花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


ペットショップ探訪記&可愛いメダカさん

本日はちょっとした用事で行きつけのペットショップに行って来ました。

いつもながらた~くさんのお魚さん達に囲まれて、テンション上がりまくり!

あーこんなにたくさんの水槽が…  
あれもこれも…。まるで全てを自分のうちで飼ってるような錯覚に陥る私^_^;

疑似恋愛でなく疑似飼育です… 


早速オトシンルクスさん…。水槽にピターっと張り付いてる姿の可愛いこと!
ちょっと見にくいけど、こんな感じ。

オトシンルクス ペットショップ

もっとたくさんのオトちゃんがくっ付いてたのですが、写真が下手だなあ  


この子達は今一番憧れるコリドラスさんでーす!

水槽を置かしてくれないので、ひたすら辛抱我慢の日々は続いております(汗)

コリちゃんはナマズ目になるのですね…。種類だけでもゆうに10は超えてる…。

これはステルバイかな   メダカのように詳しくはないので 

コリドラス たくさん ペットショップ



お次!これはパ…パ…、パンダでしょう  可愛い~ 
夢にまで見た愛しのコリドラスパンダさんだ 

コリちゃん パンダ二匹 五・六

ちょっと背びれが切れてるけれど…、アップです!

あー!カワユスギルー! マジ欲しいなあ 
「ねえ、連れて帰って~」って言ってるような言ってないような… 

コリパンダ アップ 五・六

思わずほのぼの気分なコリちゃんです 

こうやっていつものように私のペット屋さん遊びは続くのでありました 

そうそう真っ赤なエビさんがいましたよ。
名前は完璧に忘れております…  ホントに茹でたような赤です。

これだ~ 

真っ赤なエビさん ペットショップにて 五・六

よくミナミヌマエビさんがこんな色になってお亡くなりになってます…(汗)

このエビさんはアスタキサンチンの色が濃いのでしょうか…?

レッドビーさんもおられました。


いつものようにお喋りしてて、肝心のエサを飼うのを忘れてしまった  
また明日出直しだ…^_^;



ペットショップの興奮のあとは愛するメダカさんを少し… 


久しぶりにオールドオレンジさんの食事風景!

ここにも何故か黄金光が混じってしまった…。
多分容器の入れ替えの時に、何かの手違いでポシャ~ンと入ったのでは…

考えられないことをしでかしてるんだなあ~と自分に呆れます 

白く映ってるのは彼らのごはんです…(^^ゞ 今日も食欲旺盛なり!

もう何度も間引いてる水草。 また間引かなきゃ狭くなってきてますね…。

近いうちに頑張って引っこ抜きましょう!
引っこ抜いた分はまた別の容器で栽培しておくようにしております 

必殺水草リサイクル大作戦 

それにしても気持ち良さそうなメダカさん達ですねー 

食事中のオールドオレンジ 五・五


あらあら、外はまた雨が振り出しました… 

ほんとに猫の目天気ですね。すっきりした日が続かない…。

メダカの産卵の為にも、孵化の為にも、もっとお日様の光がほしい季節なのに。


それではみなさま今日はこの辺にて… 

いつも訪問して頂きありがとうございます 

生き物好きな方々と知り合えて本当に嬉しく思います。

またなんなりとコメントお願いします。出来ればポチッ☟も宜しくです



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村























関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

訪問いただきありがとうございます!
みんなお魚や生き物が好きな人で嬉しいです^_^;
興味のない人には変人扱いされる時ありです。。。
ホームセンターも飽きませんね~。
一人でじ~っと穴があくほど眺めてます^^。

水草は、今のところ小粒の赤玉土に植え込んでます。
オモダカ系統は次から次へと根を張ってくので、この時期は
間引かないと大変なことになります…。
田舎で空気がきれいなのがいいのかなあ?と思います^_^;
これからも仲良くしてくださいね(^^ゞ
  • posted by おばちゃんさんへ 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:41分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ。
コメントありがとうございました。

ペットショップのお魚コーナー、いいですよねぇ。
ワタシも、ホームセンターぐらいしかないですけど行った日にゃあ心ゆくまで眺めていたいほうです~。
飽きません。

それにしても、ひっこ抜かなきゃならないほど水草が繁殖するなんて、うらやましいかぎりです。
うちはほんとに何でもすぐ枯れます。。。。。。。。
  • posted by おばちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:25分 
  • [編集]

こんばんは 

コリドラス里子に出したんですか…^^;
もったいないなあ~と勝手に思う私…^^。

熱帯魚屋さんに行ったら、もう興奮してたまりません。
カメさんやカエルさん、大きなアロワナ、もうた~くさんで
何時間でも遊んでしまいます(^^ゞ

可愛いですねお魚さん^_^;
  • posted by めだか日和さんへ 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:45分 
  • [編集]

 

こんにちは!

我が家にも以前はコリドラスが6種類位いました(^^)

里子に出してしまいましたが、以外に長生きですし、なんと言ってもあのコロコロ感がたまらないですよね(笑)

結構、掃除部隊として飼っているいる方がいますけど、コリドラス愛好者の数にもビックリさせられます。

あの赤のエビは極火エビ(レッドファイアーチェリーシュリンプだったかな?)ではないですかね?

私も今さっき熱帯魚屋さんに行って来ました(^^)

初めて見る琥珀っぽいバルーンモーリーに癒されて来ました(^^)
  • posted by めだか日和 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

