花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


深まりゆく秋~絶景かな(写真集)

              image ka-ne-syon si




秋たけなわ絶好の行楽日和が続いてます。

この週末高野山辺りに出かけようと思ってたんだけど。

先日、少し遊び過ぎたようで運転する気力がありません。

あきらめてメダカやイモリやウーパーさん達の水替えなどに精を出してる私。

なんの色気もない淋しい人生ですわ 



水替えしてたら久々にピンクショートちゃん発見!

この子が最後の一匹になりました。  コロコロして可愛い子です。
長生きしてほしいけど、今年の冬はちょっと無理かもしれないな。

bulog



今日は特にネタもないもので…^^;

また素晴らしい風景を紹介しようと思います。 秋たけなわという感じです。

この写真観ながら旅行気分を味わってるゆーみんおばさん。
結構いいものですよ (*^_^*)

    絶景  感動  懐かしさ  

 
一人で観てたらなんだか人恋しくなってくるのって秋の魔力なのかな?

 
山粧う……とでもいいましょうか。

美しく色づきはじめた紅葉に秋の深まりを感じます。

よかったらまた見てくださいませ~(*^_^*)

(♪ ブログのBGMは消しております。 ごゆるりと。 ♪)




  自然は素晴らしいキャンパスだ~!




         『一度だけの秋』       

         ― 生きてきた証を見つめて ―





          『立山室堂 秋』






     『大雪山に秋色』







来週はなんとか紅葉狩りにでもでかけたいなあと思うゆーみんオバサンでした。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました 


                a a natug hagaki  i mg_202467_13177134_0



訪問ありがとうございました♪


いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おばんです~。 

おばんでやんす~。

よく降りましたね~、こっちは大雨。 広島はどうでしたか?

メダカの水換えしてる時、私もよく手がとまります。
いい意味でも悪い意味でもいろんな発見ありますよ。
んで、脱線してしまう…。 このパターン。
メダカを見ながらひとりブツブツ言ってる姿はおかしなものらしいよ。
家族によく言われるもん。

あのデジブックの写真じゃろ~。 
ほんまにどないして撮ってるのやら?
あんな人とお友達になれたらカメラの腕あがるかなと思う^_^;

雨があがってまた一段の寒くなったから風邪ひかないようにね!
油断したらダメだよ~ン(^^)/

こんばんは。 

マサコケさん、こんばんは^^

ほんとに一昨日~昨日は大荒れでしたね。こちらは滝のような雨でしたよ。

富士山が家から見える…?  すっげーーー(@_@)
マジ、羨ましいなあ~。 そんなとこに住んでみたいです。
朝起きたら目の前に富士山…、あ~なんて贅沢な話。 贅沢です(笑)

メダカと話し…、いいですね。 できてるようでできてないです。
長年メダカさんを育てて彼らの顔や泳ぎ方を見て、なんとなく話せてるかな?なんて
思い上がりすることもありますが…^^;
でも、喋れたらやかましいでしょうね~。 あっちからこっちからピーチくパーチクと^^;

想像するだけで楽しくなってきます。
これからの時期は、弱ったメダカは力尽きて天に召されることが多くなりますね。
長生きしてくれてた子がいつのまにか見えなくなってる時って淋しいものです。
そんなことを覚悟しなきゃ生き物は飼えないのはわかってるんんだけど…。
お互いのんびりメダカと戯れていきましょうね^^

一気に冷え込んできました。 乾燥してるから風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

 

お出かけをやめて水換えいいじゃないですか!
僕は水換え大好きですよ~
変えてる途中にいろんな発見があるのでよく手が、
とまっちゃいますけどね~

どうやってあんな写真を撮るんだろう・・・
ため息がでる写真じゃね
  • posted by ニル 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:31分 
  • [編集]

 

ゆーみんさん、こんばんは~

今日は大荒れの静岡でした(突然の大雨・雷、今は…晴れて星空が…)

そうなんです。我が家の二階からは良く見えますよ~「富士山」我が家からのアングルでは手前に「愛鷹山」が邪魔してますが…夏場は登山道沿いの山小屋の明かりまで判ります。
申し訳ない限りですが正直「見慣れた」光景です(汗)←「慣れ」と云うのは恐ろしいモノです。

「臨時休業」聞こえはいいんですけどねぇ…実入りにも響くんで何とも言えません!!!

優しいお言葉ありがとうございます。
出来ることならメダカと会話出来る様になりたい!!!
そしたら…
・このエサまずいわぁ
・水悪いでぇ
・体調悪い~
その他もろもろ…聞けたら無駄に☆にせずに済むのに…なんて本気で考えてる今日この頃です(爆)

こちらだけかもしれませんが明日(10/24)は今シーズン1の冷え込みだとか…ゆーみんさんも風邪とか体調を崩さない様にしてくださいね。
  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:33分 
  • [編集]

こんばんは。 

マサコケさん、こんばんは。いつもありがとうございます

臨時休業ですか^^。 たまにそういうのもいいですね。
ゆっくり休めましたか? 

富士山が雪化粧…ってもうそんな季節なのですね~。
マサコケさんちは富士山が見えるのですね、羨ましいかぎりです(笑)
富士山は日本人の誇りですからね~。 私大好きです。
いいなあ、まじでいいなあ、富士山がですよ~。あの富士山が(^o^)
私のぶんまでい~っぱい富士山を見ておいてくださいね^^

メダカさん、ダメでしたか…。 仕方ないですよ、この時期は。
病気なんかは見つけた時は手遅れが多いものですし。
それもみな運命だと思います。 飼育の腕とか関係ないですよ。
マサコケさん、あまり滅入らないでくださいね^^
元気を出してね、マサコケさん!(^^)!

マサコケさんのように優しい方に可愛がってもらったメダカさんは幸せだと思います(^^)

季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけてくださいね(^.^)/~~~

 

ゆーみんさん、こんにちは

今日は仕事が暇故に「臨時休業」でお休みだったマサコケです。

先日、富士山が雪化粧してました(驚)明日は雨らしいのでまた山頂は雪になるのかな?
日もかなり短くなり季節は着実に「冬」に向けて進んでますね~

薬浴中だった子は残念ながら天に召されてしまいました…スミマセン。
自分の腕が悪いのは勿論ですがこの時期の病気は治りが悪い様な気が…季節的なものもあるんでしょうかね…気が滅入ります。

画像に癒されました♪

それではまた…
  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
174位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

