花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


今年もありがとうございました~よいお年を ♫



                20121231191828e2f.jpg





お久しぶりです~d=(^o^)=b
久しぶり過ぎてマジで浦島太郎状態になってます。


いよいよ2012年も残すところ数時間となりました。
早いですね~、一年経つのは…。
またダラダラ過ごす一年になりました。
毎年のことですが、もっと有意義に過ごしたらよかった…反省するばかりです。



                20121231192233ac2.gif



しかし今年は寒い冬になりましたね。
朝の冷え込みなんかは半端ない。


去年はどうだったかなと自分のブログを読み返したところ。
大晦日は青い空、お日様燦々、ぽかぽか日和。
メダカ達も楽しそうに日向ぼっこしてました。
今年はあまりの寒さに驚いてるのでしょうか?
なかなか姿を見ることができないのは寂しいことです。



                image4312.gif






大晦日の今日、家族で墓参りに行ってきました。
もちろん可愛い姫もいっしょです。 
4歳にもなるといろいろとお手伝いができるものなのですね。
ちょこちょことお墓の周りを掃除し、小さな手で草を引く。
ご先祖様たちも喜んでくれたかな?なんて少しホッとする光景でした。




                girl4_20121231200937.gif






2012年辰年…、個人的には取り立てて変わったこともなかった一年。


そんななかひとつ反省が…。
メダカが好きだからと言ってやたら飼育容器が増えてる我が家。
恥ずかしいことに、なかなか皆様のように整理整頓ができてません。
家の作りにも原因があるのですが、うまくいかないものです。

容器が増えてくると当然のごとく以前のように隅々まで目が行き届かなくなります。
餌やりや換水、水足しなどに追われてるようでは本末転倒。
来年はもう少し余裕を持ってメダカ飼育を楽しもうかな?と思っております。






そうこうしてる間に除夜の鐘まであと二時間切りました。



                  

皆様今年も本当にお世話になりました。

ブログを通じてたくさんのお友達ができたこと本当に嬉しく思ってます。
また、こんなオバサンに優しく接しいただいてることを心より感謝しております。


皆様のブログにコメントを残すこともなかなかできてないこと反省しております。
最近は更新もままならない状態です。
いたらないところも多々あったことと思います。

こんな慌てん坊で情けないオバサンですが、どうか来年もよろしくお願いします。

新しい年が皆様にとって幸多いものになりますように心から祈っております。

皆様よいお年をお迎えください 




                20121231192233aac.gif




今宵はよい夢を… k001.gif



                 201212312052307a6.gif




訪問ありがとうございました♪


いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

謹賀新年(^_-)-☆ 

コンムーさんへ

明けましておめでとうございます(^^)/

新しい年ももう四日過ぎましたね~。早いですw

私もコンムーさんとお知り合いになれて楽しかったです(#^.^#)

今年の冬はえらく寒さが厳しくなりましたね。
メダカたちも可哀想です。

2013年がコンムーさんにとって素敵なものになりますように♫
今年もどうかよろしくお願い申し上げますm(__)m
  • posted by コンムーさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/04 20:00分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

年末年始をバタバタの仕事で迎えております(ノД`)

昨年はユーミンさんとお知り合いになれて良い一年になりました♪

今年も、どうぞぺーのコンムーをよろしくお願いしますね(*^▽^*)
  • posted by コンムー 
  • URL 
  • 2013.01/04 01:41分 
  • [編集]

謹賀新年~(^^)/ 

みいたまさんへ

あけましておめでとうございます
私も昨年はみいたまさんと知り合うことができてほんとうにうれしかったです。
価値観というかなんというか、同じような雰囲気を感じるもので…(勝手にすみません)

そうそう訂正があるのですが、速玉大社の大木は「クスノキ」ではなく「なぎの木」でした^^;
母に思いっきり笑われました。

2013年がみいたまさんにとって素晴らしいものになりますように♡
今年もよろしくお願いしますm(__)m

謹賀新年~(^^)/ 

naosama0309 へ

あけましておめでとうございます
昨年もいろいろとお世話になりました

chromeの件、ほんとうにありがとうございました。
まったく気づいてませんでした。
だいたいchrome自体あまり使わないのであまり詳細わかってませんので…(笑)
OKになってると聞いてほっとしました。
またいろいろとお世話かけると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

去年から日本列島が揺れ続けてます。いつどうなるかわかりません。
お互い気をつけましょうね。

2013年がnaosama一家にとって素晴らしいものになりますように(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします

謹賀新春 

ぶっちょさんへ

あけましておめでとうございます(^^)/

ご無沙汰ばかりですみませんでしたー。

昨年はぶっちょさんのメダカ談義?読ませていただいてましたよ~^^
でも…、いつも読み逃げばかりになってしまってて…汗

今年もまた楽しい話題をお願いしますね(#^.^#)

2013年がぶっちょさんにとって幸多きものになりますように。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

謹賀新年~(^^)/ 

よったけさんへ

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
よったけさんのおかげで水草を色々と楽しむことができました。

いつも気にかけて頂きながらコメントのお返しもままならず申し訳ございません。

2013年がよったけさんによって素晴らしいものになりますように(^_-)-☆
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

謹賀新年 

ottoさんへ

あけましておめでとうございます
昨年はお友達になっていただきありがとうございます。
同じ県内ということですごくうれしいです。
お逢いできれば…と思いますが、もう少しダイエット頑張らないとottoさんが腰を抜かすかも?
と思っております(笑)

あまりコメントのお返しにもいけず申し訳なく思ってます。ほんとにすみません。
こんな私ですが、どうか今年もよろしくお願いしますm(__)m

2013がottoさんにとって素晴らしい年になりますように…(^^)/
  • posted by OTTOさんへ 
  • URL 
  • 2013.01/03 18:14分 
  • [編集]

No title 

明けましておめでとうございます(^^)/
昨年はほんとうにほんとうにお世話になりましたm(__)m

マサコケさんとはなんかすごく長い付き合いの親戚みたいな気分ですね^^
お互いいろいろ身体に爆弾抱えてた時期もあるし、頑張った一年でしたよね。

メダカは今年もすごいブームのようですよ。
私はブログやツイッターで知り合えた方々と楽しく情報交換しながら過ごしたいと思います。
自分のキャパを超えたらしんどいけど、素敵なメダカは欲しいし…と強欲なババアですが…(笑)

今年もよろしくお願いしますね。
マサコケさん一家にとって幸多い年になりますようにと祈ってます。

No title 

明けましておめでとうございます
今年も良き年でありますようお祈りします
ゆーみんさん、昨年はありがとうございました。ゆーみんさんとお知り合いになれてお話ができるようになってとても嬉しいです。今年もどうぞよろしくおねがいします。

OKですね 

chromeでもOKになりました、クローラーが巡回したようですね。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by naosama0309 
  • URL 
  • 2013.01/02 18:02分 
  • [編集]

No title 

明けまして おめでとうございます

2013年が 良い年になりますように~

今年もメダカに癒されながら 元気で頑張りましょうネ~

では

今年もよろしくお願いします m(__)m
  • posted by *ぶっちょ* 
  • URL 
  • 2013.01/02 13:10分 
  • [編集]

No title 

こんんちは。
現在、あけましておめでとうございます。です。
昨年中はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by よったけ 
  • URL 
  • 2013.01/01 10:15分 
  • [編集]

新年の幕開けです! 

2013年の幕開けです。
本年も 宜しくお願い致します。
さて 今年は、どんなメダカにめぐり合えるのでしょうか?
楽しみです。
  • posted by OTTO 
  • URL 
  • 2013.01/01 00:08分 
  • [編集]

No title 

ゆーみんさん、こんばんは

今年は念願のブログを始める事が出来ました。自分としてはやっとブロ友(メダ友)と同じ土俵に上がれたのかなぁ~って感じです。

自分もあれやこれややりたい事が山積みで…来期は消化不良を起こさない様にしたいですネ)笑)心に余裕を持ちながら♪

今年もお世話になりました。
来年もどうか宜しくお願い致します。

2013がゆーみんさんにとって良い一年になります様に。


  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.12/31 21:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
176位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

