花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


秋の便り~癒しの風景特集

              

              a aki kosumos ni




今日から世間は三連休。  
悲しいかなオバサンにはあまり関係のないことです。

「体育の日」って確か10月10日だったのではないでしょうか?

最近は祝日がわからなくなってきた。

振替休日やら国民のなんやらと…?
その年によってコロコロ変わってるように思えるのですが…

これもゆとり教育とかなんとかの弊害なのでしょうかね。

どっぷり昭和に浸かってる人間にとってはややこしい時代になったものです。 



                a_tonbo.gif





三連休でお休みの方も多くいらっしゃると思います。
     (私は子守りに明け暮れる予定  (;_:) )

子供さんの運動会や地域のお祭りも多い時期ですね。



日々、時間に追われてあくせく暮らしてる私達。

普段は忙しすぎて、ついつい身の周りの小さな風景を見逃してしまいがち。

気がつくと知らぬ間に足元も大地も木々も空も秋色に染まってます。

四季折々の美しい風景は日本独特の素晴らしいもの。

たまにはゆっくりとお茶でも飲みながら、季節の移ろいを感じてみませんか?


少し時間をとめて…。  

素晴らしい自然の世界に浸ってください。  

心癒されます。  遠い昔の自分に出会えるかも?


小さな秋、彩りの秋、自然は無言で語りかけてくれるようです。



        今回もデジブックからお借りしました。

          ブログのBGMは消しております。

      どうか心ゆくまで秋を感じてくつろいでくださいね。





           曼珠沙華咲く頃





              ふるさと






            初秋の四谷千枚田 






            神聖な身を清める滝へ






いかがでしたか?

私はこんな自然の風景が大好きです。 
不思議なことに、訪れたことがない土地をすごく懐かしく感じます。

少しでも癒されてくれたら嬉しいです 


三連休、ゆーみんおばさんは可愛い姫様の襲撃にあいそうです^^;

8日の「出雲駅伝」もまともに見れそうにないので早速録画予約です。


もうすぐ可愛い声が聞こえてきそうなのでこの辺にて…。


よい休日になりますように (^^)/


今日も拙い話しに最後までお付き合いくださりありがとうございました 




                image ka-ne-syon si




訪問ありがとうございました♪




いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。 

ニルさん、こんばんは。見ていただいて嬉しいです。

たまにはメダカから離れて大好きな自然の風景をと思った次第で^^;
私は滝で癒され、ふるさとで涙してました。
皆さん、綺麗な描写ですよね。 こんなのみたらデジイチが欲しくなります。

メダカはなかなかこんな風には撮れないでしょうね。
でも、ニルさんの写真はめっちゃ綺麗ですよー(^^)/

時間をさいて見てくれてありがとうございます。
だんだんと朝夕の気温差が激しくなってきました。
身体にはくれぐれも気をつけてね。

Re: タイトルなし 

masaさん、こんばんは。全部見てくれたのですね^^。
ありがとうございます。
私も滝のは好きですね~。 
自分がマイナスイオンをたっぷり吸ってるような気になります。

ゆっくり見てくれてありがとうございますm(__)m

少しでも自然を満喫してくれたら嬉しいです^^

 

写真を見ていると綺麗過ぎて
あれぐらい綺麗にめだかを撮ってみたい願望が湧いてきます。
がかなり難しいですが・・・・

神聖な身を清める滝へはかなり落ちつきますね。

 

こんにちは^^

僕は滝のが好きですね~
滝とか川とかに結構癒されます^^
気づいたら15分ほど眺めてました!
ありがとうございました^^
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2012.10/06 15:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
153位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

