花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです~ニルさん系メダカと睡蓮

              image k  bdcosmos38



       
お久しぶりでございます。    ゆーみんオバサン生きてます wink02.gif
  
昭和生まれは強いのよ。   なんだかんだと打ちのめされがらも生きてます… 


貧乏暇なし、姫様のお世話に家事にとバタバタの毎日が続いてるバアサン。 
夏の疲れも出たのか、少々くたびれておりました。


いくら忙しくても、疲れてても可愛いペットのお世話は手が抜けません。
特にメダカさん達はこの時期に手を抜くと、冬場に響きます。

メダカのことでしんどいなんて言葉は決して口に出せない我が家。
じりじりと広げてるメダカの陣地を奪い返される恐れありですから。

「それ見たことか!」って言われないように、オバサン頑張ってます 17.gif





ブログというのはちょっと休めば怠け癖がついてしまうようです n009.gif

更新してないのを心配してメールくださった方達。

ありがとうございました 

ブログ書いててよかったなあ~とつくづく思います。
ブログを通して、メダカという共通の趣味を通して得た友達に心から感謝しております。



久々に睡蓮が咲いてくれました。

一番元気のいいセレブレーション。 最近花あがりがよくなってるようです。

suiren

どことなく可憐なベッツィサカタ。

サカタ 二


そしてこのバッタ。  睡蓮の葉をかじりに来てるのか?
最近よく見かけます。

バッタ



今日のメダカさん。

先日 ニルさん  ちからやってきたメダカさん達です。

主に更紗ヒカリです。 色々おまけもいただいて感謝しております(^.^)
届いた時より一回りくらいは大きくなったような感じ。


こんにちは~。    口紅塗ってますねん、恥ずかしわ~ 

mae

三匹
2012092816442779c.jpg


実物はもっと綺麗なんですけど…。 写真の腕が…。
メダカさん達ごめんなさいまし。

20120928165004830.jpg
201209281644272f1.jpg
二匹


ヒカリのってます。  この系統のヒカリは初めてのオバサン。

ue


お気に入りの子です。   
いつも上からばかりですが、やっぱ横からみるメダカさんもいいものですね。

アップ

20120928164739183.jpg


一番小さな子。  ごはんいっぱい食べて頑張って大きくなるんだよ。
元気に冬を越してたくさん子孫を残しておくれ… n005.gif


子



この子達は軒下の日当たりのよい場所でのんびり暮らしております。
何か微生物でも探してるのか?  田土をつつく姿がとても微笑ましく思えます。




              image4516.gif






バカみたいに大きな台風17号、なにを血迷ったか進路を変えて近づいてきてます! 

今のところ南紀地方は予報園のまん真ん中になってる… ase_20120906113004.gif

ボロ家の住人は、屋根が飛びはしないかとヒヤヒヤもの。 

あ~、お願いだから海のほうに帰っておくれ… pg03.gif


白浜方面で屋根が飛んだというニュースがあれば、ゆーみん家かも知れません 

神様~ 


皆様もどうかくれぐれも気をつけてくださいませ  


朝夕めっきり冷え込むようになりました。
お身体ご自愛くださいませ 


今日も拙い話しに最後までお付き合いくださりありがとうございました 



 
              a image asagao100724-



訪問ありがとうございました♪




いつもありがとうございます。最後にポチッとよろしくお願いしますm(__)m
              ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


スポンサーサイト

*Comment

こんちは~。 

ミレハちゃん、こんちは~。
台風は進路を変えてくれたのでたいしたことなかったよ。
千畳敷は外海になるので、特別波が高いんよ。
うちとこはそんなことないねん。 湾内だから。

屋根も無事だった…^^;  吹き返しの風でゴミが飛んできたくらいですんだわ。

ニルメダカさんの尻尾、きれいでしょ^_^
あんな尻尾の子をたくさん増やしたいと思うねんけど、なかなか難しいね。
ミレハちゃんとこ、たくさ綺麗な子がふえていいね~、人徳だ(*^_^*)

風邪ひかないようにね、気をつけてね(^.^)/~~~

Re: タイトルなし 

masaさん、お久しぶりです~。いつもありがとうございます^^

こちらも台風がスルーしてくれましたよ~。
屋根も無事で一安心です。

<ご自身が飛ばないように気をつけてください(笑)
ありがとうございます。 この言葉…、涙が出るほど嬉しいです^^;
うちでは家が飛んでもオカンは飛べへんわ!…と言われておりますので。
実際その通りですが…汗。

メダカもまた病気に気をつけなければいけない季節になりますね。
寒暖の差が激しくなり綿カムリなどが発生しやすいですからね。
お互い頑張りましょうね^^

お腹出して寝たらダメだよ~、風邪ひくからね~。
くれぐれも身体には気をつけて(^^)/

Re: タイトルなし 

かずちゃん、お久しぶりです~。怠け癖ついたオバサンです^^

かずちゃんの方は台風大丈夫でしたか?
こちら南紀は直撃を免れ、雨も風もたいしたことなく過ぎ去っていきました。
一安心です^^;

メダカの口元ってよ~く見るといろんな色合いですね。
一匹一匹個性があって可愛いです^^

台風がすぎると少し季節が進みます。
寒暖の差も激しくなってくるので、身体にはくれぐれも気をつけてね(^^)/

こんちは~。 

ニルさん、ご無沙汰してます~。
今回はどうもありがとうございましたm(__)m
みんなよく食べて大きくなりつつありますよ。
元気です(^^)/
大切に育てていきます!

台風、なんとか無事に過ぎてくれましたね。
また新しいのが発生しつつあるようですよ。

風邪引かないでね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし 

マサコケさん、お久しぶりです~。生きてますよ~!(^^)!
なんだかんだとバタバタしてる間に怠け癖がついたようです。

ニルさんにはいつもお世話になります。
南紀の水や気候があってくれればいいのですが。
今は病気もせず無事に冬を越してくれることを願うばかりです。

台風うまいことスルーしてくれて一安心です。
屋根も飛んでません^^;
マサコケさんちは運動会だったのですか?
延期になると大変ですよね、お弁当やらなんやら(笑)
今度は頑張ってくださいね、パパさん!

また落ち着いたらメダカ選別してみます^^

朝夕冷えますので、風引かないように気をつけてくださいね。

 

台風どうだった?
千畳敷が何回も出てた。
瓦大丈夫やった?

ニルさんのメダカ綺麗ね。
赤ホッペでかわいいね。
シッポの柄素敵~
  • posted by ミレハ 
  • URL 
  • 2012.09/30 22:05分 
  • [編集]

 

お久しぶりです^ ^
綺麗ですね。
セクシー口紅とってもGOODです(笑)
台風、僕のところはスルーしたので安心でしたがそちらは大変ですね^^;
スピードが速いようなので天気の急変が一番怖いですね。
風で飛んできた物に当たらないように、ご自身が飛ばないように気をつけてください(笑)
トラックがひっくり返るくらいですからね。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2012.09/30 21:54分 
  • [編集]

 

こんばんは。
お久しぶりです。
台風大丈夫でしたか?

いつもの癒しのメロディーに乗って
心地よくコメントしています。
今日も可愛いメダカさん
紹介していただきありがとうございます。
口紅つけて表情もかわいいです。

 

ゆーみんさんの家ですくすく育ってくれることを祈ってます。

台風17号来そうですね。明日はどうしようか迷いますね。
やはり台風対策が必要なのか・・・

 

ゆーみんさん、こんにちは

生きてらっしゃいましたか…ホッ(安心)
最近ブログが更新されてませんでしたので何かあったのではと心配しておりました。

ニル産メダカは綺麗ですね~この子達は楊貴妃透明鱗ヒカリですか?無事越冬して沢山卵を産んでくれるといいですね♪

台風17号…イヤな感じで来てますね(汗)ゆーみんさん家は予定進路のど真ん中ですか!?被害もなく(あっても少なく)通過してくれる事を祈るばかりです。今日は次男坊の幼稚園の運動会でした。何とかもってくれれば…なんて思ったらピーカンでした(大汗)

ここ数日の夏のぶり返しで数匹が☆になってしまいました(泣)…ホント急激な気温の変化は止めてもらいたいものです。人にもメダカにもしんどい陽気です。

ゆーみんさんも体調を崩されません様に(祈)
  • posted by マサコケ 
  • URL 
  • 2012.09/29 14:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
167位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

