花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


小さな幸せ~母の日なんだ! 

お昼前、長男夫婦が大きな紙袋抱えてやって来た。

「お母さん、いつもありがとうございます、これ。」と嫁さんが…。

大きな袋の中には綺麗なフラワーアレンジメントが… 

そうだ!今日は母の日だったんだ! 

忙しさにかまけてすっかり忘れてました  マジで… 


今の彼女(嫁さん)と知り合ってから毎年可愛いお花をくれる長男… 

ほんとはケーキのほうが嬉しいんだけどなあ… なんて思う贅沢な母。
なんと厚かましい… 

ありがとうね  覚えてくれてるだけで幸せだよ 

これが母の日のお花です  母というものになれてよかったって思う日 

母の日のお花 五七

安月給でぎりぎりの生活の中からこんなお花を買ってくれて…。

涙が出ます  小さな幸せをありがとう 



話は変わりますが、今日はまた特段に暑かったですね~ 

完璧夏日! さすがに半袖です。ちょっと動いただけで汗がしたたる…。

冷たいものはあまり身体にいいことないのですが、我慢できない 

アイスコーヒーをがぶがぶと…  ちょっと飲み過ぎだ。胃がおかしい^^;

私、無類コーヒー好きなもので、夏は要注意なんです。

毎年、アイスの飲み過ぎで完璧夏太り…  そして反省の繰り返し 


話題をメダカに…あ~、またボケてる、この写真… 

折角赤ブチのかっこいいのを撮ったつもりが… すみません、赤ブチです(-_-;)

赤虎 一匹 五・五


こちらはちょっとマシかなあ~? 白のブチです 
今はプランターに富士砂入れて飼育中  やっぱりボケてる… 

ブチも最近、柄がはっきりと出てきました。 
ブランドメダカではないので、みんなバラバラな模様です、がなかなか
決まってると、私だけ思ってます 

白ブチ 一匹 五・四


こちらは、琥珀やスケルトンたち…  赤玉と富士砂の混合容器です。
同じような写真ばかりになってしまってお恥ずかしいですが、彼らは撮りやすい…!

スケルトンと琥珀 ピンボケ  五・四


それにしても…、今年はいまだに孵化しませんです 

いつもなら、もうとうに稚魚がワンサカいるのだけど 

みなさんのようにきちんとペアリングしてないからか…
いや~毎年奇抜な子を目指して、特に種類分けせずごく自然産卵なのですよ。

それともなかなか結婚が下手なのか…? やっぱりペアを分けた方がいい?

どちらにしろ、ずっと同じことをしてるのに何故でしょう?


まあいいか…  
特にF1を採ってという願望も知識もないですし、自然にいきましょう。

梅雨前には、嫌でも孵化の嵐になります…。

今のあいだにゆっくりと水槽や容器を整えておくとしますか 



先日ペットショップに行った際の写真まだありました… 

カメさんでーす  名前はわかりません^^;

ペットショップのカメ 三匹

ピクリとも動かず! メダカもこんなんだったら綺麗に撮れるのにね


今日も最後は季節の花でしめましょう(*^_^*)

毎年勝手に咲くアマリリス  

アマリリス 五七
アマリリス アップ 五七


花は本当にいいものですね。 メダカとともに心を和ませてくれる…。

最近、みなさんのブログにお邪魔して色んな花を眺めるのが楽しみ。

メダカの飼育方法やビオの方法などもとても参考になります(*^_^*)

本当にブログを始めてよかった~と思う今日この頃です 


今日の私は母の日の幸せを感じることができ、ホッコリの一日でした

明日からはまたビオ池の用意に頑張るつもり… 


それでは本日はこれにて… 

最後までありがとうございました 

またポチッ☟宜しくお願いします。コメントもあればよろしくです 




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは(^^ゞ みなさん、それぞれの
母の日なんですね。
お母様と奥様は幸せものですねえ~。
優しい旦那様と子供さん達に囲まれて…。
メダカ日和さんとこの笑い声が聞こえて
きそうです(^^ゞ
微笑ましいお話ありがとうございます^^。
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:45分 
  • [編集]

 

こんばんは!

我が家でも昨日私の母と妻が母の日という事で、息子と娘と私で一日お手伝いをしました(^^)

ホントはメダカさんのお世話をしたかったんですけど…(^_^;)

色々忙しい日でした。
たまには良いですよね(^^)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:29分 
  • [編集]

 

訪問頂きありがとうございます!(^^)!
案外、母の日は忘れてしまうものですね。
私も自分の母親のこと忘れてました^^;
慌ててスーパーの商品券渡しましたよ。

メダカを撮るのは難しいですね(^^;)
ピントはずれるし、動くし…。カメラのせいにしてごまかす毎日です(T_T)

またいつでも寄ってくださいね。いっぱい
お友達ができて嬉しいです^^。
  • posted by キタキタさんへ 
  • URL 
  • 2011.05/09 12:34分 
  • [編集]

 

こんにちはー、はじめまして。
小さな幸せ、いいですねー。
読んで(妻方の)母に手渡ししなかったのを後悔してしまいました。近くなのに・・

赤ブチさん、白ブチさん、かっちょいいですね。
ピントが合ってないのががほんとおしい~。
またよらせていただきます。
  • posted by キタキタ 
  • URL 
  • 2011.05/09 12:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/09 12:18分 
  • [編集]

No title 

いいですね、娘さんがいるなんて…。
うちは野郎二人で愛想ないです。 友達が娘だんといっしょに買い物
してるのを、すご~く羨ましくみております^_^;
でも、子供っていいものですね。 苦労はしても子供がいるから頑張れるって感じです^^。

メダカね、カップリングが下手なので、今のところ自由恋愛させてます。
増えすぎた卵は、鯉の池に放り込みます。 
すると毎年勝手に繁殖して、今では爆発的に増えております。

今年からは、ちょっとペアを選んで交配しようと思ってます。
また教えてくださいね。  
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:14分 
  • [編集]

No title 

ありがとうございます! 誰でも自分が親にならないとありがたさは
わからないものですね^_^;
お母様にフライパン買ってあげたら喜ばれますよ(^^ゞ
母親というのは、男の子が特に可愛いものです。
私は息子しかいないので、女の子のよさがわかりませんが…^^。

和歌桜さんからおめでとうっていっていただいて、なんかすごく
嬉しいです!(^^)!  いい日になりました。
  • posted by 和歌桜さんへ 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:03分 
  • [編集]

No title 

よく出来たご長男夫婦さんですね~。
かわいいお花のアレンジメントです。
母の日を忘れていただなんて欲が無い。
ワタシなんてねだっちゃいましたよ、娘に。
で、自分で選んで無理やりお金出させちゃったという悪い母です。(笑)

ゆーみんのママさんは自由恋愛派なのですか。
楽しいですね、どんな子が出てくるのかが。
うちもやっちゃおうかなぁ。
ああ、でもそうすると卵が山ほどになってしまう。ダメだ。。。。。

白地に黒ブチの画像の子、はい、決まってますね!
成長とともにだんだんに赤が乗ってくるのでしょうか?
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:50分 
  • [編集]

No title 

 母の日おめでとう。
 私なんて、自分に子供が出来て、初めて親のありがたみが分かった人間なのでゆーみんさんのお子さんは優しいですね。
 家の母は、フライパン(高価なやつ)が欲しいなんて、なめた事言ってましたが、、、、
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.05/08 22:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

