花鳥風月~ほのぼの日和

メダカとの暮らし、四季が織りなす風景などを綴っていきます

Category [メダカ 出目系 ] 記事一覧


黒くて可愛い出目ちゃん~メダカの嫁入りと睡蓮

            早いものでもう七月。   一年も後半にはいりました。年をとるごとに月日の過ぎるのが早く感じてきます。気持ちはまだ20代。   だけど身体は完璧にオバサン化。息子達ももう20代、あの日の私に追いつき追い越そうとしてる。現実というものは厳しいですね~。             今日メダカさんがお嫁にいきました。 荷物を届けてくれた郵便局のお兄ちゃんが興味ありげにメダカ達を覗きこ...

出目ちゃん卵ぶ~らぶら~メダカと花

                        明日は本州で一番早い海開き               いよいよ来るぞ~!        南紀の夏がーーー!! 五月から泳ぐってアンタ…、ちょっと無理があるんじゃなかろうか…???と、オバサンは毎年思うのであります これからは雨が降るとアドベンチャーワールドの混み具合が半端ないそうです。(パンダは可...

春待ち出目ちゃん~冬を越す

太陽の光が燦々と降り注いでいるのに、なかなか気温はあがりません。洗濯物を干すときの寒いこと…。  指先が悴んでしまいます。日記をつけ始めてからもう何年になるでしょうか。最初はちょっと面倒臭いと思ったのですが、これが結構癖になるものです。一行でもいいからその日の出来事を書く。  そんな軽い感じなのですが…。私の場合、メダカ飼育などの参考資料として多いに役立ってます。そこで去年の日記を読み返してみると…...

のんびり赤とんぼ~癒しの出目系メダカとキンキラ

              メダカの天敵…トンボさん。メダカのことを考えなかったら、なんとも可愛い益虫なんだけどなあ。昨日、池のホテイを捨ててたら、赤とんぼが一匹私の周りをヒ~ラヒラ。ムムム…! メダカが危ない! とっさに追い払うのだが全く逃げない。トンボには縄張りがあり、追っ払っても必ず同じ場所に戻ってくると聞く…。それなら   記念写真でも撮らしてもらおうかいな… ゆーみんオバサン急いでカメラを持...

Menu

プロフィール

ゆーみん

Author:ゆーみん
可愛いメダカ達に癒されてます。
アカヒレ、ドジョウ、モロコ類
イモリ、ウーパーを飼ってます。
自然と生き物大好きオバチャンの
飼育&人生奮闘記です。
 

Welcome Cat

❤訪ねてくれてありがとニャン❤   

Twitter

Twitterボタン

music blessing

Fish 10

クリックするとエサがでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計 桜

最新記事

Cat&Fish

フラリウム水槽

ランキング参加中
宜しくお願いします❤

blogram投票ボタン

メダカ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

おばちゃん主婦

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ささやかな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ハムちゃん

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

今日何の日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Blogram

レシピ

クックパッド

cooking

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

QRコード

QR

招き猫

蝶 ミヤマ

