花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


第二弾!アカヒレからクリアブラウンと…。

こんばんは~! 二度目の登場でございます…(^_^;)  単にヒマ? 

いやいや~、息子が夕飯作ってくれたもので…(*^_^*)
作ってくれたというより…、作らせたというほうが正しいかも?
結構美味しくいただきました。  

まあこれくらいはねぇ、していただいたってバチは当たらないでしょうよ。


さて~ 
ゆーみんさんには、嬉しいことがあります… 

キムタクがジャワカレーのコマーシャルしてるのよ~。

ゆーみんカレーも、ジャワカレーを使った愛情たっぷりカレーなのだ。 


嬉しいではないですか! 
別にハウス食品からお金もらってる訳ではありませんけど…(*^_^*)

うちの息子達にはお袋の味を キムタク が… ドキドキ 



いつのまにかミーハーな話に…。 おりゃ~と立て直してと…。

漬物のタルに住んでいるメダカさん達、なぜいつも浮いてきてるのか?病気か?
と心配してたところ… 

なんのことはない、浮き草のマツモに産卵してたみたいで。
その卵を必死になって食べてたんだ… 

マツモに卵 六一

結構ビッシリと産んでらっしゃる…。

下から狙ってる黒メダカ。 一応カメラに用心してる。

ホテイにも沢山産んでるんですけどねえ…。  彼らは… 

マツモの卵 食べる 黒メダカ 六一




アカヒレもそろそろ産卵行動始まってるみたいですが、まだ卵は確認できず。

アカヒレの卵は小さいので水草をそのまま取り出さないと上手くいきません。

発砲容器にはゴールデンアカヒレと普通のアカヒレ…。

そしてこの年中常温飼育で放りっぱなしのガラス水槽には去年産まれの混血?
らしき健康アカヒレがス~イスイ 


課題は、この夏をどう乗り切ろうか???です 

六二 赤ひれ たくさん
六二 赤ひれ その二

それにしてもホントに元気な子達です。 

ここは水もいつもきれいで手のかからない水槽。

何故何も手を加えないのに、水が綺麗でさかなが元気なのかな?不思議なことです。



ゆーみんさんの好きなクリアブラウンさん。 まだ一年生。 

この子達と誰を掛け合わせれば、いいメダカが産まれるのやら?

クリアブラウンは本舗さんで購入してから増えた種類です。
結構な数になりました !(^^)!


クリアブラウン 一匹 六三 s


この子達、心なしかオールドオレンジに雰囲気が似てると思いません?

同じ系統なのかなあ?   しかしメダカの専門業者さんは大変でしょうね。

ネットなんか検索すると、今や鯉を超えてますものねぇ (*^_^*)

見事な柄がい~っぱい!   

まるでオサカナの宝石箱や~!
クリアブラウン アップ 六三




毎日、すご~くエサをねだるのがこのオレンジメダカさん 

睡蓮鉢から飛び出る勢い! 

睡蓮鉢の端にしがみつくようにこのような状態で、わたしを追いかけてきます。

もう必死ですよ~  この子の目の先にはゆーみんオババが…

赤メダカ 一匹 六三


明日はこの子がいる睡蓮鉢の様子もリポートしようかと思いま~す 

ということで、本日の第二弾終了~!


池に放した稚魚達の無事を祈りつつ、今頃からコーヒー入れてきます 


今日も最後までありがとうございました 






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

No title 

そうなんですか!(^^)! うあっぱり、色々な人の繋がりって
あるものなんですね~。
キムタクさんも好き~っていうほどではないのですが、
やはりカッコイイですよね…^^;  住吉めだかさんは
色々お知り合いがいて楽しそうですね。 いいことです!(^^)!

黒メダカは、奈良産です。 何年か前に奈良のビオトープや
めだかに詳しい方から送っていただいたものです。

あのオレンジは、2~3年ほど前に本舗さんからSサイズで購入
したものです。 みんな色が綺麗にでてくれました!(^^)!
  • posted by 住吉めだかさんへ 
  • URL 
  • 2011.06/04 19:07分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!
ゆーみんさん、キムタク好きなんですか?(和歌桜さんに続きw)
キムタクは私のマウイの友達の友達ですよ!(会った事ないけど'^^;))
ちなみに工藤静香は昔の取引先の社長の元カノですわ。
(会った事ないけど(^^;))

それにしても、鮮やかなオレンジメダカですね~!
飼育環境が良いんでしょうね!

黒メダカは紀南産ですか?
  • posted by 住吉めだか 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:16分 
  • [編集]

No title 

おはようごおざいます。 キムタク好きなんですよ~(*^_^*)
だーいすきです。。 ミーハーおばさんです(^^ゞ
ちなみに堤真一や大沢たかお…多すぎる(汗)

白浜の撮影私も見に行きました。たしかGOOD LOCKの撮影…。
ハワイに行く予定が9.11テロの為に白良浜に変更になったん
ですよね。 キムタクの声と征服姿がチラッと見えました。
友達と空港にも行きましたが、逃げられました。
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:15分 
  • [編集]

No title 

 ゆーみんさん、キムタク好きなんですかー?
 数年前シララハマにドラマの最終話の撮影出来た時友人に誘われて見に行きました。
 遠くからしか見えなかったのですが、、、
 一応見ましたよ。
 柴咲コウも居たと思います。
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

