちがどぐさいのやら…。

あの幹之は、富士砂にして午前中日当たりのいい所に置いてます。(発砲箱…汗)
段々と色が綺麗になってきました…。  慣れてて可愛いですよ。

めだかがいっぱいとウーパーとイモリに囲まれて、スローライフです…^_^;
  • posted by 住吉めだかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:42分 
  • [編集]

No title 

こんばんは☆
お寺の娘さんやったんですね!
どうりで上品やと思ってました(笑)←笑ったらアカンって(^^;)

私は無宗教ですが、亡くなった おばあちゃんが中辺路の天理教の娘で、
そこの天理教の会長さんが亡くなってから後取り問題で苦労したみたいですね。。。
ほんま、ご苦労様です。

ウーパールーパーのホンマモンTVで見ましたよ~!!
こんな可愛いイメージじゃなく、まるでオオサンショウウオみたいでした!!

青幹之綺麗ですね~♪

うちの青幹之の赤ちゃんも、早くも青光りして来て、
もうすぐ、キラキラ全開なりそうです!!
  • posted by 住吉めだか 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
176位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

