花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツコにはまる?~日々のあれこれとメダカあれこれ

                  bara.gif




寒い一日になりました。   

南紀の空はこんな感じ。      もうすっかり冬模様。

今日の夕食はアツアツおでん。

息子はおでんに入れたジャガイモが大好き。
なかでも「北あかり」 という品種がお気に入り。

これがまたホクホクで美味しいんですよ~。
ただ…、煮物には向いてないのでちょいとテクがいるのであります 

仕事から帰った息子が美味しそうに頬張る姿に幸せ感じる母です。

空





話変わりますが。

わたし今  『月曜から夜ふかし』  という深夜番組にはまっております 

マツコデラックスと関ジャニの村上くん がしょうもないことをウダウダ喋るだけですが。

これがまたおもろい!  おもしろすぎる!

完璧笑いのツボにはまってる。    いわゆるマイブームってやつです。

深夜番組なので起きていられない  ゆえに毎週録画。

空いた時間に大爆笑しながら見るのが楽しみになってるオバサン。

ちなみに、『マツコ&有吉の怒り新党』 これまた面白い。

ということは、結局マツコ・デラックスにはまってる…ということになりますね(笑) matuko.gif


ほんとに腹の底から笑えるのって精神的にもいいものだ。

おかげでストレス解消できてます。    マツコよありがとう~ 


                matuko.jpg





メダカのネタもそろそろなくなる季節となりまして。

毎年同じことを繰り返してるだけでこれと言った変化もない我が家。

去年「プチプチ」を大きなロール巻で購入したのに。
何を考えたかまた同じような代物を買ってしまった…(-_-;)

こんなの… 

20121127214624f5b.jpg



本来は窓などの結露防止対策用品なのですが…。

ガラス水槽にペターっと貼り付けて使うと、寒さしのぎに結構役立ちます。
室内に入れてる子供用プラケやバケツにも貼り付けて使えるので便利なものです。

なんだかんだいってメダカにもお金がかかるものだなあ~と思いますね。

大きな投資はできないけど、最低限のことは…と試行錯誤の繰り返しの日々が続きます。




                 



秋の終わりに咲き誇る菊たちです。


201211272017303e8.jpg
20121127201730c07.jpg





メダカさん、今日は種類がバラバラにでござりまする 

ウリカワが元気すぎる睡蓮鉢より。   

古株のオールドオレンジがのんびりと…。 今年は冬を越せるだろうかな?

201211272010412fd.jpg



左側がベビーピンク、右側がオールドオレンジさん。
ベビーピンクはもうこの子が最後の一匹になりました ase_20120906113004.gif


20121127201000695.jpg



日向ぼっこしてる琥珀透明鱗さんたち。 
気持ちよさそうな気がするのは人間だけ?

20121102133032f01.jpg



なんとか生き残ってるダルマ系さん。

ピッカピカの背中がまぶしいの~。  
今年はあまりダルマさんができなかった我が家、数少ないダルマ系になりそう。

d



ニルさんちの珍透明鱗さん。  ちょっと痩せて見えるけけど元気です(笑)
紅白系の仲間たちと食欲旺盛頑張って暮らしてます~。

201211272010013a8.jpg




今日ね、「シュフー」ってアプリで特売狙って買い物に行ったんだけど。

ない…、ない…、鶏の胸肉!  ササミがグラム78円だと! 

チッ!   100グラム45円で売ってるはずなのに。  
鶏の胸肉は貧乏主婦の強~い味方なんだよ~。

マヨネーズや油でコーティングするとパサパサ感がなくなるので重宝するんだよ。
うちは肉食系男子が一名いるので、マジで助かる食材になってます。



なんだかんだと長くなってしまいました。


今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました 


体調崩さないように気をつけてくださいませ。



                   20121031103211290.gif





訪問ありがとうございました♪


いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

みいたまさん、こんにちは。 

みいたまさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

みいたまさんもマツコにはまってるとは(#^.^#)
やっぱいいですよね~、頭の回転も速いしすごく物知りだしいろんな勉強されてるみたいで。
なかなか的を得たこと言ってくれるって感じです^^。
おっしゃるように、あのふくよかなお身体にホッとしますし。
マツコに悩みを聞いてもらいたいなあ~とも思います。
私ごく最近までマツコが男だと知らなかったという大ボケです(#^.^#)

「マツコの知らない世界」って関西でも放送してますか?
来週は番組表にのってなかったので…汗。

師走ですね~。
あっという間に正月きます…、ほんまどないしょう~って感じです^^;
今年はなにも変わったことしないつもりです。  黒豆煮るくらいかな(笑)

今週はぐっと寒くなるようなので風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

No title 

ゆーみんさん。こんにちは。
ゆーみんさんもマツコにはまっておられるんですね。実は私もなんですよ。いいところついてますしね。それと大きな体に安心感が持てるというか、あごに触ってみたいです。「マツコの知らない世界」っていう番組もありますよ。みんな遅い時間です。
いよいよ師走ですね。どないしょ~という感じです。ゆーみんさんはどうですか。

ようこそです^^ 

コンムーさん、こんにちは! コメントありがとうございます(^^)

うちのメダカさんね、最近あまりかまってないので恥ずかしいんです。
今の時期は底のほうでじっとしてる時間も多くなりますしね。
夏のようにエサ~、腹減った~!攻撃してる姿が懐かしくなります。

プチプチはなかなか使いきれませんよ~(笑)
去年のロールがまだ三分の一ほど残ってます。
でもいろいろ役に立つのでお買い得だと思いますよ!

>基本的はテレビは見ない人間ですが、たまにテレビをつけるとマツコが登場します( ̄。 ̄;)
>何この偶然(゚Д゚;)(笑)
ほんとですね。  私もなぜかあの二人の微妙なやりとりやマツコさんの社会風刺に惹かれます。
あまりバラエティはみないほうなのですが、マツコさんだけは見てしまうんです。
ハマってますね(笑)

風邪にひかないようにね(^^)/

こんにちは^^ 

マサコケさん、こんにちは。いつもありがとうです。

肩甲骨の間って…?  右側とか左側とかありますか?
肩の後ろのほうが痛い場合、心臓が弱ってる時や内臓(膵臓系)が悪いサインの場合もあるよ。
医者じゃないからうかつなことは言えませんが、気をつけてくださいね。
背中の裏が痛い場合は胃が弱ってるときが多いです。
背中の痛みっていろいろなサインがあるんだって。
打ち身とか事故の後遺症とか肩こりなんかだとまだいいのですが…。
こんなこと言ったらよけい心配になるかも?と思いますが、用心に越したことはないですぞ(笑)

今、ノロや水疱瘡が流行ってるらしいですね。
寒くなるとノロが出てくるから厄介なことです(-_-;)
奥様や子供さんたち、お大事にね。 マサコケさんも手洗いにうがい気をつけてね。

オールドオレンジは私のお気に入りなんです。 オーロラとともに絶やしたことがないくらい^^
成長とともに赤味が増して雰囲気がありますよ。  しかも健康です(#^.^#)

段々と冬将軍の足音が聞こえてきてますね。
寒さも厳しくなってるので、体調管理気をつけてくださいね(^.^)/~~~

無沙汰です~。 

よったけさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

よったけさんは水生植物を上手に管理されてますよね^^。
マジで尊敬しております。
なかなか難しいですもん、
株分けや選定という作業は…私は恥ずかしながらいつも自滅しております^^;
ビオ風の自然飼育というのはなかなか難しいものですね。

メダカさんが健康なら…、そればかり考えてるのですが、時々息詰まり自問自答の繰り返しです。
また来年はよったけさんに水生植物をお願いしないとダメになりそうです^^;

風邪が大流行してますのでよったけさんもメダカさんも気をつけてくださいね(^^)/

 

おはようざいます♪

連投コメすいません(ノД`)

ゆーみんさん家のメダカさんは元気そうで何よりです(^-^)

自分もプチプチの42メートル巻き買いましたが使いきれるか心配です(笑)

マツコ&有吉の番組見たことありますが、個性的な二人のオーラが混ざり合ってなんとも絶妙な番組に仕上がってますね(笑)

基本的はテレビは見ない人間ですが、たまにテレビをつけるとマツコが登場します( ̄。 ̄;)

何この偶然(゚Д゚;)(笑)


  • posted by コンムー 
  • URL 
  • 2012.11/29 11:03分 
  • [編集]

No title 

こんばんは~

こちらにもご心配頂きありがとうございます。
最近体調が優れません(泣)今回は腰ではなく完全に背中です…肩甲骨の間ですネ…何だろ?寒さのせいなんだろうけど…ストレスも重なり参ってます。
下の息子が数日前から何だか「ノロ」っぽい感じで、今日は嫁様が同じ様な症状で早々に床に入ってしまいました。心配です。

今回のメダカさんは随分鮮やかですね~
オールドオレンジってこんなに赤みが強いんですか!?
綺麗だなぁ…

マサコケもその2番組は見た事ありまっせ(笑)
言いたい事を言ってるマツコさんが面白いですしちょっと考えさせられたりしますネ。
  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.11/28 20:55分 
  • [編集]

No title 

こんにちは。
僕も小さな水槽で少量を飼育していたときは、なるべくお金をかけずに・・・。と思っていましたが、今はちょっと大げさですが『生きがい』のような感じでビオを楽しんでいます。
お金は水生植物をオクで買っていただくことで捻出できるようになったのが幸せです。
初期投資はもうたいていしちゃったので、今後はメダカも植物もより健康で質の良いものをと考えるようになりました・!
  • posted by よったけ 
  • URL 
  • 2012.11/28 16:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。