花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


春便り~カエルとカメとメダカちゃん!

昨日は朝からバタバタ…。でもでも…、あ~陽気が私を誘い出す~ 
たまっていた用事を済ませて、ちょっと春を感じに足を延ばすと、
川べりには満開の桜

桜 一本

桜 近くから
桜 アップ 二


いつ見ても桜っていいものですね~ (^^♪ 
あ~日本人だなあーって感じるひと時です。この日は私が独り占め状態!
桜の妖精さんとご挨拶…  自然の力をいただいてきました。


今日はちょっとメダカづくしじゃなく、私の好きな生き物さん達を見てください 

いつも買い物ではなく、遊びに行ってるペット屋さん… 
ここのオーナーさんと生き物について喋りだしたら、お互い止まりません(*^_^*)

まずはカエルさん! 可愛くレジ横の置物から…。あ~癒される~!
可愛いー!でもオーナーが手放さないだろうなあ 

カエルの置物 三匹

これは本物のカエルさんです。ニューギニア近辺に生息するカエルで、
「グリーンクランウェル」という種類だそうです…。
撮影用に、容器からだしてもらいました。触り心地がなんとも
気持ちのいい子です。 ちょっとお高いので手はでませんが… 

とにかく小さくて可愛いんです
喉から手が出るのを引っ込めるのが必死です!

グリーンクランウェル

欲しいなあ~、いいなあ~、の繰り返し… 
売れるな!ずっと売れ残るんだ!…と念じております…汗。

でもってお次…。
この子は、オーナーが仕入れてきたのはいいけれど、可愛くて手放せ
なくなったカエルさんです 

いつもこんな感じでオーナーの目の前に鎮座しております。
昨日はちょっとLEDライトの不具合の関係で、こんな風にだらしなく
フワ~ンと浮かんでおりました 

パジェットプッグ…?とかなんとかいう名前です。最近名前をすぐ忘れる…。
とうとうきたか…  いや、あまり気にしないでおこう… 








ペット屋さんの今日の最後はでっかいカメさん!!
この子もオーナーが手放せなくなってネコ可愛がり?いやカメ可愛がり
してる子です (*^_^*)

名前は「スッポンモドキ」って言うそうです。すっごく可愛いんですよ 

すっぽんモドキ 二

このなんとも愛嬌のある目! 思いっきり癒されます~ 
ペット屋さん遊びはこのくらいにしまして、うちの可愛いメダカちゃん~


お初です!まずまだ子供のクリアブラウン一匹。 毎度ピンボケです!
この子は色が少し出てきたかな? 産卵はもう少し先、1~2ヶ月先みたい…。

クリアブラウン 一匹 四月十五


青ヒカリとベビーピンクまたはオレンジ桜のごちゃ混ぜクンです 
この子達もまだまだ子供。去年の晩秋生まれのゆーみんメダカです!

もうちょっと色がはっきりでると面白くなるのと思いますよ 
青ヒカリはだいぶいい色になってきたのですが…。 もうチョイってとこ?

青ヒカリとベビーピンク 一匹ずつ 四月十五


同じような感じで、白ヒカリとオレンジ桜っぽい子です。
先ほどの子達と同じ時期に生まれた子供。この夏でみんなでっかくなるん
でしょうねー 

ベビーピンクと白ヒカリ一匹

今日家の用事でてんやわんやしてる最中に、駐在さんがやって来ましてね。
新しく駅前に赴任してきた挨拶だとか… 

すっごくメダカが好きらしく、うちのメダカさん達を長いこと観察してました。
しかも話が長い…(汗) 私も好きだから当然話は弾みます… 
さすがオマワリさんだわ、どこの誰がどんなの飼ってるとかをよくしってます。

オマワリさんと仲良くしておくのもいいことだと思う私でした… 

今日は結構バラバラな記事で…  
たわいもないお話に最後までお付き合いくださりありがとうございました 

明日も良き日になりますように… 


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

なおさまへ 

八重桜なんですか!(^^)! 私は八重やらボタンやら自信がなくて。すごく綺麗でしたよ~。 日本列島は緯度の差が大きいからえらいものですね…。こちらはもう桜も散りかけが多いです…。
ツツジやサツキが元気になってきてます。 
季節のリレーって面白いものですね。風情があってステキです。
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.04/19 18:46分 
  • [編集]

 

なんと八重桜!
こちらは梅とレンギョウが咲いただけ、桜はこれからです。
今日は最高気温は5℃で風雪注意報も出た所もあります。
そう言えば3月19日にニョロニョロを見かけました、
寒くてまた潜ったかも知れません。
  • posted by なおさま 
  • URL 
  • 2011.04/19 17:22分 
  • [編集]

ともさんへ 

おはようございます!きのうから少し気温が低いですね。
今朝もひんやりです。 雨で桜が散っていくのが寂しいなあ~。
春は天気がコロコロ変わるからイヤですね。
また続ペットコーナーお届けしたいと思います^_^;
この桜ね、本当に綺麗でしたよ、一人で癒されてました(*^_^*)
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.04/19 09:40分 
  • [編集]

 

こんばんは。
春いっぱいの記事を有難うございます。
まだまだ朝晩は寒さも感じる事もありますが温かみのある記事に感謝です(^^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.04/19 01:40分 
  • [編集]

和歌桜さんへ 

こんばんは。あれ可愛いでしょう~(^_^;)
みんな置物ですよ^^。どこで買うのか…?
今度みんなでイモリ採りとカエル採りに行くときに連れてってらいます(^^ゞ いい年してお恥ずかしいです…。
自然好きな人って、みんな目が子供の輝きで面白いですよ^^。
PSt...いろいろありがとうございました(*^_^*)
  • posted by ゆーみんのまま 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:46分 
  • [編集]

 

レジで3匹並んでるの、置物じゃなく本物?
特に左の置物に見えるW
自然って、芸術の宝庫でね。
真ん中の可愛すぎW
  • posted by 和歌桜 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

